仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2010年11月上旬のweb拍手返信

今週のオーズはお休み…か(挨拶




という訳でリンク先紹介から続きました。
早速拍手コメントに返信をしていきたいと思います。
11/3〜11/7までの間に頂いたコメントからチョイスして返信。いつも本当に有難う御座います!





>まさかシザーs・・・インサイザーのフィギュアが出るなんて!
金!金!蟹!な、どうしようもない男ですが、どうかここはお一つ宜しくお願いします。
某の中で、彼の見た目はライダーと言うより怪人ポジション…。
他ライダーのレビュー記事で素晴らしいヤラレ役を務めてくれそうな予感。





>サイクロンアクセルは、変身したら熱風が吹き荒れて敵にダメージとか
風+加速で、トライアルと同じような速さで動けるとか
妄想だけが膨らむんです!妄想だけが!!
その場合、武器は劇中で見せたエンジンブレード+サイクロンメモリ、とかどうでしょう…。






>あ〜〜〜っとトラ・クローが・・・・・・!!
トラ「100万+100万で200万パワーーーーーー!!」
「いつもの2倍のスピード(チーター)がくわわって 200万×2の400万パワーっ!!」
「そして コンボの3枚のメダルを揃えば 400万×3の」
バッファローヤミー お前をうわまわる1200万パワーだーーーーっ!!」


1200万突破おめでた!(違うし前フリ長いわ!



思った以上にウォーズマン理論がしっくりはまった事には驚きですが、その展開は

緩やかなトラさん死亡フラグかと思うが、どうか。
それと、数字がバッファローマンひとり分多いような気がしますがw 祝辞コメント有難う御座います!







>颯爽登場!銀河、美少年っ!タウッ!バアァァァン!!!
ツnagi タクトさんは見てます?スタードライバー


余談
タウバーンのバストアップ、中の人の所為でエクシアとかクアンタにしか見えないw
ふむ、かなり力強い見得きりの噛みネタだが、しかし八九寺。
僕はその番組をまったく観ていないんだ
よって…ツッコミ不可!(えー







http://ga.sbcr.jp/broken.html
ブレイク ブレイド ― 蒼月ノ絆 ―は外伝ですね
千値練は、青いエルテーミスもRIOBOTで出せ!
外伝ですか…これはチェックせねば。
そして欲しいぞ!RIOBOTエルテーミス!!








>200万ヒットおめでとうございます。
これからも購買欲高めてくれる(汗っ)レヴュー楽しみにしてます
他所様の擬似太陽炉(と言う名の財布)を道連れにする事に命をかける男、スパイダーマッ!
…まあ最近は、発売から一月以上経過して店頭から姿を消した品物をレビューする事も多いのですが(滝汗
微妙に見る人の参考になってねえー。 





>レッドだけじゃなくシンケンゴールドにも黒子は付くみたいですね。
てことは6人全員に黒子がつくのか・・・・・?


S.H.フィギュアーツ シンケンレッド

S.H.フィギュアーツ シンケンレッド

S.H.フィギュアーツ シンケンゴールド (初回特典付)

S.H.フィギュアーツ シンケンゴールド (初回特典付)

五人セットとか十人セットとか、黒子さん単独販売でいいじゃない…。





>はじめまして。たまたまぐぐってたら辿りつきましたが、立体物の写し方がとてもキレイなので見入ってブックマークさせてもらいました
自分は立体物を作るのは好きなんですが、考えすぎたり理想が高すぎて手を動かすのを忘れてたりしますが
nagiichiさんの被写体の美しさを見てるといろいろ刺激されました。カメラもちょっといいの欲しいな!ってくらいに!
これからも応援してます
あざーす!! 
作る事でも撮影する事でも、やっぱりこだわりって大事だと思います。
ただ、その所為でハードルが高くなりすぎて足踏みしてしまって…という時があるのも、仰る通りかと。
なので、僕も考えすぎてドツボにはまる前に、とにかく撮影を続けちゃうようにしてますw 
とりあえず時間が空いたら撮っちゃえ、みたいな心境で。
値は張りますが…一眼レフでの撮影、楽しいですよ。機会と諸々の余裕がありましたら是非。







