仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2012/9/24

やはり人間、一日四時間は寝ないとダメと言うか…(挨拶



例によって御無沙汰しております。


若干、旬を逃した話題ではありますが。先日『踊る大捜査線FINAL』を観てきました。
ネタバレなし(かどうか)で少しだけ感想をつけると…。
まず個人的に、非常に楽しめました。『踊る』独特の「笑い」の部分については、先行して放送されたTVスペシャルに多く割いて、劇場版はシリアス重視の展開。
今まで続いてきた作品のテーマである「警察内部の組織問題」についてひとまずの結果、進展が見られたという点が、ファイナルに相応しいと感じました。
(きっかけとなるのが、とある人物たちの「義憤による行為」というのは釈然としないというかやるせなさを感じてしまいますが…)
懐かしい人物が出演していたり、意外な人物にスポットが当たったりと、大筋のストーリー展開には満足。
納得いかないのは…すみれさん、ラストのアレはいくらなんでも大胆すぎでしょうw
それと真下新署長があまりにも人間の心の機微に鈍感な人物に描かれすぎていたような。あれじゃユースケさんが自分の家庭だけ大事なおバカさんじゃよ…「彼ら」に何か一言でいいから欲しいよ…。
(↑これは実際に映画を観て頂くと、言いたいことが伝わるかも知れません。同意の有無は別として…)


良くも悪くも、15年やってきたシリーズ…というフィルターがかかった状態で観ることになる作品。
これをもって本当に「最後」にすることで、正当に楽しめる映画なのではないかな、と。



OP・EDはグッときますよ。正直、これを観るためだけでも劇場に向かう価値あり(えー




と、まとまらない感想はこの辺にして、本日はweb拍手コメントに返信を。
9/10〜9/24の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難うございます!






>ichi番くじなのに当たらないとはこれ如何に。
…意外とね、くじ運はある方だと思っていたんですよ自分では。
一番くじとなると全戦全敗。これはきっと、管理人限定で物欲センサーが働いているんだ…(涙






>>売れ過ぎで販売中止…だと…(挨拶

うまい棒のコーンポタージュ味と間違えて焦った・・・
うまい棒で、売れすぎて販売中止になる味が想像つかねえー!






>こんにちは、空歩です。
先日のファミマくじは、見事に開始日フェイト食らって爆死しました。発狂して手持ちミク全廃棄したる!とか息巻いてる中、ちょうど届いた雪ミク見て即座に精神安定。安いな……自分。

ロボ魂ザク砂いいですねー。テカリも少なくて重量感があるし、膝のギミックのおかげで狙撃姿勢も安定しますし。
ウェブ限定品でここまで感動したのは、最近だとDアーツのVAVA以来です。

……いや、この感動は、届くまでの過度の不安感の裏返しではないだろうか?具体的には、去年の10月末頃からの

ザクスナさんのクオリティは最近のラインナップの中でも極まってましたよ!
それはそうと…引きずってますね、ミスター?(憂う視線で





>>その前に、ビジュアル的にエキスを吸収したくないモンスターさんもいらっしゃるワケですが(汗

フルフル「うへぇ〜・・・そんなのいるんかぁー・・・」
クイーンランゴスタリオレイアさんとかメスのくせに全身ゴツゴツしてますよ?」
ギギネブラ「おまけに毒持ってますからねぇ・・・エキスなんてとんでもないですよ!」
ロアルドロス「ほら、狂走エキスがキツいなら僕のバナナでも食べてさ〜」
ロアルドロス亜種「俺の紫イモもやっからよ〜!落ち着いて誰のエキス吸いたいか言ってみ?」




全員ハウス!(怒


ところでクックたん復活ってホント?






>もう知ってるかもしれませんが、

TVアニメ「トータル・イクリプス」新オープニングテーマが栗林みな実(11月〜)

だそうですぜ旦那!

