仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信・リンク先紹介2011/1/6

新年早々コタツ壊れたああああああ(挨拶




スイッチを入れても無応答。馬鹿な。
色々試してみましたが改善なし。どうやら大往生の模様。長い事使ったからなぁ。
暖房器具は死活問題&使用期間を鑑みるに修理に出すのも流石にキビシイ…なので、慌てて某電気店に駆け込み新品購入。
そんな正月休み(振り替え)最終日でしたとさ。



さて今回は、年末年始で頂いたweb拍手コメントに返信を。そしてリンク先サイト様の紹介を〜。
まずは拍手返信から。12/30夜〜1/6夕方までに頂いた拍手コメントからチョイスして紹介。
いつも有難う御座います!







>バースの変身解除で全く知らない人が出てきたシーンで、マサルさんのスーザンを思い浮かべた人は何人いたんだろう。

もう開き直って後藤さんはクウガの一条さんみたいに、生身最強になればいいよ。
いやスーザンの場合はある意味正体が出落ちレベルで完全にわれ…ゲフンゲフン。
誤射が目立つ生身最強になるか、めぐり巡って最後の装着者…みたいなポジションになるか。はてさて。





>アンクはヤミー作らないんですかね?(というよりも作れない?)
そんなことしたら映司に造反されかねないし、オーズで集めるからその必要もないんですけど
不完全な彼の事情的に、余計な波風立たせたくないだけかも・・・・・

もう一つ気になっていることは、グリードがヤミーに自分のコアメダルを分けてやると一体どうなるんでしょう?
アンクがグリードとヤミーの違いをコアの有無であると、アイスキャンデーで例えていましたが
わざわざあのような解説するあたり、実は出来るんじゃないかと思うんです
浅慮ながら考えるに、アンクも元々はヤミーを作ることが出来たと思います。
ただ右手のみの不自然な再生…というのが引っ掛かるんですよね。
余計な波風…というのは理由として大きいと思いますが、現状では復活の経緯からヤミーを作ることは出来なくっているのでは…。
それと、ヤミーはコアメダルに適応できないと思いますよ〜。そもそも吸収できないか、受け入れたとしても体が崩壊する…みたいな。
それが出来るなら、コアメダルを集中させる実験にヤミーを使用しなかったのは何故?という事になりますし。
アンクのアイスに例えた解説は、かなり強引な印象があります。コアメダルはアイスの芯の材料であって、芯=アイスキャンデーの本数を増やす事は出来ない、というところでしょうか。確証はありませんが(汗






>どうも、ずry

御雷ですが説明書43のB5とB7に気をつけてくださいね。
それぞれB9、B4に接続する部分が白化していてもろくなっていることがあるので製作時に注意を。

ではよいお年を
名前を略しすぎだwwww
えーと。せっかくご忠告いただいたのに。白化してなかったけど気をつけていたのに。
ご指摘のフロントアーマー…実は、一回ポッキリ逝きましたorz
前回の記事での簡易レビューでは、接着修復した状態で撮影しております。
ブキ御雷のフロントアーマーは危険やでえ…。





>バースはかっこいいんだが友人いわく変身音のカポーンが可愛いとか・・・ちなみに自分も最初バースの名前を聞いたときnagiichiさん同様、活躍しまくって某フライドチキンのマスコットのおじさんが間違われて25年程川の中に沈んじまったというエピソードをもつ外国人三冠王を思いだいました。あとコンテスト佳作おめでとうございます。
ついでのように祝われたwwwwいや、有難う御座います!
25年川の中…よく見つかりましたよねえあれ。
バントホームラン…といって伝わる方の割合がどの程度やら。





>隊長あけおめ!まだあけてませんが。
今年も玩具は増え、価格も上がる一年になるのでしょうか……おのれバンd
今年もレビュー&拍手返し楽しみにしております。

いつかライディーンとゴッドライディーンREIDEENが並ぶ、その時が……こなくていい!
晦日の間にこのコメントが来ました。あ、あけてねえー。
何はともあれ本年も宜しくお願い致します。


>その時が……こなくていい
ラーゼフォンスパロボで競演した自分も忘れずに」







>まだだ!まだ虎年は終わっていない!
トラメダル3枚、これでトラのコンボでしょ。
トラ!トラ!トラ!
トラトラ〜トトラーラ〜
それはある意味、掛け値なしの伊達直人さんじゃないだろうか…。





>さあ、この押し寄せるあけおめメールに耐えられるかnagiichiィ!!
大丈夫だ!捌ききれないほど大した量のあけおめメールは来ていないからな!
友達少ないからな俺!