>この剣がハレルヤさんの残虐な戦闘で大活躍!もう電池とは呼ばせない!
アスカロンアレルヤお断り。」




アレルヤさんの心の悲鳴が聞こえる…。







>よし!コレで、シロッコにスイカバーだゾ!
精神持って行かれる前に、昇天させられること間違いなしだゾ☆
そして劇場版ラストでゆっくりMS形態に戻るわけですね、分かります。





>アリオスに蹴られてるようにも見えます。最後の写真。
ほんとだ。これはひとえに某のポージングセンスの無さが招いた失態…orz
秩序のない現代おまけ画像にドロップキック。






>アリオスアスカロンは器用貧乏なんかじゃないやい!(血涙
すべてはnagiich家からの援助が途絶えたせいでお財布不足のせいなんだい!




いやもう、ほんとに当サイトではアリオスガンダムを応援しまくっているんですよ!(滝汗
というかnagiich家ってなんだw







>さあ、みんなでせーのこれからもがんばってください
その激励に感謝する!








>イアン「話をしよう。
あれは今から30年前・・いや12年前だったか?
…まあいい。わしにとってはつい昨日の出来事だったが、君達にとっては多分、明日の出来事だ。
あいつには72通りのコードネームがあるから何て呼べば良いのか…確か最初に会った時は・・・『刹那・F・セイエイ』
そう、あいつは最初から言う事を聞かなかった。わしの言うとおりにしていればな…まあ、いい奴だったよ。」


と〜り〜び〜あ〜
イアン「そんなガンダムで大丈夫か?」
刹那「大丈夫だ、問題ない(OOR粒子貯蔵型に乗りながら」
      
刹那「ヴウワァァァァァァァァァ!!!!」
 神(監督)は言っている。ここで死ぬ運命ではないと・・
 そして時は戻り・・。
イアン「刹那、そんなガンダムで大丈夫か?」
刹那「…一番いいガンダムを頼む。」
そしてイアンの用意した「一番いいガンダム」OOクアンタでELSの攻撃をドヤ顔で避ける刹那。
 神(バンダイ)は言っている。全て(の製品)を買えと!
イアン「刹那、人が持つ唯一絶対の力、それは自らの意思で進むべき道を選択する事だ。お前は常に人にとって最良の未来を想い、自由に選択していけ。・・さあ行こう。」
      
イアン「あー、やっぱり今回も駄目だったよ。
あいつは話を聞かないからな。そうだな、次はこのコメントを見てる奴にも付き合ってもらうよ。」
・・今流行のエルシャダイネタでやってみた
その名も「エクシアダイ」w
違和感が無いのか、ありすぎて一周しちゃったのか分からないw
そんな長いコメントで大丈夫か?








>魂ウェブで初期ゼーガ・ガルダが予約開始されましたね
セレブラントでもセレブでもなんでもない自分の懐が痛い
忘れるな、この想い(葛藤) 消されるな我が(懐の)痛み
             是 我 痛
ガルダと言えばこちらのカラー、というセレブラントもといセレブは多いと見た(えー
しかし、2・3月の魂web通販はヤバイでしょ。切る所が見あたら…orz






>アリオスの飛行形態、初見時から何かに似ているな〜と思っていたのですが、アスカロンの記事の38枚目の画像でやっと謎が解けた。
こいつ、ビクトリームに似てる…!



・・・え。




…ノーコメントで。







>正直すぎる男…きらいじゃないわ!
つかゴゥレム褒めろよw


web拍手で「編隊組んで」と入力したら『変態組んで』と誤変換されてしまったので、正直に生きることにしましたw
貴方の本性を見透かすweb拍手です(マテ








>アリオスなのに真面目な内容で思わず「普通だな!!」という
言葉が浮かびましたが……。
さすがです。期待通りです。このかわいそうなのがアリオス!!
と最後に思ってしまいました。しかし不憫な……
だってアリオスのレビューよ?このサイトで普通に〆ると思って?
失礼しちゃうわ見くびらないで!でも嫌いじゃないわ!






