仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ノンストップ惰性アニメ鑑賞フルマラソン

…トータル何時間?(挨拶
というわけで、マッハで観まくりました。約二週分の録り溜め。
以下、簡単に感想を。



エンジェルハート
…ひとまずこれで導入部分も一段落、といったところでしょうか。
ただ、いつまでたっても作画に慣れない。目が!目が怖いんよ〜!!Σ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
あと、黒幕のハゲ兄さんはどう考えても出演する番組を間違えています。



灼眼のシャナ
そうですか…ティリエルの中の人は田村ゆかりさんですか…そうですか(*゚∀゚)=3ハァハァ
ケツに火がついているはずの放送日程なのにやけにのんびりと三巻、四巻の内容が展開していきます。そしてまたバトル決着部分がテキトーに…いやゲフンゲフン。
アラストールと千草母さんの電話…原作じゃ携帯電話の中身をぶっこ抜いてそこに無理矢理ペンダントを詰めていましたが…
確かに自宅の電話使えばカンタンですよね!なんで原作ではあんな面倒なコトを…

灼眼のシャナノ全テ

灼眼のシャナノ全テ

先週の内にこれを買っていました。
「オレは…燃えも萌えも、どっちも書きたいんだよ!!」
荒川弘氏の応援ページでのこのコメントに激しく同意。体は燃えと萌えで出来ているッ…!!



ガイキング
…なんというか、ヒドイ。ヒドすぎる。
先々週の放送でしょうか。作画がよい、悪いのレベルじゃない。そもそもアニメーションになっていない。口パクもしないとかホントありえない。せっかく使用されたザウルガイザーのエフェクトも蝶・適当。(これは先週分のあらすじで改正されていましたが)
…そんなにスケジュールがカツカツなんですかねぇ。
先週分はなんとか持ち直していましたが…観るのやめようかなorz



BLOOD+
ヤバイ…面白くなってきた。縦ロールのお嬢様は完全にギャグキャラと化しましたか、それは何よりです。
そもそもあの金髪、他の女生徒と同年代に見えません。
ああ…夜のシーンが多いから仕方ないのかもしれませんが、あの画面の暗さは何とかなりませんかorz 
健康の為に部屋は明るくしてテレビから離れ…られねえよ
それと拉致られたリク(とプラス一名)の安否が気になります。



ぱにぽにだっしゅ
…うーむ、無茶するなぁw
先週分で一応彗星ネタの「広げそこなった風呂敷」は収拾がついたようで。つかガイナックスのネタ…多いというか直球過ぎるというか。
もう一度観て細かいネタをチェックしたいなぁ。
とりあえず確認した「風来のシレン」ネタと「赤射!!」「行くぞアスラーダ」ばりのブーストオン、AIRオープニングの空ネタに吹きました。
次週、遂に最終回!!大団円となるのか!それとも…。


個人的には「未完!!」ネタをかます予感がプンプン。


ああそうそう、ミカエル出てきましたね。つか声が櫻井さん…いいのか?