仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2012/7/2

一年の半分終了のお知らせ(挨拶



…祭りの夏が来ますね。
それはさておき、観ましたトータル・イクリプス第一話。
アニメで動く戦術機にこうも感動することになるとは思いもよりませんでした。
いいよーいいよーコクピット周りの描写が特にいいよー戦術機じゃないけど着替えシーンもい(ry
肝心の第一話としての内容は…正直「一話と二話を一時間スペシャルとかで一気に観せてくれ!」という感想。
ゲームやTE原作未チェックの方への世界観説明&ファンへのサプライズとして、導入部をこう持ってくるか…とニヤリとさせられた反面、物足りなさもあったり…。
ほら、世界観説明という事はつまり…絶望を知るのは、早い方がいいでしょ…?(虚ろな目で
それもコミで魅力なわけですから!
次回以降も最優先視聴確定ですが、テーマソングだけは解せぬ


登場した戦術機がなんという瑞鶴祭り…。
多くは語りませんが夏が心配になりつつ、本日はweb拍手コメントに返信を。
6/21〜7/2までの間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
かなりため込んでしまいました…いつも本当に有難うございます!






>おめでとうございます。ついに500万ですね、体調と物欲に気をつけてこれからもがんばってください。
あざーす!
まあ、これからも無理のない範囲で楽しんでいきますので、宜しくお願いします。
頑張らない勇気!(えー







>nagiichi的に夏アニメの期待の星とかどうよ。
上記の通りトータル・イクリプスと、恋と選挙とチョコレートは視聴予定。


…うん。ツッコまれる予感はあります。




>最近隊長が噛まないという噂を聞いて・・・
だったらはにかめnagiichi! はむっ!
むしろはみだせ!
ふふ…はみだしてやろうじゃねえか…!(マサルさんネタ自重






ガンダムもどき四天王にガンダムが居る件について
げえー!ばれたあー!!
…でもマジメな話、百式は「ガンダム」なんですかね?
それと「ガンダム」と「ガンダムタイプのMS」では、意味合い・分類が変わってくるのかどうか…考察しだすと止まらない…(汗







衛宮切嗣の名のもとに、令呪をもって命ず。セイバー モータードキュイラッシェをレビューせよ!

第三の令呪をもって、重ねて命ずる。
セイバー モータードキュイラッシェを・・・・・・レビューせよ!!
ぐっ…何故だ!何故貴方が!?
令呪二つ分の強制力…このままでは!
ああ!レビュー予定なんて全く無かったのにこれは抗えないぜー(棒読み


…というわけで、次回のレビューは…。






>仏の戦闘力は500万です(チガウ
ドラゴンボールでいうと誰に相当するんだ…?





>500万ヒットおめでとうございます!これからもサイト更新が足枷にならない程度の更新を期待します!
>nagi隊長、500万ヒットおめでとうございます!!
これからも、更新、ゆるっと頑張ってください!
応援してますよ。
>更新お疲れ様です、Nameです。

息抜きに趣味に興じて、それをブログに綴る、といった感じでいいと思います(≡ω≡)生意気ですが…w

中身が濃い更新なのでいつも更新を見ると購買意欲がそそられますw

まったり不定期大賛成です!
生意気失礼しました(汗)
>500万ヒットおめでた! 管理人さんの文章、ノリとテンポ良くて好きです。
カウンター数に関してのコメント&お心遣い、ありがとうございます!
続けてる事がストレスや負担だけになるならやる意味ないですからね…まったりやらせて頂きます。
ノリとテンポが良いのかは甚だ疑問ですが…(汗








>無理にプレゼント企画なんてやらなくてもいいんだぜ!
心のプレゼントはすでにいっぱいいっぱいだからな!
>お礼企画とか大変じゃないですか隊長?別にやらなくても?どんな企画か見当もつきませんが?(チラッチラッ)
>プレゼント企画、つまりnagiichiさんにプレゼントを送ってレビューしてもらう企画ですね分かります!
>>御礼の気持ちとして久々に何か(といってもバレバレですがw)企画しようかと思っています。

シャウタ「・・・・・」 ドキドキ
プトティラ「・・・・・・」 チラッ
プレゼント企画について、意外だったり予想の斜め上だったりな反響が…まあどうするかは追々…。
そして水棲系と恐竜は座ってなさい