我らの願いが届いたのか…!
後はもうちょっと作画とか動きとか設定とかを出すね…連射する光線級とかだからもう…(ごにょごにょ

その情報は当方でも把握している。
だが、その心遣いに感謝する。


…OPを飛ばしまくった者達の声を聞け。
視聴を打ち切った者達の声を聞け。
ニコ動での携帯ネタに便乗できず、そっとコメ非表示にした者達の声を聞け。



…彼等の悲願に報いる刻が来た(CV:言うまでも無し


さあ、ここからが本番だ!(えー
連射については激しく同意。何その無理ゲー。






>個人的にはアッガイ、ジュアッグよりもゾゴッグのほうがころころ転がってかわいいと思うですの

決死の前回り受け身すら愛らしい(汗






>今日ザク1スナイパータイプ買ってきました。
そのときついクランシェもかごにいれてました。
ネットではいろいろ言われてますけど個人的にはageの量産機のデザイン好きなんだけどなぁ。
終わりましたねえTV放送。
クランシェは隊長機が出たら買います。
あとオブライトさんのジェノアスカスタムも好き。






>>我が家の壁はコナゴナです
ですよねー(;
そこでお勧めはズバリ、百合とホモォ(マテ
壁を無限破壊する事無く、お前らもぅ結婚しちゃえよとニヨニヨ大応援であります。
・・・どうしてこうなった?
やはり歳か(遠い目
 Byマスターうー

コメント有難うございましたw
そう、年月を重ねる事で色々と許容範囲が広がってキマシタワー。
でもホモォ…は…まだちょっと勘弁です(滝汗
どこかにないですかねぇ、超再生能力を備えた壁!





>>アレとかアノ機体に似すぎてないかい?…という下世話な思いを抱いてしまいます。

ラジエルもだけど、ヴァルホークにもちょっと見えたりしたうちは目が悪いのかもしれません。




…だからね!?(滝汗





>タコさんウィンナーで進撃の巨人な関くん、自分もあの手の妄想は経験あるのでニヤリ。
他にもオヌヌメの漫画あればたくさん教えてください。
観たまえ、タコさんがゴミのようだ!
オヌヌメ…うーむ。
蒼き鋼のアルペジオとか、あとドリフターズとか好きですゲンジバンザイ。





ガリガリ君コーンポタージュ食べ損ねたー!

「大丈夫、我慢して」
神もそうおっしゃってますnagiichiさんwww

神は言っている…そのうちどうせ再販…と(えー






>モンハン4のコンセプトアートに永野護テイストな防具ありますよね
公式サイトのガンランスのハンターが着てる装備・・・顔がエルガイムMk-II・・・
バスターランチャーは撃つのではなく近接武器として叩きつけるわけですね分かります。





>>「ソードアート・オンライン」をチェックしだしたのですが、

ネットゲームに疎いので、

そういうものに打ち込む人の価値観が見えておもしろいなぁ・・・、って見方でみてる自分は

変なんですかね・・・
自分は、ネトゲについてはモンハンだけ、一度のめり込んだ口ですが…価値観というか本音、本性が出るもんだなぁ、と(思い出し涙目状態で






>( 0w0)<ゾードアード・オンダイン デ ドンドコドーン!!
アスナは文句無しに可愛いが、リズベットも相当可愛かったです・・・
ステータスで正妻力が足りなかったばかりに今や空気・・・・・・(壁ドン!!
しかしオンゲって実際のところ、あんな嫉妬渦巻くドロッドロな世界なんですかね?
正妻力が出番に直結するシビアな世界だぜヒャッハー!
…あ、もう殴る壁がないや。


ネトゲについては、人間がプレイしている以上、羨望も嫉妬もあります。
…何もあんな手のひら返さなくたって…あんなに一緒だったのに(何かのスイッチに触れたらしい





>ウィザードライバー < 「コネクト」  「プリーズ」

ウィザードライバー <カワシタ ヤ ク ソ ク ワスレ ナイヨ♪ メ ヲ トジ タシカメル〜♪
つまりフードの男がインキュベーター、と…。






>コンポタですが・・・
個人的な感想でアレですが、もう少し甘さ控えめにして欲しかったな、とか。
コンポタっぽさはよく出てるんすけどね。

でも食感としてはガリガリ君そのままなんですよね?
…いかん、なんか混乱してきた(汗







ユニコーンを楽しみつつもメイファ様はタクナと幸せに暮らしていると願う自分。だってあっちのが好みなn(ry

ところでアンチ・ファンネル・システムはスモーとか無力化できるんですかねぇ
スモーの方が遥か先の時代に開発されてますからねえ。何らかの対策が為されているのでは?
アンチファンネルシステムキャンセラーとか…ってニャル子さんのとあるネタにかぶってしまった(ぇ
あと、宇宙世紀Iフィールドとヒゲ世紀のIフィールドとでは、名称は同じでも機能面では別物、という説もあったような。





