仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2012/11/18

抜歯してきました(挨拶




ここ最近ぽつぽつ愚痴っている(汗 歯痛の件ですが。
先日、某大学の附属病院にて痛みの元となっている奥歯を抜いてきました。
詳しい経緯は省きますが、ただ抜歯するだけでなくその他色々外科的な処置も受けまして…斬った張ったの(比喩に非ず)大立ち回り。し、しんどかった!
で、こうした抜歯につきものの問題として、処置後の痛み・腫れ・出血との戦いが待っているわけなんですが…。
今回、腫れはすぐに引いてくれたものの、困っているのは痛み。正直、この記事を作っている最中も痛み止めなしなら悶絶状態でしてorz
加えて辛いのは食事です。抜歯跡がちょうど歯肉のポケットのような状態になっているので、そこに食べ物が入ったりするともう大変。
…ちょうどお米一粒が綺麗に滑り込むサイズなんですよねぇ。痛いよ痛いよ(涙
抜歯やメスを入れた直後で、縫合してるから迂闊に詰め物や蓋も出来ないし。
そろそろウィダーインゼリーやヨーグルトには飽きてきたので、早いとこ完治させて秋・冬の味覚に舌鼓を打ちたいところです。



…術後に「これ、二、三日我慢してれば宴会とかで飲んでも大丈夫ですかね?」と軽く聞いた時の



担当の先生が鼻で笑う様子、でも決して笑っていない目が忘れられません。




本日はweb拍手コメントへの返信とリンク先サイト様の更新内容紹介を。
まずはweb拍手から。11/12〜11/18の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難うございます!







>スーパーなnagiichiさんによる仮面ライダースーパーichiのレビューを所望する!
>>…先輩ライダーを差し置いて単独レビューをしたい程、気に入ってしまいました。さてどうするか…。

一年ぶりにライダーアーツの本レビュー見たいです見たいです
というわけで。あんな感じのレビューになりました。
…我ながら加減が無いというかもっとレビュー対象に均等に情熱を注げよと言いたい。
なんか口内の痛みを紛らわそうとしてたら愉快なテンションになってしまいました(ぇ




バイアランカスタムは2号機が完成形でovaやhgのにギャプランのパーツを使うみたいですがなんでもいいんでその完成形を見てみたい。
まさにキメラ…!
とりあえず設定画なり、資料を見てみたい…。





>>アイリスディーナ一択。

智代、天城雪子、ほむほむ・・・ nagiichi氏は黒髪ロングと合わせて
『髪がロングでカチューシャ(っぽい装飾)をしてるおにゃの子』を好む傾向があります
…あれ、ほんとだ。
わりとガチで自分でも気付いていなかった趣味嗜好だ…え?あれ?なんか分かりやす過ぎないか俺?





>>キリトが口説くと壁屋が儲かる? 間違ってるけど大体合ってる…。 バタフライ・エフェクトですね。わかります。いとこは結婚できるのがまたくやしいぃぃぃぃぃ・・・・
いやいや全然悔しくなんかないですよチェーーーンジ!パワーハンド!





…落ち着け俺。
素数を数えつつ次。




ブレイクブレイド11巻の次巻予告のせいで数カ月は生殺し確定。
でもテュペル殿の「好きな異性のタイプ」でしばらく爆笑させてもらいましたw
へ、変態だー!
すこぶる好みが特定一個人に限定できそうな具体的な趣味の変態だー!






>>えるたそー!

えるたそを知っているのか、nagi電!?






…嘘です知ってます画像使ってみたかっただけですごめんなさいマイ女神えるたそ気になりますペロペロ。






>隊長はワールドコレクタブルフィギュアご存知ですか?
今回一番くじでNEVERが立体化されたのですが、全員並べて飾ると、満足度が半端じゃないですよ。是非!


http://1kuji.bpnavi.jp/item/295/2729
これか…嫌いじゃないわ!気になるわ!






>「そんな筋肉で大丈夫か?」
「大丈夫だー!」
まさかのエルシャダイネタがwww
待て…え?こういうアニメ…だったっけ?(滝汗






>>アイリスディーナ一択。

     `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
          | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
          |  !      `ヽ   ヽ ヽ
         r /      ヽ  ヽ  _Lj
     、    /´ \     \ \_j/ヽ
      ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
               ̄ー┴'^´ 


自分はアイリス機とテオドール機としてリボ2つ購入しましたが、きっとnagiichiさんのことですから、第666中隊8機分購入しているんでしょうね。
戦術機8機のレビューは壮観だろうな〜(チラッ





握手の後、数秒で同盟決裂(最低だ







>TEアニメ公式ページのトップ・・・左の男性陣がひどい
ブーメランはヤメロwwwww




>サラマンダーs「みんなが壁壁言うから壁作ったら酷い目にあったでござるよ」

キリトさん「壁うめえ」





>>アイリスディーナ一択。

握手を       (と見せかけ、油断させてからのゴッドフィンガー!)





