仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2011/8/26

出すぎだろ色々…(戦慄を覚えつつ挨拶




まあ節操なく手を伸ばす自分が原因と言えばそれまでなんですが。
ほら、何処かのパンツ大好き仮面ライダーも「手を伸ばさなければきっと後悔する」って言ってますし!(えー




しかし色々溜まってきましたなぁ。
スパホも作らなければいけないのに、まったくと言っていいほど興味を抱けなかったダンボール戦記から、新主役機?のオーディーンがストライクゾーンど真ん中を抉っていく始末。
こういう王道ストレートにパワーアップを表現しているデザインに弱いんですよね…手軽に作れそうだし…。
見つけたら買ってこようかな…。



と、どんどん自分で財布へのダメージを重ねつつ、本日はこれまた溜まっていたweb拍手コメントへの返信と、リンク先サイト様の更新内容を御紹介。
まずはweb拍手コメントから。8/19〜8/26の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも本当に有難う御座います!







>来年のプレゼントはサイコガンダムですね!
ダムがくっつくだけで完全に別物w
ホンコン・シティを火の海にするようなプレゼントは某の身に余りますので遠慮しまっす。






>>残ったのが「お前じゃねえ穴に落ちてろ」でお馴染みの緑色って。
あの人、相変わらず態度だけはデカいですよねー 何もしてないから生き残っただけなのにw
ホントに最後まで隠れてたよあの緑色!







>>カーニバル・ファンタズム
桜の扱いに全俺が泣きました。ていうかドキドキデート大作戦は何回観ても吹きますw
実は台詞の裏を探ると、月姫とFateそれぞれの主人公の価値観、相容れぬ性格を緻密に描写しているファンも納得の珠玉エピソード…という分析すらも馬鹿馬鹿しく思えるハナシでしたね(えー
あの主人公どもはリア充並に爆発してしまえっ。







>今回の拍手返信も美味しゅうございました。
こんだけ返信しておいて、かなり絞って返信されているは
相当読むのも大変そうですね。

。。。。

どんどんネタ投下しなくては!!
連投ぎみなのはだいたい私です!nyaago
…手加減してください(滝汗
というか、結構いらっしゃいますよ、連投されたり時間差でのディレイ・インパクト投稿をされる方とか…。







>>…はて、本編ではメインヒロインの一人の筈なのに殆ど姿を見かけなかったヒトがいたような気もしますが(汗
>
>
「、、、クリリンのことかーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

仮にも地球最強の男だよ?仮にも。。。クス

ていうか、観てない私の邪推ですが、もしかして
あのヤンデレ、もとい復讐帳の女のことかーッ!!!!!!




クリリン関係ねえ。


邪推の件については、ジャポニカなノートに名前を書かれたくはないので回答は控えさせて頂きたいデスノゥ。







>生物の教師が 「ポカリなんてのぁー風邪のとき薄めて飲むもんだぜ?」と言ってましたが
コミケの待機列では、がぶ飲みもやむ無しでしょうね・・・
姉がとらの穴に新刊を漁りに行くというので、 ほむほむ の本を頼んだら、
どういうわけか ほもほも な本を渡されました (苦笑)
いやー、久々のガチ眩暈状態はきつかった…orz
つまり戦利品はほむほむではなくて、おじさんと若メガネがくんずほぐ












>トゥットゥルー♪ まゆしぃは、なぎぃちさんにもシュタゲをプレイしてもらいたいのです
じゃあ8bitの方を(そっちかよ







>nagiichiさんは
おppゲフンゲフン・・・ツインドライブのセイバー好きとか、
つるpゲフンゲフン・・・ないほむほむ好きとか、
いろいろなキャラを好きになっていますが、本命は誰なんですか?
優柔不断は、女の子から嫌われますよ?
ふむ。お応えしよう。





