仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

悪なる習慣、常識は大人が連れてくる

年食ってれば何でも許されるとか思ったら大間違いだぞゴラァ!!(怒りの挨拶


もう、どうしようもない光景に出会った。
駅で電車を待つこと数分。ホームが込んできた。
そんな中五人がけのベンチを二人で占拠するスーツ姿のおっさん二人。
まあ上等っつうか高級な仕立てで、いかにも代表はってますみたいな。
あまりに声がでかいので会話の内容丸聞こえ。
「今の若者がいかにマナーを守らないか、常識がないか」を二人して話してます。
「もっと大人を敬わなきゃならんよ、見本にせにゃならんよ」と声高に叫びます。










ちょっと待て。





だったらオッサン×2よ。
あんたの足元に転がるその吸殻は何だ。
そして今口にくわえているモノと、あんたらが座っている場所は何だ。
喫煙スペースは何メートルも先だ。




ホームで会話を聞いていた(というより聞かされていた)全ての客がツッコみたくてうずうずしてた。
自分の言動に責任持つ前に、自分が何をしているのかすら見えていないブタは口を閉ざせ。
年齢を積み重ねてきた先人への尊敬の念を、こんな形で歪ませないでくれ。











ううむ。








何故こんなに腹がたつのか、少し冷静になって考えると。
そんなバカを目にして。
何の注意もせず。
ただ自分のブログという守られた空間で怒りを吐き出す。
そんな自分のせいかも知れない。

結構みっともないな。