>ドグマ面白いですよ。
購入してからこっち、X箱が稼働しない日が無いですゼ・・・w
うーむ評判いいなあ…。
しかしながらワタクシ、結局のところ、只今コミュランク上げに忙殺されてまして(えー





>君・・・キリ番は踏んだのかい? まだだよなァ

初めての500万はnagiichiではないッ!  このディオだッ!ーーーーーーーッ



カウンターを泥水で洗えというんですかw






ROBOT魂でエルスクアンタが立体化だそうな
ROBOT魂でエルスクアンタが出るそうで!でも自分はHGでジンクス?が出るのをいまだに待っていたりする…。
模型誌に情報出てましたねえ。
楽しみではありますが…あれ?劇場版ダブルオーからのロボ魂、他にもっと出すべきものがあるような…あれ?
なんだこの嫌な予感(滝汗





>爺ちゃんが言っていた。
男は度胸、女は愛嬌。
弱気は禁物。男はキンもつってな。
励ましに感謝。だが






>>どこでも戦ちゃんに連絡がついてしまうことに密かな違和感…。

先生は超魔神でPHS使ってましたね。
でも戦ちゃんが恋人のいるリア充なので遅れることもありました。
ピッチ使ってましたっけ!!?やばい、ホントに覚えてない…。
そして戦ちゃん末永く爆発しろ。






>乙女座の中身が眼鏡かけたオッサンだったなんて・・・これが流行の男の娘ってやつですか!








>まさかの全裸…

これが本当の裸の王様(byギルガメッシユ
またはラオウ(違う






>台風でズブ濡れになっても、傘が破壊されても、こんなアクティビティだと思えば屁のカッパ・・・って思うか〜!!!
傘が破壊されたあの瞬間、かなりエグい音がしましたが逆に笑えました(えー






>綺麗 「以後これは、お前が持つといい」

凛 「これがお父様の・・・・・・うぅ・・・ヒッ・・・く・・・ぅぅ・・(泣)」

綺礼 「・・・・・・」
(だ・・・駄目だ まだ笑うな・・・ こらえるんだ・・・し・・・しかし・・・) プルプル
そんな顔芸神様に因果応報レストパンチ!






>SN冒頭の我様との斬り合いはセイバーの妄想=現実逃避だったんですね?(えー
ufotableは、あのクオリティでSNも作っちゃえYO! ディーン?なにそれー(棒)
いや、あれは別の世界線での出来事だから色んな意味でセーフ(ぇ





>nagiichiさんメテオとか最近のアーツ買ってますのん?
答えは前回の記事で…あんな有様です。






>アーチャー「ところでnagiichi、一つ確認していいか。figmaランスロットが欲しいのはいいが、別に私が先に発売しても構わんのだろう?」




むしろウェルカム!





Fate/Zero終了………結末はステイナイトへ・・・・・・
眼を閉じればFate/Zeroの数々の最高の名場面が………
部下の周りをぐるぐる回転、寝袋ミノムシ・ウェイバー、フル・フロンタルギルガメッシュ・・・・どれもこれもすばらしい・・・・
あれ・・・・・?
いや、違うでしょ。取り上げるシーンはそこじゃありません。
顔芸、蟲芸、愉悦部…何もかもみな、すばら…おや?






フェイト/エクストラ CCCギルガメッシュが味方サーヴァント参戦か・・・・・・
あの人ちょっと気に入らないところがあるとだれでもオーバーキルするからなあ・・・敵でも味方でもこわい・・・・
ギル様を選んだ場合、主人公が度重なる心労に胃潰瘍を患いリタイア、という斬新な展開を期待(えー





>fatezero個人的にはライダーとウェイバーのやりとりが涙腺必死でした。あと最後の征服王の一言がもう、、、
ギル様とウェイバーの「戦い」もいいですね…(涙





>レビュー定食ごっつぁんです。 真面目とおふざけの塩梅が絶妙ですねMOCOichiさん!
オリーブオイル使ってますから!(マテ






>ゼロの翼って開き方が二枚貝っていうか、ムール貝みたいです
だが、それがいい




>nagiichiさんがブルース・リーごっこをしたいがためにミニレビューを書いたのはよーく分かった(笑)
・・・。









>流星 「聞こえるか? ichiバナさん。 レビューをしてくれ!」
「俺はあいつら(閲覧者)の笑顔の重さを知った。」
「俺はあいつらに、この秘密だらけの男を信じた・・・仏の顔の連中に借りを返したいんだ!」
「遅れて出たのは分かってる! 無理を承知で頼むんだ。」
「俺はもうこれ以上後悔したくない。 シャウタのようなアーツを・・・もう作りたくないんだ!」
「これだけ頼んでも・・・!(泣)」   「・・・・・・ッ!?」(レビューに気付く)
しかし内容は色んな意味でドラゴン危機一髪。






