仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2012/12/30

「ああ!これが最後の!」「…最後の!!」 「「返信!!」」(挨拶




…すでに年をまたぐ前から来年のてんやわんやが確定している12/30って…。
まあそれはさておき、一日早いですが、皆様一年お疲れ様でした(明日は更新できないかと思いますので早めにご挨拶を)


趣味的には、例によってお腹一杯の一年でした。個人的に懐かしくてたまらないアイテムが多かったり(龍王丸とか)
モータード・キュイラッシェやまど神さまのボリュームと完成度に圧倒されたり(本気で撮影スペースに収まらない…
組み立てる度に完成度が増していくプラキットの数々に驚かされたり。


本当はあと一つくらいレビュー記事を追加したかったのですが、前回のエルスクアンタさんで〆、とさせて頂きます。
今年も多くの方にご覧いただき、自分の趣味・遊びに付き合って頂きました。本当に有難うございました。
来年も(牛歩ペースだとは思いますが)のんびりと更新していくつもりです。
よろしくお願いします。





本日はタイトル通り、今年ラストのweb拍手返信を。
12/26〜12/30の間に頂いたコメントからチョイスして紹介!
今年も拍手コメ欄で多数の感想・ネタwをお寄せ頂き、感謝です!







>TE23、24話は戦術機の殺陣が格段に良くなりましたね。
推進剤きれた武御雷が、こけそうになって結局こけるシーンの挙動が好き(そこかよ!
そこかよw(かぶせ
でも、ラストにかけて戦術機が細かいところまで動いてましたねえ。ビェールクトやばすぎる。





>空歩です

プライズの(タイトーの)セイバーに財布(の中身)を半壊させられました。
ゴム棒橋渡しと呼ばれる型のクレーンやらなにやらで壊滅状態になって……諦めかけてたら地元で「釣り針型」という非道な型の筐体に入っているのを見て、珍しく一回百円なのでやってみたら、一発ゲット。

ついに手に入れたという達成感と感慨。でも、同時に襲ってくる「今までの散財は何だったんだ?」という徒労感……
まさに骨折り損のくたびれパンチ。
最近のプライズゲーは全く取れる気がしない…ので安易に購入に逃げている男が通りますよ(汗






>>いや…その、これ確信犯なのか…?

トランプモチーフのプリキュアですので・・・名前も剣崎真琴、ケンジャキ一真とケンジャキ真琴・・・
トランプモチーフ…つまりダイヤ役は気分で強さ変動、クラブは空気、ハートはムッコロと…(やめとけ





>素晴らしい水着騎士王がいるだけなのに俺の鼓動がトランザムバースト!! 水着騎士王かわいいよハァハァ。
俺たちは変わるんだハァハァ。







>水着騎士王のせいで鼻血が止まらない。   どうしてくれる。
献血しようぜ!(えー






>なにnagiichi?モンハンもCCCも延期した?
逆に考えるんだ「延びちゃってもいいさ」と。
ぶつ森をやればいいさ」と。






自分で自分に散財と時間浪費を招く甘言を囁く、器用な管理人です。次。







>セイバー「わ、私を処刑しろ! 私一人やられ役になれば 後の者は全員助けるんだな!?」
シュトロハichi「よし小娘 私はおまえのような勇気あるものに敬意を表す!」
         「すぐれたフィギュアのみ 拍手画像になればよい!」
         「こいつ以外のウヴァと校長を処刑せよ!」
「ふむ…画像から漏れた蟲達はどうイジり倒している…?おーっといや聞くまい!!」





>ハンターさんの何が怖いって、手でしっかりドア開けて入ってくるとこ
あれを見たあと、あんなのがウロチョロしてると知れば闘志も削がれましょう・・・
ハンターさんの足音が聞こえただけでトラウマスイッチオン。
ヒタリ…ヒタリ…ヒタリ…







>バーゼラルド 「私はバーゼラルド・・・・・・またの名をラジエル・ヴァルホーク!」
別名の方が有名な気がするのはなぜなんだゴニョゴニョ。






>バーゼラルド、見れば見るほど肩周りがガンダムラジエルに見えてくる・・・
デザイナーが一緒だからかなぁ?
それはそうとWEB拍手のセイバーさんかわいい
みんな考える事は一緒ですね!(複数の意味で






>来年からのブログ名、「シュトロハ仏の顔も3℃まで」でどうっすか?

nagiスのレビューは世界一ィィィッ!!!
エルガ仏からシュトロハ仏へクラスチェンジイイイィィィーッ!

