仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

とりあえず、色々壊してみる

部位破壊推進週間(挨拶


まだまだまだやってます。FF12? はっ、興味ないね!

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

タイトルの通り色々切り取ったり砕いたり。新規参戦のむかつく連中を重点的に。


クシャルダオラ…三連戦ほどで討伐できるのは再登場後も同じ。その間に尻尾狙い。地上ブレス中に背面まで走りこめば大剣の縦切り→切り上げが何とか間に合う。エンシェントプレートが威力を発揮。他の武器では切断に至らずそのまま討伐。龍属性なければダメなのか?
ショウグンギザミ…当然狙いは背中のヤド。未だにパターンが読めず苦戦を強いられるが工房試作品ガンハンマのおかげでヤド破壊は意外にラク。破壊後の身ぐるみ剥がされたショウグン様はちとキモイ。そんなことを思っていたらあっという間にエリア移動。今度は巻貝を背負ってきた。それも破壊できるか試してみたら本体が根負け。そのまま討伐。ツメもキッチリへし折りました。
素材を使ってブレイドスティンガーを制作。優秀なランスだがその後の派生がないため、ヴェノムランス強化までの繋ぎとして使用予定。
「ドドブランゴ」牙へし折り。これが一番しんどい。お願いだからじっとしててorz どうやら火属性必須。




こんなところで〜。
片手剣がホントに前作のあてつけのように強く感じる今日この頃。