仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

雑記形式で一日を振り返り

…だってラクなんだもの(挨拶
以下、だらだらと本日の出来事を。




靴を買いました。季節的にブーツっぽいデザインを狙ってみました。
丁度近場の靴屋がブランド品の売り尽くしをやっていたのでかなりお安く購入。12000円が3990円に。
ここではたと気が付く。
…あり?今日はマフラーを買いに行った筈では…?




年末恒例のテレビ雑誌(二〜三週間まとめて載ってる特大号)を物色。
…どれも対して代わり映えしないことはわかりきっているのに、どうしてこんなに迷うのですか。そして結局買わなかったりしたオチorz
何をやっていますかボクは。




コンビニに入ると、必ず缶コーヒーをチェックする私なぎいち。そして新商品は必ず購入。いつからだ、バリバリの紅茶党からコーヒー好き好き好きーになったのは。
一日何リットル消費してるのか、想像すると怖いっす。




…自室の机に山積みになっている手紙の群れ。
一念発起して整理してみようとするがすぐに挫折。
仕事柄芝居がらみのダイレクトメールが多いのは仕方ないのですが…
自分以外の人が自宅に押し寄せる手紙をどのようにさばいているのか激しく気になります。
…積んじゃうよね?レターケースなんて何の役にも立たないよね?
見たその時に何らかの処置をすればいいのは分かっているんですがねぇ。
…何かいい整頓法ってあります?




「ル レクチエ」なる西洋梨を食べました。
幻の洋梨として名高い一品らしく、付属していた冊子を読むと
「ル レクチエは1903年頃フランスから新潟県内へ導入された西洋梨で、数ある西洋梨の中でも栽培が難しく、生産量が少ない貴重品です」つまりどえらくお高い梨だという事らしいです。
食べてみた感想…確かに美味しい。やや水気が多いです。砂糖や白ワインで漬け込むとまた違った美味しさに…と思ったのですが、他の洋梨と比べて足がメチャメチャ速いらしく、調理の類は難しいらしいです。残念。
今年は果物の当たり年だったなぁ。





何やら評判の「デスクトップドドド」を我がPCにも導入。
…ゴクリ。 ス、スゲエ…!常に緊迫した状況に我がPCは追い込まれていたりいなかったり。新手のスタンド使いか!!?





B’z The Best

B’z The Best "Pleasure II"

今日一日エンドレスでコレを聞いています。目覚ましもコレ。まあ起動前にキッチリ目は覚めているのですが。目覚ましに負けた事がないのが自慢。
稲葉さんのボイスは…ははは、馴染む、馴染むぞぉ!!
スパロボでいうところの…毎ターン「激励」がかかっているような気分でしょうか。





以前書いて忘れていた「食糧と食品の意味の違い」ここで回答を。
食糧とは…穀物全般(米やら麦やら)等の炭水化物系の食料を総称し、
食品とは…それ以外の加工・非加工に関わらない食料一般の事を指すそうです。








…以上!!
いかん。福井の話、書くの面倒になってきた(ぇ
うやむやにする前フリをしっかりと(さらにぇ


まぁちょろっとだけ。
「必死にその瞬間を生きる」という事はなかなか出来ません。それを体現する、言い換えれば…自分を昇華させる機会を与えてくれる芝居はやっぱりサイコーだな、と。
逆にその必死さしか…今の自分にはお客様にお見せできるものが無いのですが。キャリアを積んでいる方と競演するとそれを痛感します。
「それでいいんだ」という思いと「もっと自分を磨かねば」という焦り。その葛藤が自分の演技を形作っているのだと信じたいです。
自分は幸せ者です。もったいないくらい密度の濃い時間を過ごさせてもらいました。
酌み交わしたお酒
穏やかな時間
温かい言葉
再び吸い始めてしまった煙草(え〜
感情を激突させた痛み
そして 僕らだけが分かち合った歌
何は無くとも、今回福井という地で芝居をする事ができた幸運をかみ締め、共演者、演出、スタッフ、応援してくれた全ての方々、そして何より観に来てくださったお客様のお一人お一人に最大級の感謝を。
大丈夫。自分はまだまだ頑張れる。
もっと大きく、もっと強く生きよう。







そしてそして
せいこがに、美味しゅう御座いました。フォアグラと洋梨のソテー、美味しゅう御座いました。キャストさんの一人の誕生日に便乗していただいたブランデーケーキ、美味しゅう御座いました。羽二重餅、美味しゅう御座いました。インチキな程のビッグサイズを誇るほたてと海老、美味しゅう(以下エンドレス)