当サイトでは、アリオスガンダムを応援以下略。







龍騎ブランク体「トラメダルが活躍したようだな・・・」
クウガ グローイングフォーム「ククク・・・奴は使えないライダーフォーム四天王の中でも最強」
電王 プラットフォーム「あっさり活躍されるとは四天王の面汚しよ・・・」
クウガ グローイングフォーム 「ふふふ・・・次は私の出番のようだな」
弱さに矜持を求める四天王ってどうなんだwww


G3マイルド「トラメダルが抜けた空席はこの俺が…ククク」








>>何でガデラーザが商品化されないんだあぁぁぁっ!!! 1/550スケールならたったの65cm前後で販売できるじゃないかあぁぁぁっ!!!
>65センチはたったじゃねえwww
以前こんなコメントのやりとりを見たので、比較として家にある1/350スケールの戦艦大和の長さを実際に測ってみた。
喫水線(海面と接してる部分の長さ)上で73センチ位でした。全長なら75センチ前後。
対して「たった」全長65センチ前後のガデラーザ。
・・・やってみる価値はありますぜ!!
バンダイ「だが、断る」
いやだって、ガデラーザさんは縦の長さだけじゃなくて横と高さもありますからねぇ。


…やってみる価値、ときましたか。では逆シャアネタで。
A・レイ「…しかし、(置き場所と財布が)爆走している機体だってある! ムリだよ…部屋の片付けと予算捻出のオーバーロードで自爆するだけだぞ!もういいいんだ、皆やめろぉぉぉ!!!」






>アンクの腕にOPなどのシーン再現くらいの価値しか見出せず、昆虫ライダー大好きでクワガタ(クウガガタック)カマキリ(カリス)バッタ(初代から多数)のコンボのみ予約戦争してた自分は異端なのでしょうか?鴻nagi会長どの
素晴らしイイイイィィィィッッッ!!!!
と、ハイテンションで相槌を打ってみたが八九寺、僕の名前はnagiichiだ。
朝から真っ赤なスーツで身を固めてケーキ作りと誕生日チェックに余念の無い男みたいに僕を呼ぶな。
アンクの腕の価値…ツチノコと間違えられるシーンの再現とか?(よりにもよってそこか





>劇場版00の最初期の特報PVで、クアンタから緑と赤のGN粒子が同時に発せられていた気がするのですが、実際はオールグリーンでしたよね。
自分は、新型のツインドライヴはオリジナル太陽炉と擬似のハイブリッドタイプ、だと踏んでいたのですが…。クアンタの英語表記(?)も「QAN[T]」で、最後の文字だけ[T]になっていますし。
個人的に、そっちの方が燃えたかも。しかもその事について誰も触れていないという。。。
んん?申し訳ありません…初期PVで擬似粒子がクアンタから放出されていたか思い出せないです…。
でもオリジナルと擬似のハイブリッドで、金色の粒子が放出…とかも面白いかも。








>オラ無駄オラ無駄オラ無駄オラ無駄オラ無駄オラ無駄オラ無駄オラ無駄オラ無駄オラ無駄オラ無駄hagiichiオラ無駄オラ無駄オラ無駄オラ無駄オラ無駄オラ村無駄オラ無駄オラ無駄オラ無駄オラ無駄オラ無駄あああぁぁぁぁぁ!!!!!
ふぅ、すっきりしたぜ。




なんだろう、何故か突き(ラッシュ)の速さ比べに巻き込まれたような気がする…。
というかhagiichiって誰だよw







今回は以上となります。
次回はまた、何かしらのレビューを行えたらと考えているのですが…。


とりあえず

こんなのとか、





こういうものを撮影しています。





HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

グフカスタムも早く組みたいところ。


そんなこんなで〜。