仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

おかしいな、前夜祭のほうが

記憶に残ってるぞ(挨拶


前日から友人宅に泊り込み、ワンフェスに行ってきました。
スクライドのDVDで体温が上昇しました。
ラルクのプロモ見て大爆笑しました。
これだけでおつりが来ます。


もとい。
まだビッグサイトにたどり着いてねぇよ。
しぶしぶ移動開始。何のための前夜祭かー。
今回は大してスタートダッシュかけるほど欲しいものもないし、のんびりと…
と思っていたのがケチのつき始め。まあそれは後ほど。
実際に会場に入れたのは11時回ってからでした。


見てきたものをつらつらと
・まずは企業ブース
ケルベロスの銃器プラモ購入に迷う。三千円か…うーむ。
ひとしきり迷ってスルー。


リボルテック新時代
とか言ってましたがまたエヴァ
量産機までは何とかしてくれとは確かに思った。だが武器と羽は別商品とか聞いたぞ。どうよ?
F型装備の初号機はちと欲しいけど、トロは別にいらん。


・リボセイバーって胸キュン?
いや、あんまり(ぇ
出来は非常にいい。可動も優秀。それは認めます。
でも展示した人は原作Fateやってないんだろーなー。あのオーバーアクションなセイバーはないよorz
あとは頭部のバージョン違いをつけるか否かが問題。微妙に2480円と値上がりしてるし。


アージュというかボークスの暴君ぶりが鼻につく
なんかさっきから不満ばかりだな…orz
でも相変わらず行列に優しくない点が目立ちました。
マブラヴの「A3 武御雷」限定版が気になっていたので並んだんですよ。
もちろん6割以上ムリだろうな、とは思ってましたが!思ってましたが!
進まない列にいらいらしながら、覗きに来たジョイまっくす氏に心癒され(ぇ
聞こえてきたのは「武御雷完売しました」の声。
これが売り切れの瞬間ならいい。だが実際は相当タイムラグがあったらしい。転売屋と思しきオッサンが誘導の人間にキレてた。
もちろん誘導のお兄ちゃんに文句言ってもどうしようもない。だがそういうモンは徹底して然るべき。人員の使いようで何とでもできるししなければならない事。
上から物売ってるイメージがあるんだよなぁ。偏見かなぁ。でも気に入らない。


なんか腹立ってきたから、3/3のweb通販だろうとオークションだろうと、どんな手を使っても全力で武御雷を手に入れてやる!という
反逆の意思が芽生えちゃう辺り、まだまだ、自分は踊らされているなぁ、と。


・その後一般へ。
癒されるー。やっとワンフェス来たって思える(ぇ


・今年はなんかコスプレが凄かった
琴線触れまくりでした。
ガッポガッポ歩くコンボイ司令官に始まり
アビスガンダム(シールド裏まで細かく作られている。脱帽)と
ドム(ヒートサーベルが極まってました。カッコヨス。是非俺をミデアに見立てて両拳を!とか本気で思った)のコンビ
帰り際すれ違った「蟲師」のギンコさん。悪いけどオダギリジョーより「まんま」でしたよw


なんでこんなに文字だけなのか。
白状すると。
カメラ忘れた。
某としたことが。