>お財布を落として落し物問い合わせに戻ってる間に売り切れてたぜ!(涙
nagiichさんがうちのサークルの本を買っててくれてたら感謝w
はっはっは。サークルの情報も教えていただけない事には買い物にお邪魔しようも無いぜ…(涙





>そうだ!
あけおめことよろ!
来年はお財布に優しい年になりますように!
来年こそは財布に優しい一年になる…そう思った頃が僕にもありました(遠い目







>怒鬼!ランナーだらけの武御雷製作!ポロリもあるよ(はぁと

あ、そういえば明けましておめでとうございます。
御雷の製作に集中して年が明けたことを4時間後に気づきましたよw
なんだろう、何かのついでで新年の挨拶をするのが流行っているんじゃろうかww
御雷、自分の製作時間は部分塗装も含めて…六時間ほどでしょうかね(汗






>あけましておめでとうございます今年も楽しみに見させていただきます。
コトブキヤのエルテーミスで削られる・・・とか足癖の悪い人とかニヤニヤしながらブーンドドゥしてたら我慢できなくて
デルも買っちゃった・・・剣をクッションにして横っ飛びで攻撃とか再現してると脳汁ドバドバで困る。
今度はバルド将軍機買ってクレオの無双とかでニヤニヤするぞー
本年も宜しくお願い致します。
クレオ無双…いったい何機のファブニルが必要になるんだ…(えー






>あけましておめでとうございます!東映ヒーローネットワークは爆散しろ(入会費・送料その他を安くという意味で)。1月、自分の懐は立体物ではなくガンバライドで粒子残量が削られる予定が…おのれバンダイ
ガンバライド含め、カードものに興味を持たない(と必死に思い込もうとしている)某にプラスアルファの出費は無かった…!
戦国…いや、なんでもないです。 信長がゆでたまご先生…いやほんとなんでもないです。






>明けましておめでとうございます。
新年早々あれもこれもと欲しい物リストに名が連なっていくばかりですが、

今年は残高が増えることを祈ります。

きゅうりょうは はいっているのに なぜだろう by詠み人知らず

そんなこんなで、2011年もよろしくお願いいたします。
はい、こちらこそ宜しくです〜。
下の句は…「ゆめはふくれても はらはふくれず」字あまり






> あけましておめでとうございます。年末は体調を崩されたとのことで、お体に気をつけてください。
今年も細やかなレビューを楽しみにしております。nagiichiさんなら3桁いきそうなオーズ全フォーム揃えると信じて・・・!
お心遣い、有難う御座います。
だがその信頼は困るwwww








>>小林幸子はクレインオルフェノク
補足すると激情態
本年中には魂web商店限定でフィギュアーツ化かな(マテ








>THE INFINITY収録の戦術機画像ということはkycowさん宛てに送られちゃうってことですね!! Twitter見てたらそんな流れになってます。……さすがです隊長。





・・・え?





形容できない驚き。






>フォトコンにnagiichiさんのクウガがあった!!! (*゚ Д゚)・:∴ブハッ (ダグバみたいに吐血
何だか…選んでいただけたみたいです。ヒャッハー!!今年分の運気まで使い切ってる気がするぜ!!!
選考結果を知った時には自分も吐血(*゚ Д゚)・:∴ブハッ 







>あけおめぇええええええええええええ
ことよろおおおおおおおおおおおおおおお






>遂に00が、グレンラガンが、ダイ・ガードが!
他にも色々スパロボに参戦ですよ!nagiwatariさん!
気分はまさに俺が! 俺達が、スパロボだ!!
これですよね。とりあえず…この参戦作品は買わざるを得ないが、二部構成にしてもストーリー的に収拾付くのかコレ。
個人的にPSPでのリリースは歓迎。






>『未来への水先案内人』がROBOT魂にでますね。
もちろんnagiichiさんは買いますよね?ww


ROBOT魂 [SIDE MS] ブレイヴ指揮官用試験機

ROBOT魂 [SIDE MS] ブレイヴ指揮官用試験機

ROBOT魂 [SIDE AS] ARX-8 レーバテイン

ROBOT魂 [SIDE AS] ARX-8 レーバテイン

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.)