>D−Artsロックマンはキャラが三体も入ってるのでお得に感じちゃいますよね。
というかペルソナ以外も買われてたんですね。
メダロットは魂ネイションに期待・・・デジモンみたいにならないと良いのですが。
色々手を出してます。でも個人的に一番気になるのは、やっぱりペルソナなんですけどねw
…ジライヤ以降の展開がどうなるのか…魂ネイションに期待、同感です。トモェ…。





>ブレブレ最新話のツインテなシギュン様かわいいです

…むふー♪


鼻息のみで同意を示しつつ次。






>>むしろ予告編の絶体絶命シーンは生存フラグだと思うの…。
杉下右京の「官房長ー!!」とかもそうですね。乱発禁止

>リーンホース特攻
確かにあのBGMは流れる絶妙なタイミングといい、神がかりですよね!おじさん達の台詞の掛け合いも最高でした。
「こ、こんなガタのきた機体で大丈夫なのか!?」
「砲台くらいにはなる!!」
色んな意味でブワワッ。





>なにジョジョ? SAOが壁殴りな展開を始めて終わらない?
ジョジョ それはイチャイチャ見て悶絶しようとするからだよ
逆に考えるんだ 「(壁なんて)無くなっちゃってもいいさ」 と考えるんだ
一旦納得しかけたが。
…結局壁殴り展開は続いてるし壁は粉砕されてるぢゃねーか。






>僕も同じの持っています!
ほんとにいい意味で変態ですよね
ポージングがどれもかっこよくきまっていて凄いです!
第四、第五形態と続いて商品化して欲しいです、信じていればきっといつの日か...
デルフィングの記事を見ていただけたようですね。あざっす!
アニメとコミックとで装備や外見が異なるんですよね…出ないかなあ(滝汗






>放送開始時:
キュアハッピー「みんな笑顔でウルトラハッピー♪」

終盤:
キュアハッピー「どうした?ピエーロ・・・笑えよ・・・!」

多分こうなってると思うの。(オイ
それどこのCV若本







>nagiichiさんは牧瀬プリンダンスというのをご存知か?
いや〜よく知らないなあ。



…知らないなあ(遠い目





操虫棍・・・虫を操る・・・蟲・・・・・・・・・つまりウヴァさん(マテ、ゴルァ!!
ウヴァさんを囮に、安全に戦える装備というわけですね、分かります。





>nagiデューサーさん、全裸ジェフティですよ!全裸ジェフティ!
やっとリボで新規造形ボディのジェフティが出ますよ!

隊長はもう大人だから、リボアヌビスとあわせて最終決戦の再現をして一人感無量になったりしないよね?
全裸と書いてネイキッドと読む!
自分も彩色サンプル見ましたよー。これは期待!
>最終決戦の再現をして一人感無量になったり
えっ。



え…ダメなの?なんで?いや聞いてない聞いてないちょっとスタッフ呼んで
つ、次いきます!
というかnagiデューサーってなんだ!?「P」か?「P」なのか?





>自販機のコンポタ+甘さ+ひんやり感−塩分=ガリガリ君コンポタ味 のように感じました(個人差有)

次はどんな味に挑戦するんでしょうかね
楽しみなようなそうでないような
あ、なんかこれはイメージしやすいかも。
次は…ペ●シのように毎年奇抜なフレーバーを…うん、やめとけ。





>>型月の女性キャラ

拙者は氷室女史を推すござる
ほら物騒じゃないし…

氷室「ひむろめいた!」

氷室「まさかの時のスペイン宗教裁判!!」

氷室「名づけて『妖怪デッキ』!!」

氷室「フィナーレ!(物理)」

……うん?
うん?
…正直なところ、眼鏡に生涯を捧げる覚悟のアノ御仁はどうなんだ。






ブレイクブレイド最新話が更新されましたが、クリシュナがようやくアテネスと互角になったようで今後の展開が本当に読めない…

うーむ確かに!
シギュン様が次はどんなヘアスタイルで僕を満たしてくれるのか本当に読めない(そっちかよ






>フェニックス「役立たず!あっさり倒されやがって!!(゚益゚)」
     ↓
フェニックス「え?なんで生きてるの?( ゚д゚ )」
ヘルハウンド「影に入ってました。ご存知なかったんですか^^」
フェニックス「やるじゃん!そんなこったろうと思ったぜ! な?な?(^Д^);」