すべからく、甲乙付けることなく愛しております。
優柔不断などという不確かなくくりをされては困る(駄目だこの人






…あ、でも。「こっち側」に転ぶきっかけになったキャラはいますよ?
ちょっとマイナーかも…そのうちぽろっと喋るかも。








>nagiichiさんって漢字で書くとどうなるの? 凪壱? それとも南義射血とか?
すげー当て字が出てきた。田舎の不良じゃないんだからw


漢字は全く考えてなかったですねー。でもオーソドックスに「凪壱」で。
うん、今決めました(適当だ
…そもそもなんでこういう名前にしたのか思いだせん…(汗







>その腕、もうnagiichiというかkobuichiだよね。
あの鋼のこぶいちと呼ばれた男が……!
出来れば、呼び名はネコのこぶいちの方で頼む(えー








カバヤBIGガオガイガーはディバイディングドライバーがまるで剣・・・
なるべくゾンダーにブッ刺して空間こじ開けて下さいってことですね。
ディバイディングドライバーが必殺剣の扱い…そう思っていた時期が私にもありました(遠い目









ガオガイガーのレビュー素晴らしかったです。脳内で声が熱くやかましく再生されたら勇者です。そういえばフォーゼのナレターがこの勇者ぽいんですよね〜
マジで!!?
…よし。フォーゼ観る気になりました(きっかけそこかよ








>虫の怪人が普通の人に虫けらとか言ってました! 流石の虫頭ですね!
これ以上無い「お前が言うな」状態。
言われた方は最悪だろうな…つーか、完全体ウヴァさんが不当なまでに強くてイラっとしました(あんまりだ
あいつらと一度に戦って圧倒するとか回想シーンの過去オーズパネェっす。







>saikoガン、まさか本当にガオガイガーに装着できませんよね?
勇気とガッツ次第。
でも弾道がホーミングしてゾンダー核だけを正確に撃ち抜いちゃう…ってアレ?役に立たなくね?







>今日のオーズ。

最終回直前だというのになにあのギャグ回w
伊達さん「510ちゃん・・・たくましくなって・・・お父さん、嬉しいっ!!」
伊達さん「(里中さんに対して)素敵・・・!」

そして海で荒ぶるDr.真木。
Dr.真木「ないよっ!ないよっ!あっ!眼鏡もないよっ!!あっ!僕泳げたよっ!!」

あwwwれwwwはwwwひどかったwwwww
ラストだけどシリアス・悲壮なだけの展開にしない…っていうのは、まあオーズらしさの現れなんでしょうねぇ。
限度はありますがw








>まどか「ずっと影でコソコソしながら・・・あなたは何もしなかったの?」
「みんながどれだけ戦っていても・・・加わってあげようとしなかったの?」
最終話 最後に残ったネタキャラ(ウヴァ)
そんなの、あたしが許さない。
と「アンコが」言ったとか言わないとか。








>プトティラにダイキャストが採用されてたよ!
やったねnagiちゃん!

…最初からやれってのは禁句なんでしょうか… (´・ω・`)






でもあの安定感を見せ付けられてしまうとねえ(汗










>これはGGG以外の勇者シリーズからも登場願いたいですねぇ

個人的にはダ・ガーンからランドバイソンとペガサスセイバーがほしいなぁって思ってたり

財布原種ことnagiichiさんは何がいいですか?
ガーディオンとスーパービルドタイガーを。心から。
つーか、だれが財布原種やねんw体の部位ですらないじゃん!!









>>ジゴバ…サイコガンのレビューは心で見るもんなんだぜ?
すごいぜッ なりきりアンクとの併用・・・しかも真っ昼間の公園で野外撮影とは流石nagiichiさん!

と、(勝手な)心の目で見てみる・・・
…それはただの妄想だろw
レビュー中の某の服装は赤いタイツで、それを途中で脱ぐんですよね。
葉巻をくわえているんですよね、分かります(ヤケクソ







>そういえばダークサイドムーン見ました?
観ましたよ。アイアンハイドが…ブワッ
ところで今回の映画、お話の繋ぎが…アレ?