水先案内人以外にも予約開始とか案内開始の春商品がわんさと…ウボァー。
マジレスすると、ロボ魂ブレイヴは購入しないかも。プラキット版でかなり満足しているので。現物見て決める感じですかねー。





>THE INFINITYの挿絵も武御雷もみました。やはり隊長の戦術機画像はよい。。。
隊長!失礼を承知で具申します!もう一度A3のレビューやりませんか。。。


…白状すると、こちらのコメント以外にも同様の内容で昨年から何度か、レビュー再開希望のコメントを頂いていました。
返答は、時間を下さい、とだけ。
ただ、ブキヤの武御雷を作った事が自分の中でひとつスイッチになったかなー、という思いはあります。
戦術機を写真に撮るのはやっぱり楽しいんですよね。
でもレビューしなくなってから購入してない&予約してない商品がいくつかあるので、仮に再開するにしても、ラインナップ的に所々欠けた内容になるかと…帝国不知火JSPとか、ヴァルキリーズ弐型とか。って不知火ばっかじゃねーか(汗






>type-00簡易版レビュー乙!
やっぱりポロリはあるのか・・・・・
まーポロリがない戦術機なんて偽戦術機だよね、nagikujiさん。
そう、ポロリあってこその戦術機立体物…とは認めたくないが納得できちゃうものはあるなってナギ九時とか僕が噛む方なのかよ
加害者であり同時に被害者、みたいな忙しいポジションに身を置きたくはねえよ、僕の名前はnagiichiだ。







>大人の八○寺なんて・・・・・・
ロリ羽川ばんざい!これでnagiichさんは10年は戦えるね!
ボクはキメ顔でnagiichさんの肩を叩いた!
カブキモノからのネタバレとは…読んでない人逃げてー。
そして誤解しているようだからツッコんでおくと、僕はロリ羽川だけでなくお姉さんキャラへと昇華した八○寺もウェルカムだ!と言っておこう。








>まさかのボルテッカ3連続。
冬のnagiichイラストはレアなのか!?
このままでは中から萌えて・・・・・かみまー
申し訳ありませんが…冬イベント絡みの画像は1/5までの期間限定公開とさせて頂きました。ご了承を〜。








拍手返信はここまで。ここからはリンク先サイト様の巡回を!




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
ケータイ漫画で描いた東谷由佳さん・年賀絵
画像を紹介されています。遅ればせながら、ビバ!眼鏡お姉さん!!
本年も宜しくお願い致します〜。





何色ブログ
HJ2月号付録 GNソードIVフルセイバー 完成レビュー
レビューを追加されています。
白部分の塗装はしんどいですが、やはり塗り分けすると見栄えが全然違いますよね。同感です。
更新が滞った時の管理人の反応…自分も謝りがちな時が…耳が痛いっす(滝汗


>このコメントが返信される頃には年が明けているかもしれませんが、2010年もお世話になりました!2011年も宜しくお願い致しますゥゥッ!

by アイグラス
えーと、予想通り完璧に年を跨いでの返信になりました(汗
こちらこそ、本年も宜しくゥゥゥッッ!!!






http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
バンプレスト ワンピース 組立式DXフィギュア 〜THE GRANDLINE MEN〜 Vol.6 シルバーズ・レイリー レビュー
Portrait.Of.Pirates NEO-DX モンキー・D・ルフィ レビュー
Portrait.Of.Pirates NEO-DX ポートガス・D・エース レビュー
レビューを追加されています。
本誌を見なくなっちゃったのでレイリーについてはよく分かりませんが…ルフィとエースの顔造形が…再現度目茶苦茶高いですね!かっけえ!!


