仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

明日、Fate/Zero Vol3発売

さーて誰が脱落するやら(挨拶


Fate/Zero いよいよ第三巻発売ですな。自分も回収に向かいます。
そろそろ大きな動きが出て欲しい、というよりぶっちゃけアノ人とかアノ美形にはそろそろ退場願いたい、
そんな風雲急を告げる内容であることを祈ります。


予想される内容として。
1…未遠川での戦闘と言うことは停留中の船を緩衝材にセイバーがエクスカリバーを使用するのはガチ。
  絶対斬撃で吹き飛ぶのはおそらくキャスターか。
2…エクスカリバーが使えるということはセイバーの左手が治癒されて両手で聖剣が使用できるということ。
  つまり槍の呪いが解けている為必然的にディルムッドリタイア?
  それとも強引に片手で使用するか?表紙イラストだとそんな予感も。
3…切嗣父ちゃんがものっそい残虐ファイトをかますらしい。 って誰に? ソラウ?ケイネス?雁夜?
  まあ実は全員なんですよーって可能性が高いワナ。


うむ、ワクテカしながら明日を待ちます。


で、Fate/Zero絡みで。

コレを読みました。
やはりZeroが世界に誇る萌えキャラコンビのイスカえもん&ウェイバー、または愛憎模様がいっそ清々しささえ醸し出すケイネス&ランサー&ソラウのズッコケ三人組にスポットを当てたアンソロ作品がひしめく中、
ひとりだけ「百の貌のハサン」をネタにする磨伸映一郎氏の漢っぷりに目が眩んだ。
さらにアサシンネタなのに力技で眼鏡キャラを登場させる磨伸氏の業の深さに眩んだ目頭が熱くなった。
シブいねえ、おたくまったくシブいよ…。
飯○賢○をハサンの一人として登場させたということはこのアンソロの評価は10点満点か採点不能のどちらかにしなければいけませんか?ある意味エネミー・ゼロな英霊。
しかしこのノリでいくと、
そのいち ちびっ子なのに飛び級で高校生になれるハサン
そのに  昔はタレント、もっと昔はコーラス、現在は盗撮現行犯のハサン
そのさん ヨットとセスナの騎乗能力に優れ、眼鏡と笑いを司る波乗りハサン

とか言うのも登場してしまう気がするが、どうか。
あ、1、2はともかく、3番は立派に戦力になっちまう。いかんいかん。


あと気のせいか

↑様々な流派の武術に詳しいライト○ングハサンがいたような。幻覚ですか、そうですか。