仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2012/6/1

いいぞ…いい流れだ…!(挨拶




深い意味はありません。ありませんとも。


梅雨入りの気配と度重なる地震に怯えつつ、本日はweb拍手コメントに返信を。
5/24〜6/1の間に頂いたコメントからチョイスして紹介!
いつも本当に有難うございます!






>※急募!!!

管理人にバトルホッパーを(リーズナブルな値段で)もたらしてくれる方!  by ゴルゴム求人部
お、おのれゴルゴムめぇ!
このような嬉し…じゃない卑劣な要求を閲覧者にしいるなんて、いいぞもっとやれ断じてゆるざんッ!(にやけつつも物欲しそうな顔で





>頭が大火事なウルトラ兄さんのACT買いますか?
買いますか、というか。
買いました、というか。


しかし…なんというカッコよさなんだゾフィー兄やん。
とても「上は大火事、下は水風呂、真ん中クチバシ、これなーんだ?」でお馴染みの宇宙警備隊隊長(笑)とは思えない…(酷い
ああ…次はソフビのバードンさんだ…。




>nagiichiさんギルティギアやってたんですねー
シリーズ稼働当初に少々。
チップで動き回っては迎撃される日々を過ごしてました…(遠い目






>こんにちは!!ハルートっす。ブログ更新お疲れ様です!!

ガンダムUC EP5見てきました!!結構面白くて・・・。
ラストシーンがやばかった!!
あの人が成長して帰ってきますよ!!(誰でしょう?nagiichiさんが好きなあの人かも・・・・??)
リディさん暗黒面に・・・・orz(俺のデルタプラス・・・・ご冥福を祈ります。)

あと僕のブログがついに一周年!!キター!!
一周年おめでとうございます!
…えーと、自分はep5、観ておりませんのでノーコメントとさせて下さい(涙
とりあえずデルタプラスさんがひどい目にあうという事は分かった!





>台所でレンジと聞けばなにを思い浮かべますか?
三択・ひとつだけ選んでください。
1・ガスレンジ 2・電子レンジ 3・ロングレンジキャノンで!
炊事の手伝いしていたとき、ヤカンをレンジの上において、とたのまれたとき私は2を選択しました・・・・・・・・ねえ、みなさんも2を選択しますよね!ねええ!(泣き顔)(正解は1)
4・オールレンジ攻撃
5・ターボレンジャー
じゃなかったのか…(おい




>土下座のかっこいいルビ

ナギイチ
つまり、某はダディ=校長先生だったんだよ!(えー





>更新お疲れ様です。Nameです。

ROBOT魂のスケール…ググっておきますw
ANUBISシリーズがリボルテック化して
何かがあると思ったら
まさか続編製作決定とはな・・・
時にZOEの続編プロジェクトが本格的に動き出したみたいですねえ…wktk
>ZOE(HD)とアヌビス続編キタァーーー!!
【PS3/Xbox360】『Z.O.E ゾーンオブエンダーズ HD』の発売日が10月25日に決定!そして限定版とともに予約開始!!|まとめいと


新オービタルフレームのイラストも公開されたとか!
これは本気で期待してよいですね!
ようやく…ようやく我が家の新ハード購入の後押し要員がおいでなすったわフゥーハハハハ!(遅すぎる




>こんなにウヴァさん酷使して間接とか大丈夫?
…実は結構ユルユルです。撮影の度に修繕して保持力を回復させたりしてます。
でも、某はウヴァさんで遊ぶことを強いられているんだ!(集中線
なぜなら好きだから!







>プレバンから今月は沢山届いてるだろうし
そろそろレビュー定食が見たいなぁー・・・とか言っちゃったり・・・(モゴモゴ
自分が一番それをやりたかったりしてるのですが…先日、開封して軽く遊ぶだけで貴重な休日が吹き飛びました。
…どういうことなの。




>このシャドムン様は何なんですかw 「ふふふ」って怖いよw
いや、自分も頂き物画像なので詳細はよくわからんのですが…なんでしょうね、この沸き立つような自宅警備員のオーラは






>遅れましたが誕生日おめでとうございます。三十雲斎様!
体の細胞劣化が辛くなってきますな・・・は、波紋だ!波紋法を習得するんだ!nagiichi!!
で、最終的には禁忌の石仮面に手を出す、と。