>最近の僕の癒しは、nagiichiさんの胸が熱くなるレビューと、腹筋が痛くなるコメント返信になってます。
いやはや…有難いコメントです。
最近の混沌とした拍手コメに心のチップを支払いつつ返信した甲斐があるというものです(えー
でも他にもこう…色々見付けてくださいね(汗







>ガガガレヴュー、オチ最高ですw
あざーす!
一度間違えてから落とす。それこそが勝利の鍵だ!(大間違い







>ぉわぁっ! ァアァッ アァアァワアァァァ・・・ (海にポイッ)
ダメダカラー! ナゲチャ ダメダカラー・・・ッ!
ナイヨッ!?  ナイヨ!!(ナゲチャダメダカラー
ナイヨ?? ナイヨッッッ? ァレッ!? ナヒヨッ!!
ア! メガネモナイヨッ? アァッ! ァッボクオヨゲタヨ? オヨゲタヨッッッ!

ドクター大好きですwwww
文字にするとあらためて酷いww







>レビューを拝見するたびに思うのですが
作品の背景とか、劇中の科学技術とか、詳しく解説されていて、読む側がその作品を知らなくても
レビューに入っていけるという微妙なさじ加減。。。



これって温泉でいえば
「源泉かけ流しっぽいけど実は旅館サイドが
 お客様の好みに合わせて実は温度調節している
ことで満足度を上げている」敏腕温泉マイスターみたいな
、、、
いや、漫才のオチだけ言われてイマイチ笑えないけど
早送りで聞き取れるギリギリラインの2倍速で
流して聞いてオチで笑えてしまった、みたいな。
ニコ動で言うところの「忙しい人のための」ポジションを目指しております。
…嘘です。









>>足首外側の装甲が外側にスライド。 …このギミックは脚の内側に合った方が良かったような…?
ダイキャスト足首「ムダよ あんたは」
スライド装甲「ムダじゃないよ 仮にムダだとしてもムダという名のギミックだよ」
「もうしないから サポセンはやめてよ・・・・・・」





でもわたし、サポセンに通報するのが好きで以下略。
「じゃあこれからのあんた達の商品展開を見て、何もなかったら消費者センターへの連絡は勘弁してあげるわ」
「しょ消費者センター!?サポセンでしょ!」









>勝利の鍵セット3はプライヤーズ。つまりマーグハンド代理ですね、分かります。その内カーペンターズセットとか出してきそうで怖い。
シルバリオンハンマーが出来るのはいつの日か・・・
マーグハンド代理だけでなく直列攻撃形態も忘れてもらっちゃ困るぜー!
シルバリオンを再現する…出せるのかキングジェイダー(滝汗
というかなんであの技の時、人差し指と小指でコアを抜き出したんだろう…キラッ







>正直に申し上げると「遊びにくい」の一言>ハンマー
そう、遊びにくいです(言い切った
でも勇気とガッツと補助パーツで補いたくなるんです!補った結果があのレビューの有様と言うわけでして。









>あれ?コミケ後の更新でまだfigma八九寺のレビューが無い。
おかしいですよカテ○ナさん!
nagi々木さんだったら絶対に八九寺にあんなポーズやこんなポーズをとらせて実際の小○生にやったら後ろに手を廻す破目になりそうなレビューを仕上げてくると思ってたのに!
いや、信じて待ちますよ。
nagiichiくんならやってくれると!








これがPの圧力か…。
つかナギギ木さんてw
そこはナララギとかでいいじゃないw










>長官「web拍手、発動!承ォォ認ッ!!」

命「了解! web拍手、プログラム・ドラーイブ!!」

ガシャン!!

拍手ボタン「解せぬ」
今回、個人的に最も笑ったコメント。
今後のボタン用セリフに使いたいくらいに(笑









>レビューサイトやるなら、貴殿みたいな雰囲気でやりたい
は、はやまるなーーーー!
悪い事は言わない!他に参考になるサイトさんは山ほどあります!考え直せっ!!
そうでないと某のような残念な大人になっちゃうよ!!