まだ三話だってのにフェニックスさん飛ばしまくりですなぁーw



何故か彼が真っ先に脳裏に浮かびました。


しかし、怪人行為を「めんどい」と切って捨てるケットシーにはときめいた。
そして今回も、信頼と安心の水属性。レスラータイプかよw




>レビュー倉庫の「スサノオに似合いそうな刀」で吹いたwww
最適なネーミングだろぅ?(サムズアップ





>このお辞儀してる蟲はどういうシチュなんですか?
蟲の王には敵わない。蟲社会も縦社会、というシチュエーションです(えー




>橙子「nagiichi・・・・おまえは、     サイコ━━━━━━ !!」 チョーイイネ♪
トウコ…自分が魔法に到らないからってベルトまでこさえて…(違う






>自分はコーンポタージュ味が発売していることさえ知りませんでした。
ところでnagiichiさんはコトブキヤゾイドのプラモを手に取ったことはありますか?
自分はジェノザウラーの画像をみて衝動買いしてしまったんですが、
まず箱を開ける→パーツの多さにびっくり→組み立てるときパーツを探す(なかなか見つからない)→頭部完成(いまここ)
下手したらPGクラスのパーツ数かもしれない。
久々に手間がかかりそうです。
nagiichiさんもゾイド地獄へ相乗りしませんか?

うーん…申し訳ありません。ゾイドについては以前にも複数の方にオススメして頂いてるのですが、作業時間などの理由から当面作る予定はありません。ご了承を…。
と言いつつも、何故か自宅には既に組みあがった獅子やら狼やらが…げに素晴らしきは人の厚意。
こちらは、ネタが尽きた時にひょっとしたら撮影するかも。






>ロトのレビュー参考になりました。欲しくなって2個注文してしまいました。
MS形態2個とMA形態2個ずつ作ろうと思います。
ローラーブレードをやってみます。
有難うございました。
こちらこそ参考にして頂いて感謝です!
組んでみると、あまりの小ささにびっくりすると思いますよw





>ヴァリアブルアクションのラーゼフォンの原型が公開されたりリボのネイキッドジェフティが公開されたりELSクアンタが12月に発売したり今年は超俺得な年ですな。
お金が減ってく一方なのに幸せッ!!!
俺たちは幸せに惜しみない投資をしてるんだぜ!(えー





>ロックバイソンのドリルはどのくらいの長さだったかな…と検索していて1/13の記事に辿り着きました。
写真がとても素敵です。ポージングも格好良い!!
自宅のロックバイソンフィギュアーツももう少し腕が上がりそうだなと思ったので、帰ったら早速試してみたいと思います。
有難うございます!
牛角さんは見た目にそぐわぬ可動性能の持ち主ですよー。
でも関節がかなり固めなので腕を上げるなどの際は慎重に!






>ニュース見てると中国でフィギュア作ってるとこは工場とか大丈夫なのか心配です
同感です。
フィギュアに関わらず、一刻も早い解決を願うばかりです。
同時に、譲れない主張と言うものもあります…ガス抜きの代償は高くつきそうですね。





>ここではF5は押さず、仏の顔の写真館で更新来てるか確認するのが玄人(ぇー
…人の更新パターンを読むなぁぁぁ!





>>…適当に組み合わせてみたら、正体不明の竜人誕生。

あぁ・・・これがウィザードが飼ってるというファントムか!
そうです。ストーリー中盤で暴走イベントが発生しますが、最終フォームへの布石となります。
もちろん嘘です。
でもこういうベタな展開がホントにありそうで怖いです。




>今日もいろいろあって星になるウヴァさんに感謝。
頑張って、もうすぐ9月発送分で援軍が到着するよ!
>サイズ比較に呼び出されたウヴァさん…ボコボコにされる前フリだったんだね。哀れ(´;ω;`) でも仕方ないよね!!人にはそれぞれ産まれた理由が(ry
>あれ?おかしいな・・・ウヴァさんがハンターに見えてきた(汗)
>適当な虫と比較? いや・・・ただのロワーgって、ウヴァさんぢゃまいかッ!?
虫が虫に擬態するとは小癪! 角とメダルを剥いで武器にしてやる!


