仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ガイバーのコミックスって一冊何分で読める?

今回は七分。あっという間(挨拶


というわけで買ってきました。

強殖装甲ガイバー (24) (カドカワコミックスAエース)

強殖装甲ガイバー (24) (カドカワコミックスAエース)

ストーリーがちっとも進まないようでいて結構進んでいるようで、でもやっぱり進行しないガイバー。
巨人殖装を晶に横取りされて(まあ元を糺せば顎人が借りパクしてたわけだが)てっきり死亡フラグ確定かと思ったのに、どっこい生きてるガイバーⅢ。しぶといなぁ、そしてえげつないなぁ顎人様。十二神将達の方が行動に筋が通っていて、ここだけ見るとどっちがいい者悪者か判断できないくらいw
信念vs執念、みたいな。
ところ変わってギガンティックvsドラグロード。ワンサイドゲームを想像していたこちらの予想を裏切るカブラール老師の年の功。だれかウルトラマン連れてきてー。
本誌を読んでないので、「ギガンティックの真の力」とやらに興味津々。勝手に予想。
①敵に対抗して巨大化。ジュワッチ。
②ありきたりだがさらにパワーアップ。デザインも一新され模型業界に嬉しい悲鳴。
③コミックスラストのポーズが某ガオガイガーのヘルアンドへブンにそっくりな事から新必殺技?
次も楽しみ。いつ出るのやら。


ゲームに無いオリジナルエピソードという事で期待していたが、予想以上に面白かった!
ラストのどんでん返しには驚きと同時に妙に納得。ん?そうすると雛見沢症候群全開に見えたお母さんは本当は夏美の…だったわけだから…イヂられ損?
キャラがどれも魅力的でした。ひぐらしっぽくは無いけど。
オリジナルから出張してきたクラウドがとことん「オヤジ」に描かれていてニヤリ。
赤坂は…いい男は老けないらしいですよ。そらよかったな。