仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

C3×HOBBY キャラホビ2008に行ってきました

時間が無いとか言いつつ(挨拶



最近、朝方と夜「だけ」猛烈な雨が降る傾向にあったので、本日の朝はどうなることやら…と思ってのんびり出発。幸い雨にはぶつからず。
大体午前10:30ごろに幕張メッセに到着。


わき目もふらずボークスブースへ。
入場の際に周りを見回すとそこまで混雑していなかったのでこりゃ楽勝かな?と思ってブースに向いましたが。


甘かったです。ワンフェスの時と同じくらいの行列でした。
やはり皆様、狙いはブラックウィドウだったのでしょうか…他のブースと比較しても行列の人数は相当のものだったように思われます。
ブースをぐるっと取り囲むように列が形成、列の折り返しの時とかにレジカウンターの様子を確認することが出来まして、レジ後ろの在庫状況を見るたび「よし、まだある…」と安心する男独り。


結局レジにたどり着いたのが12:00少し前。都合一時間以上並んでいたことになります。
目当てのブラックウィドウは、かなり在庫に余裕があったようで問題なく購入できました。でも午後以降、何処まで在庫が保っていたのかは微妙。
4thシリーズの情報が公開されまして、
・F-4J ファントム 77式戦術機 撃震
・F-4J ファントム改 82式戦術機 瑞鶴
・Type-00C 00式戦術機 武御雷
この辺の発売が確定の模様。撃震!撃震!!
御雷はイベント限定版から何か改修や仕様変更が加わるのでしょうか。場合によってはスルーかも。



今回の目的はホントにA3だけだったので、バンプレストブースでスパロボZの最新PV見て帰りました。
戦闘中のBGMは原点に戻って主題歌をそのまま使用している作品が大半ですね。しかしリ・ガズィよく動く…。
店頭のデモだと声なしだったのがちゃんと声が入ってる…(失礼だ
今回は延期なしで発売できちゃうのでしょうか(もっと失礼だ



九月末からも忙しいから、延びてくれた方が個人的には嬉しいんですけど…むしろ延びるものだと信じていたんですけど…。
さてどうなることやら。
ダイターン3の新規戦闘台詞があり、収録はしてたのか、と独りブルーな気分に。鈴置さん…。


スーパーロボット大戦Z

スーパーロボット大戦Z













それとサイト紹介の御礼を。
いつか見上げた、あの青空の下で・・・


バンプレスト プライズ景品 スペシャルクリエイティブモデル ガンダム - 仏の顔も3℃までを御紹介いただき、有難う御座います!








そんなこんなで。
グレイゴースト紹介に続きます〜。