>ことしも一年お世話になりました。ありがとうございました。

HJに魂NATIONのフォトコンにお名前が載っておりましたのでビックリいたしました。
他の燃え系レビューサイトの方もいらっしゃったようでやはり日々の精進(レビュー)の賜物でしょうか(笑)

>それは僕が体験した不具合と同じ症状では…ピントが合わずに延々AFのギアが内部で回ってませんか!?
延々ではないですが、それではないかと。1年以上経っているので修理代払わないとですな。高いのかな・・・。

よつばとの日めくりカレンダーは3月始まりなのでまだまだ続きますので気が向いたら画像を載せますね。来年もきっと買いますよー。

では良いお年を!
By abnormalend
こちらこそ一年間お世話になりました。また本年も宜しくお願い致します!
正直なところを言えば、日ごろレビューの最後で紹介している加工画像がどういった評価になるか、挑戦の意味も込めての応募でした。
日々の精進が受賞結果に繋がったのであれば嬉しいですね(笑
もし自分のレンズ故障と同じ内容だった場合、保証が切れていると12000〜17000円くらいの費用がかかる可能性が…。
自然故障だったのであれば、修理の見積もり結果連絡と合わせてシグマの担当者さんと直接電話のやりとりが出来ないか、修理依頼時に話をしてみるといいかも知れないです。場合によって、そこで無償修理扱いになる事も考えられます。





FC2ホームページデフォルトページ
サイト上にてTAMASHII NATIONSコンテスト2010選考結果をお伝え頂き、有難う御座います!


>TAMASHII NATIONS コンテスト 2010 佳作 おめでとうございます!
某所より調査を依頼されていたにも拘らず nagiichi さんの名前がある事に気付きませんでした! (申し訳ない・・・)
今年は本当にお世話になりました。
レビュー以外でもコメントして下さるとは嬉しい限りです!
こちらこそ来年も宜しくお願い致します。  kain0092


>本年もよろしくお願い致します。

最近、特に早朝など寒くなっていますので体調に気をつけて ご無理をなさらないよう頑張って下さい。
(かくいう私も体が弱い方なので人の事をとやかく言える立場でもないんですけどねw)  kain0092
年末年始の拍手挨拶を一度で済まそうとする失礼をお許し下さいw
いや、昨年末は油断しました。貧弱な体が恨めしいです。ほんと、体調管理はしっかりしないと。
今年の抱負は、ありきたりですが「健康な毎日を過ごす」これですね。 …おっさんか俺は。




…おっさんだったorz







http://blog.goo.ne.jp/tom913/
大丈夫!某も今頃年始の挨拶に追われているから!(えー
なにやら住まい探しにお忙しいようで…時間が出来た際には、D-3のレビュー、楽しみにしております。
本年もどうぞ宜しく!








12センチぐらいがちょうどいい
ウサミミ不知火吹いたw 次回HRはそれで参加…なワケないですね、はい。
晦日コミケ三日目はお疲れ様でした!東西の移動は体力をガンガン削られますよね…。
自分は病み上がりだったので早々に退散させて頂きましたが、あの日は結局何時まで呑んでたんでしょうかw


是非、クウガvsダグバの死闘は観て頂けたらと!
本年もお手柔らかにお願い致します。







地元の心通信
年始には素敵な年賀メール、有難う御座いました!
コミケ会場でも車の不調について伺いましたが…正月だと動かしようも無いですよねぇ。
何はともあれ、本年も宜しくお願い致します。
(私信…改めて思い返してみても、なんやねんチームnagiichiて!!?!? と、ついついエセ関西弁でツッコみたくなる飲み会でしたw)







ガムの玩具店
YAMATO 『超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか〜』 1/3000 完全変形 SDF-1 マクロス
ムービー・マスターピースバットマンスケアクロウ
レビューを追加されています。
マクロスすげええええ!!!圧倒的な密度感ですね。居住区まで再現とか。
お値段分の価値は十分にある…ということなんでしょう…が(汗






(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blog
本年も宜しくお願い致します!
仰る通りですな。確かにトイレの神様くらいはチェックしとこう。







最後に、リンク・はてなアンテナ追加のご報告。
atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報を追加させて頂きました!
アーマード・コアのプラキットや懐かしの食玩キット(!)など、自分のサイトでは余り取り上げないジャンルのレビューを行っているブログさんです。
「こんなのあったなぁ〜!」と、自分のような人間にとっては形容できないワクワク感を揺り起こしてくれる、そんな印象w
メタルジャックの食玩とか懐かし過ぎるだろうwww
この度ご縁が出来、登録させて頂きます。宜しくお願い致します!






今回は以上となります。


だから電気店の店員さん、コタツ布団は家にあるんです。テーブルと布団のサイズも測ってあるからこの本体だけの奴で良いんです。
セットの方は必要ないんです。
僕がカモり易そうに見えるかもしれませんが、そもそもそんなに予算に余裕がないんです(泣






…そんなこんなでっ。