その手をいなしてアームロック。






>nagiichi先生、私はよくフィギュアでオリ装備や自分だけの設定を作って遊ぶのですが
これが中二病を患っているということなんでしょうか?
うーん、先生、それはちょっと違うと思うな。
だって先生も同じようなオリ機体や設定を日々想像し、あまつさえそれで脳内ドラマを展開、ゲームやらアニメやらの登場人物をクロスオーバーさせて「もしあのサーヴァントがモビルスーツに乗るとしたら機体はアレだなニヤニヤ」とか昼夜問わず色々空想しまくるのが好きですが、別に先生は中二病を患ったりはしてないからね!
だから安心してね!






人間負けたと思わなければ負けじゃない。次。






>GXネタを見てたら思ったんですが
アシュタロン・ハーミットクラブってガンダムの部分要らないですよね









>>でも、ウチなんかに影響力…あるんですかね…。

ここを参考にブログ始めたいって人なら定期的に拍手返信で見かける気がしますぞ?
そうか!そうやって某を有頂天な気持ちにさせてから後で奈落に突き落とす魂胆だなそうはいかないぞあたしに酷いことするつもりなんでしょエr(ry




…どうも今日は錯乱気味ですね。次。





>ここのブログタイトル的にはサンドロックのレビューは是非ともみたいところ
仏の顔もサンドロックと、そう言いたいわけですね。


ウイングゼロ「その前に…」
ナタク「いわずとも分かるな?」






>>ストライク男「我らの事だな」
スッパマン「いかにも」

ストライク男はマックスキャノンとライアットガンとジャッジメントフラッシャーの刑
スッパマンはワイルドタイガーに正義ってヤツをGoodLuckしてもらった後、スーパーマン率いるアメコミヒーローによる集団リンチの刑
正義永久コンボ入りました。
ミンチよりひでえや…。
ジャスティスガンダム「混ざってもおk?」





>スーパー1の師匠は生身で怪人殺しますからね。
ちなみに始末された怪人の名はストロングベア! ストロングなのは師匠の方でしたね!
どうして師匠って生き物は皆揃いも揃ってバランスブレイカーなんだw





>フォーゼのモジュールも付けられるそうですね
チェーーーンジ!キャロットロケットハンド!






>ついに校長キター
ずっと校長の活躍(やられっぷり)をまって居た者としてはもう少しやってもよかったと思いました。
>宇宙飛行士と校長と園ちゃんキターーーー! 久方ぶりのライダーレビューだぁあ!!

正座して待機してた甲斐があったぜ・・・プルプル
園ちゃん先生には手加減を加えましたが、校長には容赦しないぜ!俺は少々荒っぽいぜ!(えー
背中の甲殻の所為で魂STAGEが使いにくいのが難点ですが…これは創作意欲を掻き立てられますねー。
あ、この場合の「創作意欲」には御自由にルビをふっていただいて結構です(さらにえー






>今回のアニメTEがいろいろとひどい件

「そんな筋肉で大丈夫か?」は反則www
BETAさーーーん!そろそろ仕事してええええええ!!!!
なんか違うアニメになってるうううううう!!!!!






>なるほど、隊長は東方では美鈴好きと!さすが隊長お目が高い!
いや…どういうキャラかよく分かってないんですけどね。
ただカンフーアクションがどえりゃあカッコよかったのと「居眠り門番」という別名を聞いたくらいで(汗
あ、でも大きい事はいいことですよね







>ほほう……いいレビューだな、キサマの作戦目的とIDは!?
正義散財
仮面ライダー2号ichi号







>や ら な い か                    

アッー





>nagi一也さんが初めて視聴したライダーってなんですか?
何か赤心少林拳最強の拳士に噛み間違えられた気もするがまあよし。
多分、スーパー1だと思うんですよ…シーンとか設定とかを鮮明に覚えてるし。
でも年齢と放送年とを比べると微妙に違和感が…。




>複眼がハリー・オード
金のスモーを持つ男(マテ





>>逆に問おう、この国に光の巨人、そして仮面の戦士以上の正義など、存在するのかね?
最初に正義の味方と名乗ったのは月光仮面といわれていますが・・・・
そうそう。正義っていうのは神とか仏とか人間を超越してなければ名乗れないとかなんとか。
だから人間の身で正義を為そうとするヒーローは正義の「味方」である…でしたっけ(違ってたらごめんなさい






>おお!拍手したらダブルオークアンタがかっこいい!
あざーす!






