仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

何で他の女の話をしだすのよ!!?

おいおいゲストゲスト(爆笑しつつ挨拶



と言うわけで。
観たもの、聞いたものをつらつらと。


うたわれるものらじお
クーヤやばいっすよ!な収録現場の裏側が判明。
ゲストに説教したり
過去の発言がCDとして発売される事態に本気の悔恨が見えたりと、先週の反省を活かして
パーソナリティ両名、素晴らしく上品な放送になってねえよ
「あきらさんも『あっちゃんだね』」「クーヤがエルルゥの立場を…食うや?」「僕が守りますよ」等、
小山力也氏の色々後戻りできない発言が耳に残りました。
ゲストの寿命を(主に女性・かつ清純派もとい上品派w)ガツガツ縮めるうたわれらじおの明日はどっちだ。
可愛いという発言をあてつけ目的でここまで多用する番組もかつて無い。
事ある毎に「帰りたい」「居辛くなって」と言い出す富坂晶に心躍ります、いやマジで。
余談ですが、先週あたり発売された「うたわれるものアンソロジーコミック特別編」の表紙は
「らじお」あっての会心の出来かとw


らじお内の印象に残った台詞に投票する企画が始まるらしいですが…自分はコレしかない。
「二次元が初恋じゃダメですか!!?」

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM

↑買うしかないわけで。

デスノート DEATH NOTE

↑もうこのシーンをアニメで観れただけで僥倖w
あ、そうそう
「やってやるよL!!」からリュークの禁断症状に至るまでの一連の流れがもうギャグとしか思えん。すごいよライトさん!!

武装錬金
…まあ、手足入れ替えとかはグロすぎてカットになるわな。以上。

コードギアス 反逆のルルーシュ
もう面白すぎる。
黒の騎士団の衣装や旧日本軍の「装填」→「発射」プロセス等、色々ツッ込む点はあるが、それは脇に置いて。
・生徒会メンバー旅行の和やかな雰囲気と、その足元で列車の振動にさらされるイレブンのスラムとの対比。印象に残る。
・メンバーの眼鏡っ子は…やっぱ過去にイレブンとなんかあったな。
・自分を組織の人間と言い切るスザクだが、それが自分の首を絞める状況。何時まで我慢するのか。
 自分の立場が自分の理想を妨げる要因となっている現状を本人が自覚している節があり、余計に性質が悪い。
 イレブンとランスロット、日の目を見る時はいつになるやら。
・トンネル内の戦闘に興奮!限定空間内の戦闘って…なんでこう燃えるのか。
・ラストのルルの演説。整列する騎士団…ライトアップとかせっせと仕込んだんだろーなーとか想像すると妙に微笑ましい。
 律儀に着替えて整列するゲリラの面子に幸あれ。

来週は8.5話。  …8.5話!!?!?
なにやら物議をかもしている総集編ですが。
あ、自分ぜんぜん平気っすよ?
ガンダムSEEDで耐性出来ましたから。