…自分で言ってて軽く凹んだ。








>>青いヒトの扱いが不憫すぎて逆に相応しい

これ以上さやかをいじめるとワルプルさん以上の魔女になっちゃう・・・!
確かに幸は薄いけどそっちの青いのじゃねえw









>相互リンクの件読ませて頂きました

サイトを作ったり運営したりするのは難しいんだなということを感じましたね

自分も「レビューサイト開きたいなあ」となんとなく考えていたのでいろいろと勉強になりました
人それぞれだとは思うんですよ。
レビューサイト間の繋がりとかネット上の関係をどのくらい深く考えるかとか、明確な決まりがあるわけじゃないですし。
ただ、自分から他の人に何かを依頼する時、繋がりを求める時には、相手の事をまず初めに考える…っていうのは、相互リンク云々の前に人間関係として当たり前の事で。
相手も同じ人間でしょ?ってだけのシンプルなハナシ。








>nagiichiさん、nagiichiさん。そろそろ某B社などから販促のお礼が来たっていいと思うの…。
だって最新情報(偽w)を公開したせいできっとみんないろいろ買っちゃってるもの。
飢饉到来の予感…。ぐぎぎg
お礼ですか…はっはっは。そんな気配は微塵もありませんな。そもそも販促になっているかも疑問ですからな!
…むしろ飢饉に苦しんでいるのはこっちなんだぜ…ギギギ…。
どうも皆さん勘違いされているかも知れませんが、某の財布…キテるぜ?(知るか









>11月にHGUCドラッツェが〜、クル―――(゚∀゚)―――!!!

ドラッツェも、ゼー・ズールも…そしてついにジェスタが!サンプルマジかっけええええ!!
でも今回の模型誌の情報で一番テンションが上がったのは、特撮リボルテック平成ガメラから巨大レギオンがリリースされる、という情報だったり。
三部作で一番好きなのがレギオン襲来なんですよねぇ。








>横にクリスカも置いて飾るんですね分かります(黙
リスカ…はて。なんの事だかさっぱりですが、肌色成分の強いスタンドが付属したやたら出来のいいドラグノフを購入したのはちょうど最近の事です。









>カッケーぜタケミ〜!!
ある種邪道ともいえますが、
戦術機と他作品のアクションフィギュアをブンドドさせられるという一部の人間にとっての夢を実現させた記念すべき作品と言えますね。

おっしゃっていたように、品質に関してはチョメチョメな結果に終わりましたが…
店頭に並ぶパッケージを見ては戻し見ては戻し
店員さんの視線が気になってしょうがないw
吟味は程ほどにね!


どうしても設定を意識しちゃいますもんね。
でもそういう「邪道」もイケるくらいに戦術機の立体物展開の幅が拡がった…というのはホントに嬉しいっす。







> http://undergroundsokuhou.blog95.fc2.com/blog-entry-1325.html
プトティラェ・・・スレ主のこの状況を少しでもネタにしようという逞しさ・・・
お前は今泣いていい…泣いて、いいんだ…!!!









>でもこれも全部計算通りです。
計算っつーかこのサイト自体が狂ってるよー!







>うぉぉおおおお HDでモンハン!! nagiichiさん早く狩場へ戻っておいで・・・(ぇ
ちっこい画面で十分…(滝汗









拍手返信はここまで。ここからはリンク先サイト様の更新内容を紹介〜。




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
しまった!タイバニのアンソロってもう出てましたか!?本の出費もヤバイな…(汗
スパロボ超合金のガオガイガーですが、ガイガーの腕って無いなら無いで気になってしまうんですよねぇ。
自分もマスターアクションの方からパク…もとい拝借してこようか検討中…。