>こ・・・こいつだぁー!!!!
世代が違う事もあって、覚えてたのはライダーで銀色で腕がなんか凄い奴って事だけ!
子供の時図鑑で好きだったスーパー1を思い出せた!
ありがとうございます隊長!
こちらこそご覧頂き感謝です!
ケイブンシャの大百科は俺たちのバイブルさ!








>1号「………」
2号「………」
V3「………」
アマゾン「………」
ストロンガー「………」
スカイ「………」←発売済の歴代

ライダーマン「……(居心地が悪い…)」←来年出るひと

S1「………」←今回レビューされた人(正座中

1号「俺たちには…レビューの予定があった」
2号「そして……そのレビューに財布をかけた人達も…」
V3「それを…よくも…」
S1「それ俺のセリフ…あ、何でもないです、すんません」



X「夕陽が目に染みるな、ZX!」
ZX「そうですね!先輩!」←未発売の昭和ライダー




・・・。




>そっとしておこう…





そして



他ライダーのレビューは一切未定!予定は未定!(酷い言い逃れを見た






>ジェフティのページ、写真での再現シーンが面白かったです
ありがとうございます。
ジェフティのように大胆に可動するフィギュアを手にすると、どれだけ劇中シーンを切り取れるか挑戦したくなります。それを楽しんで頂けたなら幸いっす。






エヴァQ見てきました すごく・・・ホモホモしかったです
ホモォ┌(┌ ^o^)┐
うおー凄く観たいぞQ!








拍手返信はここまで。続いてはリンク先サイト様の更新内容を巡回〜。



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
京都での勧業祭2012 なのはDAYS’サークル参加、お疲れ様でした!
何やら物凄い強行軍のようで…冬コミ、自分も行きたいなぁ…。
話は変わって。鳳翼天翔エフェクトカッコいいですよね!
…アレを見て「○○に使える」と連想したものがどれか…自分は龍王丸の鳳龍剣が真っ先に。次いでJクォース




atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
バンダイ ガシャポン SDガンダムデラックス ガンダム & プロトタイプガンダム
バンダイ SDガンダム きゃらか〜ん ガンイーグルν
レビューを追加されています。
きゃらか〜んでもやっぱりカッコいいガンイーグル!Gアームズの中でもかなりのお気に入りなんです。
バックパックのイーグルアタッカーのデザインが、子供心にどストライクでしたw




http://blog.goo.ne.jp/tom913
せーぞんほーこくー!な近況報告をされていますw
ジョジョの原作は未見でしたか。アニメもすこぶる面白いですが、それを抜きにしても是非とも読んでほしいコミックですね。
アニメ版がいかに原作に忠実に、全力で作っているかも確認できると思いますw
だぶるぜーたさんのレビュー、まったりお待ちしてます!




ガムの玩具店
バンダイ ROBOT魂ヱヴァンゲリヲン新劇場版』 エヴァンゲリオン初号機(覚醒Ver.)
バンダイ ROBOT魂新機動戦記ガンダムW』 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ
バンダイ S.H.Figuarts 『鳥人戦隊ジェットマン』 ブラックコンドル
メガハウス ヴァリアブルアクション 『魔動王グランゾート』 ワイバースト
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダースーパー1』 仮面ライダースーパー1
バンダイ スーパーロボット超合金 『恐竜戦隊ジュウレンジャー』 大獣神
タカラトミー トランスフォーマースターピース戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』 MP-12 サイバトロン/戦士 ランボル
バンダイ ULTRA-ACT 『ウルトラマンA』 ウルトラマンエース
レビューを追加されています。
覚醒バージョン初号機をレビューされる、そのタイミングにブラボーw
…最近、自分の周囲の人間からさかんに「どうぶつの森」を勧められるのですが、こうしてプレイ談を拝見すると…う〜気になる。








以上となります。最後に、当サイトの
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースーパー1
レビューをご紹介頂いた皆様、まことに有難うございます!






さて。銀の腕を振るう男の次は、全身金色のあの機体を。



HGUC 1/144 デルタガンダムを。
金メッキが眩しい豪華キットですが、写真に撮るには難儀してます…。
また新しい背景として、いつも使っている黒のレザック紙の代わりに、デコラというメラミンボード(化粧板)を使用してみました。
真っ黒な薄い板で、ツヤを抑えたマットな質感。ある程度湾曲はしてくれるので、一枚の板を緩くカーブさせつつ持ち上げて、被写体の背後に回すことができます。
足元の被写体反射とか、照明が背後に残る事で黒一辺倒にならない雰囲気を研究出来たりと、ライティングも含め色々新鮮な気持ちで弄れて楽しいです。
ひとまず、実験的な意味合いでのレビューなので、前回のスーパー1のような無茶な枚数は撮らずに控えめな内容になるかとw







そんなこんなで!