仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2012/9/1

9月…だと…(挨拶




だったら少し涼しくなってください。いやホントに。



踊る大捜査線ってちょっと引っ張りすぎたよねーやっぱ引き際ってさー、とかしたり顔で言っといて結局は面白すぎて観ちゃう自分に気づかされつつ、本日はweb拍手コメントに返信を。
8/27〜9/1の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難うございます!



長さんの存在感すげえっす…(涙






>>ポルコ 「変われねぇチェンジャーは、ただのジャーだ。」

炊飯器型の勇者か
勇者っつーかそれただの炊飯ジャーだよね!






>>>どうでもいいけどfigmaバサ姉の交換フェイス可愛いよねうへへへへへ(ry

バサ姉「いつでも好きな時に好きなだけ私の交換フェイスにペロペロしていいチケット、あげる」

「そのかわり使ったら一生軽蔑するけど」
意味ねーーーー!!!





>流星「俺の運命は俺が決める!」
友人の子供のボケがボケでなくなった、だと・・・
まさか最終回の展開を予見していたとでもゆうのか!
恐ろしい子!!
ボケからでた誠!
将来は脚本家の道へどうぞ!(えー





>>マミさん「親子丼が空腹を生むなら・・・明日食べるしかないじゃない!(泣)」

まどか「マミさん駄目! これ以上食べたら今度こそ完全なデb・・・ゾウの魔女に!」
もう何も怖くない。体重計とか。





>今ありのままに起こったことを話すぜ。
俺は今 hgオービタルを組んでいたんだぜ、
だが気が付いたらage1レイザーが手元にあったんだぜ。
何を言っているのか分からないと思うが俺にも分からないんだぜ。
稀によくあることなんだぜ。






><微熱と嘔吐感と物凄い発汗とが続きまして
おいおい、nagiichiくんそれマジやばいってw
熱中症で倒れたり救急車で運ばれた経験のある人間が言うのもなんだが・・・摂生しなさい。
栄養とって適度に冷房聞かせた環境でマターリして仕事に行く際も余裕をもって行動するのだ。
まさに若さゆえの過ちご馳走様です!(笑い事じゃねーけど)
by伴野摩耶
気をつけます…。






>>この調子でノーマルのバイアランとかも発売していいのよ?
むしろ、そうなってもらはなくては困る!ジェリド中尉が最大の戦果を挙げて一番輝いていた機体なんだもん
>久遠の絆高原万葉
さすが、いいセンスだ
そうだよね!空気読まずにサイコガンダム倒したり、空気読まずにアッシマーごとダカールの議会を攻撃しちゃったり、空気読まずにグワダンに接近してハマーン様びびらせたり空気読まずにアポリーさんを以下略。
>いいセンス
あざっす!
いやもうホント、万葉だけは別格なんですよねぇ…(満ち足りた表情で





>ニワカだから名前わからないのですが、拍手画像にある複眼の戦術機がカッコいい
一つはバラライカに似てるけど、顔がコレじゃないし・・・気になる
チェルミナートルやビェールクトも好きで凶悪な感じの機体に惹かれます
その好みは分かる気がしますw
複眼の機体は、片方は殲撃(ジャンジ)10型、もう片方(バラライカな方)は殲撃8型です。
設定とか気になる場合はこのへんをチェックされると良いかと。
殲撃8型は日頃お世話になっている、とある紳士が作製、塗装して下さった逸品です。
丸っこい頭部装甲とラウンドモニター、カッコいいっす!