何色ブログ
久々に拝見したら…オラモノ製作、ついにサフ吹きまで!進んでますねぇ。
頭部の形状、こちらの意見(にもなっていないですが)を取り入れていただいたようで嬉しいっす。
人型のバランスがかなりよさげですね。背負い物も合わせればまた印象がグッと変わって見えるんでしょうね♪
ダンボール戦記は、自分もひとつ手をだしちゃうかも?







atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
コトブキヤ アーマード・コア V.I. シリーズ NX13 アスピナ X-SOBRERO(ソブレロ) フラジール
バンダイ ガチャポン プラモデル 重戦機エルガイム
バンダイ SDガンダム きゃらか〜ん
バンダイ サイコロイドシリーズ マイクロムービングマシン 3.M3ガンダム大地に立つ
PINOCCHIO PC桃太郎伝説 金太郎・変化白虎神
PINOCCHIO PC桃太郎伝説 桃太郎・変化獅子王
レビューを追加されています。
逆流王子きたああああああ!!!!造形が目茶苦茶シャープですね〜!かっこいいです。
桃太郎伝説の成型色は…金太郎がかろうじてマトモに見えるという…(汗
きゃらか〜んは懐かしいですね!たしか缶ジュースか何かのキャップとしてくっついてましたよね。
バーサル騎士ガンダム、持ってましたw







http://blog.goo.ne.jp/tom913/
・・・さて。どうしてくれようかw
一気に捌いて行きましょうかね。せーの
マーベリックさん本の話題を何故某に振るのか理解に苦しむわチームnagiichi連呼しすぎやろ他サイト様の紹介文にまでnagiichiの文字が躍り狂っているのはどういうことだ新手のイジメかコンチクショーというかそもそもチームだろうが軍団だろうが公認した覚えはないしアノ大きな人が色々暗躍してて腹立つなあ結局何が言いたいかというと弄りすぎだろ観念してないよ脱がねえよ三機も買うのかよ!







…と、口汚いツッコミが飛び出しましたが。
当サイトでは相互リンク先サイト様に対して、そりゃもうどえらい敬意を払いつつ運営しております(えー










12センチぐらいがちょうどいい
今月の模型誌から、マブラヴ関連の商品内容・イベントについての記事まとめを紹介されています。
プラキット用の武御雷 Type-00C再現頭部パーツの販売…これはノーマークでしたねぇ。
不知火の機体サイズ…確かに弐型と並んだ姿を見てしまうと…ひ、引っ掛かる…。
レビューの画像数ですが、何故か一度カメラを向けてしまうとアクセルを踏み抜くほどのロケットスタートを切ってしまうという(汗
どうせ途中で息切れするのは分かっているのに…。



行き当たりばったりの更新内容、ホント反省しよう…今度と言う今度はポージングの引き出しが尽きましたorz
皆琉神威は思った以上に(担架ユニットも含めてw)しっくり収まってくれて驚いています。
陸戦メイン&日本刀と近接長刀の違いから、意識して無くても出来上がったポーズに違いが現れたのが面白かったですね。












当サイトの
リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ Series No.001 武御雷 Type-00R 政威大将軍専用機
スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット 1
スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー
レビューを御紹介頂いたサイト様、まことに有難う御座います!






今回は以上となります。最後にちょっとした伝達を。
当サイトweb拍手ボタン押下後に表示されるお礼画面についてです。
以前と同様にふぉっくす★わんのえびす様に許諾いただき、今回の夏コミにて出展されたマブラヴオルタ二次創作小説『VALKYLIES SHOWDOWN・邂逅編』の挿絵画像(当サイト管理人作製分)が表示されるように設定しました!
画像は全四種となります(ランダム表示なので…申し訳ありませんが何度か押していると全部表示されるんじゃないかなぁ、と…)
8/26〜9/2の一週間、そのままにしておきます。宜しければ拍手と併せて御覧くださいませ。








そんなこんなで〜。
ふふふ…フィギュアーツ龍騎、久々に難民の予感…面白くなってきたぜ…(滝汗