仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

見終わったあとポカーン

数分後絶叫ーーーーー!!!(挨拶


コードギアス 反逆のルルーシュ」観ました…。
あいつやりおったわーーーーー。


ルルーシュ、ギアス能力拡大
 拡大というかマオと同じようにスイッチのオン・オフが利かなくなったようで。
 マオと違って救いなのは左目を閉じて相手の目を見なければおk、ということ。ゼロのマスクをかぶっていれば当面は凌げるし
 眼帯でもつけてれば学校生活も何とか。
 …でもいずれはそういう遮蔽物も貫通して絶対遵守の力の大安売り…になるんだろーなー。


 余談だが、「月姫」の主人公・遠野志貴直死の魔眼ってそのうち制御が利かなくなるらしいじゃない?
 魔眼殺しの包帯を顔にぐるぐる巻きにするらしいんだけど、そのヴィジュアルと今回のルル様が重なった。


・ナイトメアの銃撃を無傷で避ける男スザク
 次のカットで何事も無かったように走ってるし。何この東方不敗
 まあそれはそれとして。
 C.Cとの繋がりが深くなってきた模様。ランスロットを介しての直接接触やら幾度ものニアミスからだろうけど。
 ギアス能力が無い人間にはショックが強すぎて気絶…だが今後スザクがギアス能力を取得する確立は高そう。
 イメージの中にマリアンヌが出てくるのは、ルルとのリンクもあるしマリアンヌ自身がギアスと関わりがある可能性が大?


・ユフィ「虐殺です♪」
 あの声で言われると破壊力が高い(いろんな意味で
 血染めってそういうことかああああああああああああああ。
 日本人皆殺し→それを止めようとするものも以下略 ということでダールトンにもニードルぼーん!
 つかダールトン、間違いなくラストでギアスかけられているが命令の中身は…コーネリアの拉致かシュナイゼルの抹殺あたりか。
 絶対にありえない命令の例え、つうことでルル様はあんなトンデモ命令を口にしてしまったわけですが…うかつにも程があるw
 今回分かったこと。ルルのギアスにはルルの意思は介入せず単純に音声命令によって作用される。命令の解釈は受け取り手次第。
 この展開は予想外です。


シュナイゼル兄さんにも予想外でした
 行政特区には不穏分子の掃討と治安維持の効果とか、けっこうマトモなものだけを期待していた兄さん。
 あれ、外道じゃない?


・行政特区日本
 意外に民衆に好意的に受け取られていた模様。ニーナは不信感バリバリでしたが。つーかあの核メガネはユフィの変貌をどう見るのか。
 スザクとユフィのカリスマ性が後押ししている(というよりそこがほぼ全て)結果ではあるが。
 間違ったやり方で得た結果に、意味はないと思う→はい、そのとおりになっちゃいましたー。


・黒の騎士団にとっては
 実は望んだとおりの結果。あるいはそれ以上。ルルにはダメージでかすぎますが。
 ユフィとの和解は無いと割り切ったからこそのゼロ半殺し→奇跡の復活演出作戦 で敵対構造と黒の騎士団の存在意義を継続させるつもりだったが結果は見るも無残。イタイのお。
 ディートハルトの すごい ハッキング   全世界にピンク姫ご乱心がダダ漏れ


・扇とヴィレッタは男女の仲
 しっかりやるこたやってたw
 で、女の為に温和な策を力説する副指令。ただ全て裏目
 やばいな、二期シリーズまで生き残れないんじゃない?


以上。
最後に。
オレンジまだー?