そして不動のウヴァさん人気。全怪人が嫉妬。
ウヴァさん素材からは片手剣・メダジャリバー、双剣・カマキリソード、防具・ウヴァシリーズが作成出来ます(えー






>最近フロンティアに勧誘されまくってる 秋刀魚です
レウシシリーズ拝見しました
素晴らしい造形ですね!
作り込みが半端じゃないです、翼膜や防具のヒダ等細かく作りこまれていて財布の紐がガバガバです(え
狩猟生活シリーズ?アレってもう売ってないのかな〜
ああいった武器系のミニチュアシリーズけっこう大好きなのですが
レウス装備、オススメですよ〜。防具の裏側のディテールまでしっかり作られてますし、可動も含めてリボ向きのキャラクターなのかな、と。
狩猟道具については、発売されてから結構経ちますからねえ。
自分も武器系のミニチュアが好きで集めまくってます。
モンハン以外にもドラクエレジェンドアイテムギャラリーとか。






>いつも楽しく拝見しています。こういった感想を書き込むのも初めてですが、本当に素晴らしいレビューだと思います。おかげで来年社会人になるというのにプラモ造りにまたハマってしまいました(笑)昔と違って本当に進化しましたねHG・・・。他のHGUCのレビューなんかも是非見てみたいなーチラッ。更新楽しみにしてます!
初書き込み、有難うございます!新社会人さんを目くるめくホビーの道に誘う傍迷惑なサイトを目指しております!(最低だ
宜しければまた御覧下さい。
…何やらプレッシャーを感じますがwプラモは手の空く時にちまちま組み立ててますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。





>レビューサイトはたくさんありますが、一番愛をもってるのはここ!
受け取って!暑苦しい程の愛を!はた迷惑な程の愛を!
…加減を知らないだけ、かと(えー





>モンハンリボルテック素晴らしい!メタルギアソリッドピースウオーカーでのモンハンコラボ素晴らしい!
飛竜と戦ったりサルをゲッチュしたり大変ですよねえ。





>>ところで王様、最近なんか影薄くない?

だっていつも出てるし、もはや武器以外の防具まで作る気起きないし 
夫婦揃って希少種のほうが装備もつよいし
そもそも王様より上の神様みたいなモンスターが増えt(もうやめたげてっ!

そのうちキークエストとか緊急クエとかの候補から外されたりねHAHAHA!



…傷口に塩を塗りたくりつつ次(酷い



>レウス系の完成度の高さが…素晴らしい!!
ガチ逃走の再現度の高さに爆笑こきましたよw
……元々気になっていた商品だから非常に購入意欲が…しかし俺はシルバーソル装備&ガンチャリのリリースを待つんだ!!(あるのかそんなの

…緊急回避のチキンダイブも撮っておくべきだったと反省してます(えー
シルバーソルは出るような気が。カラバリ上等!(やめとけ
ガンチャリオットは…どうでしょう(汗





>ディオ「nagiichi・・・もうジョジョ展には行ったのかい? まだだよなァ」

「東京展は10/6〜11/4の期間に開催するぞ」
さすがディオ!仙台会場は既にチェック済み!おまけに東京での日程まで披露してのけるッ!








>ウヴァさんの扱い酷くないですかww

適当な虫ってww
なるほど失言でした。では妥当な虫で(変わってねえ





>本当にモンハンがしたいという気持ちで胸がいっぱいなら どこであれ狩りが出来る・・・!
たとえそれが 肉 焦がし・・・・ 骨 焼く・・・・・・ お好み焼きの上でもっ・・・・・・・・・・!
MH4で新しいフィールド「お好み焼き」が登場することが判明



お好み焼き…!想像を凌駕するほどっ…圧倒的にお好み焼き…!






>いきなりで申し訳ないんですが、ダークハウンドのちゃんとしたレビューが見たいです! nagiichiさんのブンドドが見たいのです!!
うーん…期待して頂いてるのは本当に嬉しいし有り難いのですが、現状、詳細レビューの予定はないです。
勝手ながら管理人の自己満足が最優先なサイトなので、撮るものや紹介するタイミングは…ご了承ください。





>もしやnagiichiさんアーツ飽きてきたっぽい?
飽きたのではなく、優先順位の問題。
趣味の時間をやりくりしようと思うと、どうしても撮影対象が偏ってしまうのです。
レビューは御無沙汰ですが、欲しいアーツはちゃんと集めてますよー。




で、心の優先順位に従った結果が…。
>次の本レビューはナイトブレイザーと予測してみます



ゲー「げっげ、げげげげ、げげげげ、げーげー、げげげ、げっげっげっ、げげ、げげ、げっげげげー、げっげっげっ、
げげげげ、げっげげ、げーげっげげ、げげ、げー、げーげーげー、
げっげげっげっ、げげっげーげげげ、げーっげげ、げっげ、げげげげ」


トカ「『Exactly(そのとおりでございます) 』と、そう申しております、ゲーは」









以上となります。
というわけで、次回は…あんなところにレビューがあります。ええ、レビューがあります。






正義なんてものは、胸に秘めとくぐらいがちょうどいい。
そんなこんなで。