>FX…ファンネルないと意外とスマートですね。何か足回りがドムというか、サザビーみたいだなぁ、とかアニメ見てて思ってたのですが、うん…サザビーですね。。;
反論の余地なくサザビーっぽかった(滝汗
機体の前後でこれだけ印象が変わるデザインも希有だと思います。






>>「ガンダム…僕に力を貸してくれるよね」

刹那「まかせろ! 俺がガンダムだ!」
せっさんに任せると相互理解に至るか、ダイナミック対話(物理)になるか、ハイリスクハイリターン過ぎるが宜しいか?(えー







>如月の両親の研究って劇中で説明ありましたっけ?
うーむ…思い返すに、特に描写されてなかったような。
というか如月って言われて一瞬誰の事だか分からなかったw





>デザイナーと顔とカラーのせいか、MSとASのハイブリッドという印象。
Gジェネ風に言えばAGE3+アーバレストで設計されたみたいな・・・
なにその浪漫設計!
でもアンテナとファンネルとっぱらったらASと言われても違和感ないところが怖い。





>なんというウニガンダム! 後頭部まで尖ってるぜ!
それと最後の画像かっこい〜なぁ〜壁紙で欲しいなぁ〜(チラッ
ニウ…じゃないウニ吹いたw
…まさか壁紙を希望される方が現れるとは思わず、マスター画像をそのまま縮小、トリミングしちゃいました…すんませんorz





>AGE-FX拝見しました
いやぁ全身凶器ですねぇ、そのイガイガ嫌いじゃないぜ(笑)
個人的に下バレルのみ装着のライフルが凄く・・・好みです
切断放置された敵はたまったもんじゃありませんねぇ
                               秋刀魚
触れるもの皆傷つける、ギザギザハートの反抗期ガンダムです(古いよ
下バレル装着は、自分でも気に入っています♪






個別「20120827234401」の写真、画像 - 仏の顔の写真館
ベクターキャノンみたいw
この後、Cファンネルをライフリングのように展開するとこまで想像した

AGE『撃てます』


AGE『お見事です』
キオ「スーパーパイロットとでも呼んでくれ」
AGE『スーパーパイロット』
セム「解せぬ」
フリット「中の人的に儂も遺憾」







>魂ネイションやばいっす・・・ウィングゼロ(EW版)と金色の破壊王の塗装はんぱないですよ・・・さすが壊すことに長けた奴らだうちらの装甲(貯金)も粉々で光になっちゃうよ!
破壊され過ぎて財布の中身も超クライマックスだぜ!




…笑えない。ほんと笑えない。次。



>FXめっちゃかっこいいっすね!!!

ん?FXをやったってことは、もちろんこの後のレギルスモやるんですよね?

・・・え?







>おそらく親子丼の報復に赤いゼリーの画像が送られてくるな・・・
「(食事中の)お前を 見ているぞ」
というメールがまず届き、次に…




「お前は 食い過ぎた」



…自分でやっといてなんだけど怖ぇよ!!






>今週、レギルスが明らかにバリってるシーンありましたね。 腹筋とか割れてるし・・・
あのバリ加減で立体物を出してくれてもよし!ガンダムバリグス最高じゃない!(落ち着け






>>PlayStation Vita購入しました! のコメントの者です。ソフトはMETAL GEAR SOLID HD EDITIONです。最近メタルギアにはまってます。 伊藤計劃さんの小説も買いました


コトブキヤ メタルギアソリッド メタルギア REX 1/100スケール プラスチックキット

コトブキヤ メタルギアソリッド メタルギア REX 1/100スケール プラスチックキット

そんな貴方にプラキット。







>体調!.....じゃなくて隊長!
柳瀬敬之氏の新作フレームアームズが発表されたんですが、隊長はご興味ありますか?

自分は機体の各部にブースターを持つデザインがとても気に入りました!

今回は初めから拡張用も追加パーツも用意されてるみたいですね

三眼バイザーカメラも程よく無機質でステキです!

気が向くようでしたらご覧になってみてください

バーゼラルド受注開始です! | コトブキヤ フレームアームズ ブログ

FAの新たなる剣! | コトブキヤ フレームアームズ ブログ


うーむ。


…格好いいんですけど!いいんですけど!
アレとかアノ機体に似すぎてないかい?…という下世話な思いを抱いてしまいます。
とか言いつつ2個買いくらいして組み立てちゃう気がします(気に入ってるじゃん






>コメントの入力欄て拡大できたんですね・・・
え!


