仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

暴かれた本性

昔から「世渡り上手」と言われてきましたよ?(挨拶


職場にて。
つい先日ですが、電話応対の業務効率を社員ごとに競うチキチキマシン猛レース(職場限定)という行事がありまして。


一日中ひっきりなしに電話がかかってくるわけですよ。で、お客を待たせたらあかんというわけで、通話の時間やらその内容のデータ登録やらに細かく基準を設けて効率よく仕事をしましょうよ、と。
社員を細かくチーム分けしてそのスピードを競うわけです。優勝チームには賞金が。


もちろん自分も一念発起。いつもやる気なしで仕事をしていたので、たまには気合を入れなきゃと思い立ち。
通話時間削減の為に資料を整理したり。お客とのトーク内容を一から見直してみたり。


その結果が本日発表。
自分のチームは優勝とまではいきませんでしたが、なかなか健闘。
特に?自分の業務効率が前月と比較してかなり上昇。大丈夫、明日の私はきっと出来る子。
その結果を見て内心ほくそ笑む自分の横で、友人が一言。
「なぎいち(仮名)さんって金が絡むと本気になるよね〜」



…否定はしません。概ねその通りです。