>nagi隊長、いつの間にアイドルに自分の名前の歌を歌わせてるんですか!!
もしかして、公演の裏方の仕事ってアイドルのプロデュース!?
…迂闊にその話題を拾うと検索エンジンにひっかかってしまうのでスルー。
アイドルの方のファンが喜びいさんでアクセスしたら
「ドキッ!玩具だらけのレビューサイト祭りポロリもあるよ(パーツの)」だった…とか、そんな残念な思いはさせたくないので。
むしろ某の方が凹む事必至なので。
しかし、まさかの名前一致…偶然ってマジ恐い。






>>(」・ω・)」いー!(/・ω・)/にぁー!

こ、これはっ!?

肌色成分の強い台座が付いたシモノフPTRS1941を買うとみてよろしい?
…え。



・・・え?









アクエリアスこと、エリーヌちゃん。 お胸の変身も凄いですね(黙
それにしても彼女、流石はダディの生徒と言うべきか・・・
胸の内を玄太郎に叫んでる時の台詞がとんでもなくイミフ・・・聴覚的に!
うむ、何を言ってるのか全く聞き取れませんでしたね。
ユウキに対して述べていたセリフは役者としてのお前にまんま跳ね返っていないかい?と。
毒が出ました。失礼。






>校長こと天野さんがもう34歳・・・私ブレイド見てた頃、まだ高1だったのに・・・
気づいたらライダー年下ばかりだし、時の流れ速すぎて泣いた(´;ω;`)
わかります。じきに
「あれ?アニメでオッサン年上キャラって呼ばれてる奴ら、よく見たら俺より年下だ…」症候群に苛まれる事になります。
主な症例・逆シャアアムロ(29)



o.......rz
思ったより自爆ダメージがでかかった。次。






>まさかのパンダ師匠w
…伝わった…伝わっちゃった…!
よし、貴方とは紅い月の晩にお会いしよう。
今夜はとても月が綺麗だ―――(帰ってこい






>月末ラッシュ、、アンク届きました。恐竜グリードが来るまではプトティラと絡めて飾っておくつもりです。
あれ?たしかこのサイトではプトティラは、、、うわ・・・なにすr・・・やめ・・・・・・・
アンク「歌は出番は気にするな!」





>モータード・キュイラッシェのバイクアクションで
ウォォオオオオ!!! キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!  と熱く燃え滾り・・・

CM直前、振り返った綺礼の超ドヤ顔に  ウザッ・・・ (´・ω・`)  って思いました。

見てるほうは、まるで外人四コマの空気!(オイ














DIO「nagiichi!きさま! (アクエリアスの胸元)見ているなッ!」
ああ見るさ!見るね!ガン見したさ!









>ネモ買うよ! 秋刀魚です

背中の棺桶群が翼のようでイカしてますねぇ
禍々しさがとてもgood!ですな(^▽^)

タナトスの声はもう聞きましたw?
聞いてたら僕もう燃え尽きてますがな。
背中にこうやってバインダー(的なもの)を並べるキャラの元祖って誰なんでしょうね。もしかしてタナトスが初…?






>ageの話ですが、ホビージャパンのage1のレイザーウェアがすごい楽しみです。あの見た目と設定に心引かれたのは自分だけではないはず。
…むしろエクシアに付けた方が似合うんじゃあ…と思ったのも某だけではないはず(汗





>>二人だけのマヨナカアリーナ。

アメノサギリ 「気をつけるのじゃキタローッ あれはナナコン妖怪『イザnagi』じゃ・・・!!」
キタロー 「ハイ、父さん!」
ミラーレス一丸ボス、お前じゃねえ座ってろ閣下けしかけんぞw
…と、中の人的にイゴールさんが仰ってます(えー


しかし、リボルテック父さん…ちょっと…いやかなり怖い…。






>どうも、また少し久しぶりのとりあーえずです。

別名ムドマニアこと、タナトスさん格好良すぎますねw

陳腐な表現かも知れませんが、まるでゲームの中から出てきたような出来の良さだと思います。
フィギュアならいくらやってもHPやMPが減らないので、思い切り空間殺法とかマハムドオンが撃てますねw
そのとーり!です!
P4Uを意識して各属性の上位魔法を使ったつもりになってもおーけー!