…あ。







>拍手画像からウヴァさんが消えたッ!?
web拍手の画像がuvaさんじゃない…だと…
いやいや!ボタンを押しまくってると出てくるかもね!さあ、拍手を連打だ!


…あざといなさすが管理人あざとい。






>イーニャ「ぬるぽ「ガッ」
リスカぬるぽ「ガッ」
ウヴァ「ぬるぽ「・・・。」

「ガッ」したら、nagiichiさんはした人と恋人になる(オイ
よし…コメント欄にガッをねじ込む事に成功した。
これで両手に花だ困ってしまうなフゥーハハハ!


…ん?ああ、虫はお帰り下さいバルサン焚くぞコノヤロー。







>ただいまギアスをみかえしてまして、盛り上がってきたのでネットの海をフラフラしこちらの感想にたどり着きました!
細かいポイントにも注目していてより一層テンションがあがりました!!ありがとうございます(*'∀'*)
こちらこそあざーす!
…懐かしいな、あの頃。もう…ゆっくり感想記事を書いている時間は某には…(涙






>拍手返信の次の日に模型レビュー・・・しかも平日に・・・
nagiichiさん、無茶はしないでくださいね。
有難うございます。
体調やその日の予定と相談しつつ、無理ない程度に更新するよう気をつけます。





>はじめまして、草薙 風というものです
AGE-FXカッコいいですね!
これからもちょくちょく拍手させていただきます(。`・ω・´。)
あいー。よろしくお願いします!





ガンダムage始めてみたんだけど…なんか凄乃皇とキュベレイ足したようなのが大暴れしてた気が…、えーっと…ガンダム、ですよね?うちが見たの…。





ガンダムなんだけど…ガンダムなんだけどっ…!
あ、でもシドのモノアイは好きよ?(えー




>>服装が暑苦しいしなんか話しかけてきたからとりあえずしばいといた(えー

これは報復にくるな・・・nagiichiさんのせいで東京がヤバい!
大丈夫だ、問題ない。




当方に迎撃の用意あり!
なぁに、ちょっとオーバーキル過ぎる気もするが些細な問題さ!







>>以上です(マテ

これが仏の親子丼・・・流石は三十雲斎、 全 裸 で調理に挑まれているとは・・・




君もレッツトライ!(全裸で






…いつから定着した、某の脱ぎキャラ設定…?






>>逆襲のギガンティス懐かしい

通じた…!

まさか新装版がでるとは思わなかったず…



当初からぶっ飛んでたのね長谷川先生…。
そしてコメのおかげでゴースト二巻の買い忘れに気づいた私マーメイ(ry






>画像でネタにされる=ウヴァさん

拍手でネタにされる=シャウタ

名前でネタにされる=nagi隊長

全裸でネタにされる=nagi隊長

サイコガンと白衣を送りたい相手=nagi隊長

結論=全裸に白衣とサイコガンを着用し「ヒューッ!」と口笛を吹きながらウヴァさんをボコることでシャウタのレビューを猛スルーする男こそnagi隊長





プトティラ「解せぬ」






・・・。




解せないのは某なわけなんだが・・・。






続いて。
前回のAGE-FXレビュー記事について、てんこ盛りFXさんへの感想やネーミング、CファンネルのCって…という当方の記載に多数コメントを寄せて頂きましたw
まずはてんこ盛りFXの名前の件。


>>…何か良いネーミングがありましたら、お知恵を拝借したいところw

刹那「FXライザーを名乗れ、今日からお前もガンダムだ!」
ガロード「ツインサテライトぽいからDFXでいいじゃん?高く売れそうだし。」
シーブック「あれ・・ヴェスバーなんだよ。F91のヴェスバーなんだよ! だからFX91。」
キラ「やめてよね・・・本気で考えたら、ストライクFX以外ありえるわけないだろ?」
ウッソ「荒んだ心で名付けは危険なんです。 もうFXアサルトバスターにしましょうよ・・・」
ヒイロ「ゼロは名前を言ってくれない・・・考えてくれ五飛・・・」  五飛「 ナ タ ク !!!」
お前ら全員座ってろwwww




>久々のてんこ盛り(控え目ですがw)
…何か良いネーミングがありましたら、お知恵を拝借したいところw

…最終決戦ブンドド仕様・財布の紐という謎の言葉が聞こえてきたんですが。うん、気のせいだ…。
多々買いによるてんこ盛りを…強いられているんだ!(集中線




>最終決戦仕様AGE-FXめっちゃかっけえッ!!
nagiichiさんのそのセンスに痺れるッ!!憧れるゥッッッ!!!