…何年も前に適当に付けたブログ名とハンドルネームなのに汎用性高いなウチ。






>どーも秋刀魚です

バーゼラルドかっこいいですね、模型誌で見てから心惹かれていました
しかし、FAに手を出したことがないんですが、何か入門にオススメのキットなんてあったりしますか?
それこそ今回のバーゼラルドを推しますよ〜。
レビューでも触れたとおり色数多いですし組み立て難易度もさほど高くないし。おすすめします。






>エピオン触ってたら何でもいいから両断したくなってきますネ!
竜神「呼ばれたような」
龍神「気がして」
ダブル「俺も」





>レビューを拝見して、フレームアームズというものに手を出してみようと思いました。
ヴァルザガードはあの巨体でどう敵の攻撃を回避しているのか・・・スパロボWは気づいたらリアクターボルテッカゲーになっていたような。
史上最強の家はスパロボ主人公機の中でも一、二を争う反則性能だと思います。
…ところで、OGに出演れる機会はあるのか…?







>>マリバロンはタワーブリッジで二つ折りにされ、嫌なモノをブチ撒けながら断末魔あげて死亡。

リボルケイン「・・・・・・・・・」
いやいや先生、TV版であれだけやっといてまだクラッシュしたりないんですか。









>>大丈夫、我慢して

おのれネオフェザーマン…!!もとい、奈須ェ…

















月姫リメイクマダー
リメイクシエル先輩マジ天使。








龍が如く5プレイ中!相変わらずのごった煮ゲームです!
ありのまま起こったことを話すぜ......................................
アクションゲームをやっていたはずなのにタクシーでの
レースゲームをやっていた......
マタギゲーと聞いていたのですが(マテ






>バーゼラルド格好良いですねー 先日もブキヤのショーケースで見惚れてしまいました。
しかし本当にヴァルホーク・・・BULLET STRIKERが頭に鳴り響きます
厨二病カズマは本当に楽しい主人公でした。ミヒロちゃんは俺の妹!
違う!ミヒロは俺たち全員の妹だ!(もうダメだこいつ
…そのままミヒロがメインパイロットでも良かったのに…。






>エルスクアンタはギア・バーラーというかゼノギアスを連想させますね。あと、なんかイメージ的に半融合形式で搭乗してそうです。
そう!自分もゼノギアス大好きなのでイメージが重なるんですよね。
エルスクアンタさんは操縦桿なんて無いんでしょうね…半融合…ありそう。テンション上がった時のゲッターみたく(テンション言うなや






>ELSクアンタたん美しいよハァハァ
艶めかしいラインにせっさんとハムさんはすっかり虜。


…って何か一人成仏できてねえー!







>年末最後のレビューラッシュ!効果、nagiichiさんの睡眠時間がシヌ!
なんで余裕のない時ほど、色々エンジンがかかっちゃうのだろう…ねもいorz







>円錐形のELSってプロヴィデンスやレジェンドの背中に上向きで付いてるドラグーンそっくりです
既に侵食済みだった、という事か(えー






>金属だけどナマモノ
的確すぎるw





>遅くなりました、600万ヒットおめでとうございます。
フットサル1セットやっただけでトイレに駆け込んだ者です。
今年も終わりですね、そういえば12月の物届きましたー。
タジャドルの造形半端ないですね、届き物の中でまだこれしか開けてません。
言うことないで出来なんですけど、羽の基部がポロリしやすいみたいなんで補強しました。
今年買った物の中で一番と呼べる出来でした。正月に他のもいじる予定です。
では来年もお互い多々買いと体に気をつけていきましょう。(多分無理だが)
有難うございます。
…もっと動けると思ってたんですけどね。先日ちょっとした話の流れでバスケやったらホントに呼吸困難一歩手前。
衰えました…瞬発力もないしorz
12月の着弾物は自分もまだまだうず高く積まれています。タジャドルはチェックしましたよ!確かに凄まじい造形クオリティですね!
個人的には小物の充実ぶりが嬉しかったです。割れたタカメダルとかもうね…(涙
来年も多々買っていきましょう!もうヤケだ!






