仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

本気で女を殴りたいと思ったのは以下略

はっちゃけライトさんに乾杯(挨拶


色々(一部分のみ力を入れて)感想〜


うたわれるものらじお
一週聞き逃してしまったのですが…その間に何があった力也さん!!?
小山力也ブラックRXかはたまた力也・オルタナティブか。
SかMかなんて簡単には図れないとおっしゃる力也さんでしたが放送を聴く限り、エルンガーには本気でドS。
いいぞーもっとやれー。

・DEATH NOTE デスノート
・・・。




上記のコメントしか浮かばない人間が、また一ページ…。
高田…高田…orz


以上。

武装錬金
ブラボー!おお…ブラボー!は…まああんなところか。
新型ランス登場はもうチョイ演出過剰でも良かったかも。
火渡の声が誰だったのかチェックし忘れた。痛恨。最後に携帯でセリフがあったけど…。

コードギアス 反逆のルルーシュ
コイツの為に感想を書き続けてます!さーいくぞー。


ルルーシュ
 下着ドロはNGで写真持ち出しはOK。どこのファミコン探偵だお前はw
 シャーリーにギアスをかけるシーンで涙腺が緩く。
 

・スザク
 「君がいない」ことが変わったこと。女性ファンが聞いたら卒倒しそうな台詞を残すも、今回は比較的蚊帳の外なスザク。
 ただピンク姫の騎士がどうとかロイドの「アレを試す(おそらくOPのフライトユニットと思われ)」といった伏線から
 ギアスvsギアスの一件にケリがつくかあるいは同時進行で、これからはスザクにスポットが当るか?
 主張も人間味も薄いキャラ…という印象がついて回っているので、過去の経緯も含めてそろそろスッキリしたい。


・シャーリー
 正直存命するとは思わなんだ。
 ただ「記憶を操作される」と言うのは非常に残酷。恋愛感情のみならずルルの事も忘れているみたいだし。
 アシュフォード学園に戻ると記憶や情報の齟齬から色々マズいので、おそらくは転校…でしょうか。 
 どうでもいいがあけのん撃ったときとかマオを牽制するときとか、意外に射撃がお上手でw
 シャーリーの死がなかった以上、ルルの覚悟とやらは宙ぶらりんのまま。
 自分にとって大切なものの確認と、ルル・ゼロの二足暮らしの困難さを再確認するに留まりました。
 絶対に割り切れないよルル様。必要悪とか無理無理。
 


・あけのん+扇
 ここでいきなり渦中に放り込まれたぞ扇。
 通常こういう展開って死亡フラグ一直線なんだけどwシャーリーが死ななかった分ワリを食いそう。
 ヴィレッタはこのまま黒の騎士団入り…はないか、流石に。


・C.C
 衣装については何も言うまい。ルルへの毒舌がすごすぎるw


・マオ
 で、この男。
 沈着冷静な男を想像していましたが大ハズレw
 気になったのはやはりそのギアス能力。「読心」ですな。
 今誤変換で「独身」と出てきたがそれもいろんな意味で正解。


 『両目がギアス』C.Cと真っ当に契約をすると両目がギアスになるのか。あるいは能力によって違うのか
 またはルルのギアスは不完全でパワーアップ後両目とも発動する布石か。本命は最後かと思われ。


 『ヘッドフォン』アレをつけているって事はマオが他者と会話をする際は全て読心で行うということ。 
 裏返せばC.Cだけは心が読めないので声を聞く必要がある、というよりC.Cの声以外は聞きたくない!
 だから音源は全てゆかな萌えボイスをエンドレスリピート。
 
 確かに人と混ざって暮らせない
 結論「おそらく、C.Cには一切ギアスが効かない。自分も使えない」


 反撃に燃えるルル様ですが、「他者の肉声を聞かない、耳で外の情報を感知しない」ってところが
 糸口になるか。
 

 ケーブルカーのシーンは
 
 どう見てもこれです、本当にありがとうございました。


・余談
 ユーフィミアとナナリーを会わせちゃまずいだろう。
 ストーカー眼鏡を会わせるのはもっとまずいだろう。何が「え…」だコラ!


 それと 
 ラストシーンの挿入歌がものごっついよかった。調べてみよう。

以上っす。