P.S 最終決戦仕様のネーミングは「フルアーマーAGE-FX」なんてどうでしょう?安直ですいませんw 「フルアーマーAGE-FXは宇宙一強いんだ!」
お気に召したようで何より!
フルアーマー…直球ですねwだが、それがいい




ガンダムAGE-FXのレビューの最後のてんこ盛り装備最終決戦仕様、無茶苦茶格好良いですw
コアファイターも重装備なコアブースターになってそうですw
超GJ!!!!!!!!!
有難うございます!
ファンネル付のコアファイターって…結構戦えちゃうのでは?





>>>…何か良いネーミングがありましたら、お知恵を拝借したいところw

無理やりな解釈ですが、OPの「この時代(みち)を走り続ける」の部分から
時代を進むキオのためのガンダムAGE的な感じで、『AGE for advanced X-Rounder』を
FAZZ(ファッツ)みたいに略してFAX(ファクス)なんてどうでしょう? AGE−FAX。
普通に訳せば「上級Xラウンダー用ガンダムAGE」になりますけどw
もしくは無難に、完全武装ということで『FULL ARMED X-Rounder』からでも。
カッコいいんですけど…略すとペーパーメディアの転送機器なゲフンゲフン。





>更新お疲れ様です、Nameです。

FX拝見しました!
素材がいいからなのか最後のてんこ盛りめちゃくちゃかっこいいですなw
あざっす!
AGEのプラキットはホントてんこ盛り向きのパーツが揃ってますよwダブルオー系と組み合わせるとなお良し!




PC-FX
同意見が多数寄せられる(お前らw)そんな中、シンプルに機体名だけを書き込んだ此方を採用。
コア構想とはコアファイター構想の事だったのか…(違うよ







続いて「C」考察。
>CファンネルのCはcutのcじゃないかな〜とか。
単純すぎますかねw
そうか!わかったぞ!
ロックマンに登場したカットマンは、AGEシステムが作り出した試作ロボットだったんだよ!




ですよねー。



>>ところで、Cファンネルの「C」って何なんだ…そんなこんなで。

「Chopper(肉切り包丁、みじん切り機械の意味)」・・・かな?
なにそれこわい。
でも実際の攻撃はネーミングの通りか…(汗




>>Cファンネルの「C」って何なんだ

シグルブレイドの「C」かと思います。色とか斬撃性能とか。
ちゃんと劇中で説明してくれたほうが燃えるのになぁ・・・
む。これは信憑性高い?




>>ところで、Cファンネルの「C」って何なんだ…そんなこんなで。

BLOOD-Cしか出てこない…。うん、アレだ。
…ノーコメント。




>CファンネルのC…大喜利ですね、わかります。

じゃぁ、"Cutting of Neck"で。
首置いてけらしいのでw
ウチのサイト的には相応しいけど大喜利じゃねえwwwww
「なあ!ヴェイガン首だ!ヴェイガン首だろうお前!」





以上となります。










GA 芸術科アートデザインクラス (5) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (5) (まんがタイムKRコミックス)

アートデザインクラスに相も変わらず癒されつつ、一話立ち読みで虜になった関くんを一気買い。
凄いよ関くん。壮大なスケールで綴られる授業サボリ漫画。サボリもまた芸術だ!







次回のレビューは何にしようか…と考えてる手元にザクスナイパー。
渋いよ、渋すぎるよザクスナ!
そんなこんなで。