アクセル・ワールドを見てたら…
ブラックロータスがフラッグに見えた罠…
乙女座の迷言集すら脳内再生www
むしろ新型のオービタルフレームかとw





>詳細レビューのフリしてブルース・リーやってもいいのよ J( 'ー`)し
よし来た!では手始めに黄色いジャージを(ry




>見ごたえあるミニレビューお疲れ様です!
こうしてウヴァさんの間接がゆるんでいくんですね・・・

こないだ、友人の子供がメテオドライバーを装着してキメ台詞
「おれのさだめは、おれがきめる!!」
盛大に間違えた結果、周りに流されず自分の将来を見据える素敵な御子様になってる件。





>>同一機体や、スパロボクロスオーバーをイメージして。

刹那「ヒイロ・ユイ・・・。 お前が俺とは違うといったのを訂正する」
   「おまえもガンダムだ」

ヒイロ「そうか・・・」
ガンダム=一軍と読み違えてもおk(えー






>更新お疲れ様です、Nameです。

レビュー拝見しました!
ゼロかっこいいですねえ…そんなに大きくないのにすごいディテールで…
ビックバイパーもいいですね!千値練とかから出てほしいなあ…

時にnagiさんのキットの塗装の仕方というのはどういうものなんでしょうか?今後の参考にしたいと思いまして…w
んん?ご覧いただければお分かりの通り、基本的に塗装はほとんどしておりませんよ…(滝汗
ガンダムマーカーによるホンの僅かな部分塗装(ベタ塗り)をするのみでして…毎度毎度、我ながら参考にならねえー。






>どれくらいぶりだろう、秋刀魚です
ウイングゼロ買い逃した(´;ω;`)
近隣におもちゃ屋ジョーシンしかないww
品揃えェ・・・
レビュー見て益々購買意欲が掻き立てられましたb
あざっす!
時折、ネット通販で在庫復活している場合があるようですよ…?





>強い兄貴だゾフィー ゾフィー(棒)
うるとらきょうだい、なんばーわん(さらに棒




>フォーゼ「タチバナサン、オンドゥルラギッタンディスカーーー!!!」
ウゾダドンドコドーン!
つーかタチバナさんの正体…てっきり父ちゃんの方かと思ってた…。






>「機甲警察メタルジャック」の記事を読んでおりました。
世間では「おわコン(終わったコンテンツ)かもしれませんが、
昨年(2011年)、あるキッカケから初めて見たワタクシには、今このアニメの大ブームが来ているのであります。(笑)
カラオケでの持ち歌ですw





>おおっ!(珍しく)ウヴァさんがせめている(笑
アンクも最初の一枚目かっこいいですね。
中古屋で探そうかな〜。
ま…たまにはね(不満そうな顔で






>>TV版ウイングゼロ=黒カトル

というわけでヴァイエイトとメリクリウスの発売マダー!?
個人的にはG-UNITの登場機体を希望。






>>意欲減退…結局今も放置しています。
あぁ…黄武御雷が全く同じ状況です


…こっちも同じような状況でしたねorz






>ウヴァさんがメテオといい勝負を繰り広げていることに全身が違和感を訴えましたがウヴァさんは完全体だし仕方ないよね!

そしてまさかの黄瑞鶴、だと……
ワンフェスでの新商品発表があるとしたら…(汗





>「nagiィはさ、どんな大人になりたいの?」
僕は、JC限定の正義の味方に、なりた(ry




>ついに始まったトータルイクリプス。けど開始早々2話で(というか予告で)、ハイパーお食事タイムが確定してるのはどうかと思う・・・。予備知識無しで見始めた視聴者は2話で切ってしまうのではなかろうか。。。
いや!洗礼は早い方がよい!臆する者は帰れ!(えー





>いいだろう。燃え尽きるまで押してやる。  <ポチポチポチッ
押した結果、とある蟲さんの命も燃え尽きるわけだが(えー









今回は以上となります。




そこでロケットステイツは卑怯だろう常考…(涙
そんなこんなで。