>もう年の瀬ですね 秋刀魚です
ELSクアンタ自分も届きました!
異性体と融合していったが故のこの兵器的ではないラインがすごく感銘を受けます
刹那が目指したガンダムそのもののような気がします
まぁ刹那も最後は自分がガンダムになったわけですが(材質的な意味で)←
映画を思い出して、刹那の戦いを思い出して、また泣きそうになります(T ^ T)
TV版から映画まで通して観て、こうしてエルスクアンタを手に取って…感慨深いですね。
刹那が目指したガンダム。ホントその通りだと思います。
>最後は自分がガンダム
刹那・F(フルメタル)・セイエイというわけですねわかります(マテ






>クアンタの相手には、同じ金属生命体のTFからデストロン連中が適役かと思います。
スタスクとか・・・(オイ




…でも彼、今すごく都合のいい妄想にふけっているから対話に応じるかどうか(えー






>>(この触手はELSとはまた別の異星体と対話し、融合した結果追加付与されたもの、とする説がある)

クトゥルフですね分かります
…ここでアイデアロールに成功したプレイヤーは、クアンタの背中から伸びた「それ」が我々の常識の範疇を超えた、世にも名状しがたい邪悪の化身であることに気づくだろう。
と言うわけでお待ちかねのSANチェックです。失敗したプレイヤーは2d10の正気度喪失!!(おいやめろ






>ELSクアンタみたいな機体は立体で見ると新たな発見が多いですねー。戦いを戦いによって無くそうとしていたガンダムの終着点が武器を持たない機体なのが感慨深い……。違うよ、ELSは武器じゃなくて友達だよ!
そういえばルガーランスの持ち主も融合系ですしスパロボUXの共演に期待。
ホント、立体物になってくれて感謝感謝ですよ。
ボールELSは友達、怖くない。「あーっと、ダブルオーガンダム君の顔面ブロックだーーー!!」
…融合系、対話系の作品が増えたようなそうでもないような…。





>ところでこれ、[SIDE MS]のカテゴリーに収まるんですかね…。

そこはほら、せっさんがガンダム(MS)じゃないと納得しないから
という事でwww
イノベイターの鋭い眼光(比喩に非ず)、目力には財団Bも屈服せざるを得ない、という事ですか…。





コミケ前に無茶しやがって…と思うと同時に
ブンドドしすぎて遅刻か。新しいなwww
と思った我らを赦すな(マテ
ブンドドに対して否定する材料を持たず、「お、おう。せやな」としか応える術を教えなかった、管理人の無能を赦すな。






>美しい羽もとい触手、まさかの立体化でしたね。
ここいらでジンクス?のプラキット化を(チラッ…。
ロボ魂ELSジンクス…いえ、なんでもないです。







>いやー師匠!
エルスクアンタ!サイコーですね!!
自分としてはノーマルクアンタよりエルスクアンタのほうが好みです。
ほしくなりましたww
自分も手に取って動かしてみて、エルスクアンタの丸みを帯びたデザインに心奪われました♪





>ELS用握り支柱、銀色で塗装してやると保持力的にも説得力的にも丁度良いかもしれませんね。ELSが3つ付いているから、内1つが柄(?)部分に変形したと考えればッ。

<クアンタじゃなくて宇宙怪獣
BLEACH藍染最終形態に見えないでもないという。対比するとそう見えると思います。(汗)

最近はジョジョの影響か、ELSが矢に思えて仕方がないとです。。。
支柱もELS…だったり、ELSはクアンタの手の近くで浮遊している…とか、皆さん色々な解釈をお持ちですね。すげー参考になります。
ELSが矢…つまり、スタンド能力の持ち主はみなイノベイター、と(違う





>今晩は。時々こちらのブログを見に来ている者です。
ELSクアンタのレビューがいいですね。私はまだ映画のラストにもやもやしてるんですが、こちらのレビューにすごく嬉しくなりました。
私、ダブルオーのなかでは特に刹那機が好きで、2013年の春に発売される予定のエクシアを狙ってるのですがnagiichi様も購入されますよね?
その時にはぜひともレビュー記事を載せてくださいねvvv
ただ、一抹の不安も……ダブルオー・トランザム仕様の時みたいに抽選になるんじゃないかとか。あれ、すごく楽しみにしてたのに抽選に外れちゃって……。
密林とかで5万という価格がついてる日には涙が出てきますよ。もー、なんとか言ってやってください!
春発売というと、メタルビルドのエクシアですかね。
購入するつもりですが、レビューについては品に関わらず予定を決めておりませんのでご了承ください(土下座
抽選販売は…確かにきつい。受注生産とかになれば、とか思うんですけどね。









以上となります。
コミケ一日目、二日目と、参加された皆様お疲れ様でした!
自分も三日目だけ、行って参ります!


12/31の記事に、リンク先サイト様のサークル参加情報を掲載させて頂いてます。
是非ご覧くださいませ!





それでは、そんなこんなでよいお年を。