仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

マカビンビンJET

JETの綴りは絶対アルファベット大文字だ!アッパーだ!と思う点について(挨拶


と言うわけで。例によって感想です。


うたわれるものらじお
常々思っていましたが、リスナーさんのラジオネームはどれもセンスに満ちています、センス駄々漏れです。
マカビンビンJETで確信。
内容は若干おとなしめ?柚木涼香エルンガーの誕生日をしっとり祝っておりました、ような気がします。
小山力也氏はエルンガーの手綱の握り方を心得てきた…でもヴィクターの声はぜんぜんヴィクターじゃなかったですw
もういっそ武装錬金うたわれるものらじおにしてしまえ!

DEATH NOTE デスノート
ミサ=偽キラがとうとう月と第一種接近遭遇。
の巻きですが。



・・・。


・・・えー。






誰とは申しません。申しませんとも。
当分上記の絵で作品の感想が纏められるような気がしている憂鬱。

武装錬金
…だんだん斗貴子サンの制服のスカート丈が短くなっているように見える点について。願望?気のせい?
ヴィクター戦は某サイヤ人のような演出に興奮。ただ、
ホムンクルスの食事とかに代表される
「食」の演出にはモザイク使ったりして過敏に反応するのに、腕切断とかその腕を再構築とかはスルーされる
その基準に???よく線引きが分かりません。漫画もアニメも同様。
ムーンフェイスとブラボー戦の決着は描写が追加されてて良かった。
見れば見るほど便利だなシルバースキンw
あ、新EDが蝶・サイコー。ずっと笑い転げてました。

コードギアス 反逆のルルーシュ
コイツだけ観る方も気合の入れ方が違います。では、つらつらと。
・新OP
 他所様で散々批評文が書かれているので、自分は短めに。
 ・・・えー、新OPですが、褒めるところ

 以上。


ルルーシュ(ゼロ)
 周囲に声高に叫ぶほどの決意は、実際にルルには伴っていなかったようで。
 そりゃそうだよなぁ。ルルの戦いって結局私怨がベースになってるわけだし。
 身内の家族に犠牲が出れば、言い換えればランペルージとしてのルルとゼロとしてのルルがリンクするような事態は
 全く想定していなかったのでしょう。
 Bパートでサクラダイト誘爆、日本解放戦線の自決を演出してコーネリア陣形に攻め入る、ってのも
 言い換えれば「ちゃんと自分は犠牲の上に戦えますよ、修羅の道進みますよ」って言う自分へのパフォーマンスにしか見えない。
 C.Cに突きつけられた言葉が全てで、それに反発して見せただけ。結局殺したのは他人だし。
 言ってみれば日本軍はあてつけで死亡。ひでえw
 ルルーシュの苦悩はもう暫く続きそう。


・スザク
 なんか文句言うだけ言って実際のところ自分は職業軍人以上のことはしない、
 ヤな言い方ですが日本人気質全開のスザクでした。
 墓場のシーンでのゼロ批判とか、それは同じイレブンには言えないだろう。その前にブリタニアのやり方に思うところは?
 周りがブリタニアの学生じゃなかったら殴られても文句言えない態度です。
 ただ、これは自分の置かれた現状のあまりの息苦しさから、認めるわけにはいかなくとも
 少なくとも目に見える行動を起こしているゼロに対しての妬み、ともとれますが。
 言うほどスザクの思想は、外には向いてないようで。


・C.C
 ルルへの辛辣な言葉は嫉妬の裏返しかw そしてピザのポイントシールがめでたくぬいぐるみに化けました。


・シャーリー
 まさかこの子がゼロの正体に一番早く到達するとは!
 しかし自分の知る限り「次回予告で幸せだったころの写真がでかでかと!」と言うキャラは
 死亡フラグ確定かと思われますが。
 逆にシャーリーの死がどんな形であれ起こりうるなら、ルルの覚悟はそこで完了するでしょう。


・カレン
 そりゃ葬式の場では謝るわなぁ。山崩れの実行犯だもの。
 心情的にはルルと近い葛藤をかかえるカレン。ゼロ心酔っぷりにも拍車がかかるってもんです。
 ルル様、ハーレムが駄目になってもカレンがいるじゃないか!(最低だ
 ところで、新OPで服変わった?


・会長および生徒会メンバー
 何でだろう、会長は至極まっとうなことを話しているはずなのにどんどん周りが白けていくのは。
 あと先週の「アレ」以来、メガネの視線が意味深過ぎてイラっときますw   


・軍人あけのん
 ルルの写真とギアス喰らう前の記憶からあっという間にゼロ=ルルの可能性に到達していた。
 何でこんな優秀な女がオレンジ君の下で甘んじてはたら(ry
 「私はジェレミアとは違う」と上官呼び捨て、上昇志向過剰なのは認めるけど、そこで単独行動に奔るところが
 昇進できない理由かと。
 あ、思いっきりジェレミアは彼女の中で過去の人です。


・ロイドとセシル
 なんか最近この眼鏡先生が一番(世間一般から見て)真っ当な思考回路の待ち主に思えてきた。
 そしてセシルさん、そのおにぎりの中身は何ですか。
 ブルーベリーの次はストロベリィですか。 


・サングラスの男
 やっぱり見間違えじゃ無かったよ粋でイナセなストレイト・クーガー!!
 次回タイトルがギアスvsギアスだから…他にギアス使えそうな奴いないし…。
 ルルのライバル?C.Cと面識はあるのか無いのか?
 その前に誰なんだお前は!!?!?


・ジャーナリストジョージィ
 ネロ・カオスの中の人が「もっと混沌を見せてくれ!!」とか大コーフンでスクランブルダッシュ
 扇のヘナチョコ鉄砲玉なんか当たらねーよヒャッホウ!!!
 と僕の敬愛するジョージィのはっちゃけぶりに吹いた。
 結局何がしたいんだw


・ナイトメア戦
 これから作戦目的に白カブトの排除、とか加わりそう。ルル様怒り心頭w
 「いつもいつも邪魔をして!!」ルルの台詞は
 フリーダムに蹂躙されるザフト軍兵士の心の声。番組違うけど。
 最近の白い機体は出所とタイミングを心得てないと使ってもらえないんですよ。
 毎度毎度ありえないくらいダルマにされるゼロブライが不憫w
 性能も操縦スキルも平凡なのがルル様。だが、それがいい
 ナイトメア戦では決してルルは目立ってはならない、むしろ連戦連敗でw
 その分、相変わらず紅蓮と白カブトはよく動く。
 

 余談ですがOPでランスロットが空飛んでた。紅の翼でw
 空中戦は魅力ありますが、必然的にアンカーの使用頻度が下がる気が…ちょっと残念。
 アンカー使って大ジャンプとか方向転換とか、絵的に凄く好みなんですよね。


・新ED
 現在のルルの心情にぴったりかと。
 テーマソングってこうあるべきですよねぇ、普通?


こんな感じで。
ジンのOP…全力で元FLOWに戻してくれえぇぇorz