>アニメのペルソナ4で、3の主人公をちょっとでいいから出して…。と思っていました。
BGM、使ってましたよね…同感です。
例えばテレビの中にだけでも…。






>お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
これからもお体に気をつけて頑張ってください!!

できればAGE-3のレビューも!!!
あざーす!
AGE-3は組みました。レビューの時にも書くつもりですが、モビルスーツというよりは、スパロボの主人公っぽい佇まい…こんなふうに感じるのは某だけでしょうかね。
あ、ダブルバレット撮ってない…(汗





バイアランカスタムもかっこいいですが個人的には出戻りのジェリド中尉が最大の戦果を挙げたバイアランのほうが好きです。
やはりバイアランはモノアイのほうが似合う。
…そんな意見が後押しして、HGUCバイアランが堂々キット化…とかどうでしょうバンダイさーん!






>ブラザーズマントの分割がnagiichi隊長のエターナルマントそのまんまじゃないですかーやだーwwwww
いや、それはない。






>どうやら夏の映画に校長が出演するようです・・・嬉しい! もうこの人ダークネビュラ行かなくて最後までいそうですねww
いやいやいやいや。
校長の事だからきっとオチを用意してますよ!
「かーらーの」的な展開がオイシイ事は本人も分かってるハズですし!
ウヴァ「最終回まで引っ張ってひどい目に合った奴もいるしな…」





>nagiichiさんがノンケだからって、見てる側までノンケとは・・・・・・・・・限らないZE ?(なんだその間
まもれ!某の貞操!(マテ







>定期的に最終回の危機を迎えるってことは逆にこのサイトがイベントに満ちてて賑わってるってことになりませんかね?

ルナ先生「月に代わってお仕置きだ」
どうも先生のコンセプトってこういうことだったんじゃないかって思えてなりません.....
最近、「続ける詐欺」をやらかしているんじゃないかと心苦しい思いでいたりします…。
賑わっているというよりは常連さんが覗きにいらしては更新ナシなのでそのまま帰られる…とかそんなノリ?


>ルナ先生
つまりスーツ着用の度にムーンプリズム的な力でメイクアップするわけですね分かりません。






安西先生・・・バニシャルが欲しいです・・・



諦めたらそこで予約終了ですよ…。



しかし何処も恐ろしい人気ですねぇ。
いいぞ…やはりフランス…フランス代表…!



…意味はありませんよ?こんなに余裕な事に意味はありませんよ?











い、以上となります!













…ちょっとだけ↓で気のめいる話を。
(拍手返信だけで管理人の個人的な愚痴はちょっと…という方は読み飛ばしてくださいませ)





先日、メールやweb拍手コメントで数人の方からご連絡を頂きました。
どうやら当サイトのレビュー画像が、あるSNS内で特に此方に連絡なし・引用元記載なしの状態で使用されていて、しかもかなりの画像点数に及んでいるようです。
ほぼ当サイトの画像だけで一日のブログ記事が出来上がっているような状態…。
自分でも確認いたしました。画像URLから調べたところ、画像データをどこから引っ張ってきたかは…どうやら間違いないようです。
ご連絡頂いた方、有難うございました。


…個人の趣味の延長でやっているものですし、ウチの画像でいいの?という気持ちも強く、
そもそも自分自身が注意を受ければ閉鎖も止む無し、な更新を行っておりますので(滝汗
事前にお話頂ければ、特に画像使用についてとやかく口を出すつもりは無いのですが、
やはり誰でも、自分の撮影したものが無断で…という点にはいい気分はしないと思います。
一つ二つならまだしも…しかもSNS内の他利用者に公開している状態なんですよね。
(今回の件とは関係のない、他のゲーム系コンテンツ利用者の方から画像使用依頼を頂くこともありますが、そういった方はこちらの希望を取り入れて下さってます)
SNSの運営事業者に相談し、掲載者の方に此方からの連絡があったことを伝達して頂きましたが、どうやら効果は無いようです。



大事にする必要もない問題と自分でもわかっておりますが、なんかなぁ…。
このままスルーした方がよさそうかな、と思いますが。
正直、今後の更新に関してモチベーションが下がる出来事でした。





しょっぱい内容で〆てしまい、申し訳ないです。
次回は気を取り直して模型レビューいきます。



そんなこんなで!