仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

パーツ数440は伊達じゃなかった

ちまちまつくりますー(挨拶


色々買ってきました〜。

いやー、まず箱の大きさに圧倒されます。ヨドバシの黒の紙袋に入れて電車に乗って帰ると、学生っぽい連中が「お、Wiiか何かハード買ったんかこのリーマン?」みたいにそれとなーく袋の中身を覗き込んできますがそれも詮無きこと。ただ中身は魔を断つ剣。
正直、コトブキヤのプラスチックキットを購入したのは始めてだったりします。スパロボシリーズもゾイドアーマード・コアも手を出していなかったもので(ウェポンシリーズとかは除く)
ガンプラに慣れた自分にはどうだろうと内心不安もあったのですが、組み立て始めて現状それほどストレスは無し。
デモンベインの装甲の積層構造を再現するため、また塗り分けを行わなくても配色を設定に近づける為、過剰なほどパーツが細かく分割されてます。どうやらこのパーツ分割はコトブキヤキットの特徴みたいですね。塗装苦手な自分にはありがたいです。
顔のパーツは塗装済みと聞いていたのですが…意外にハンパに塗り分けてるなぁorz
あ、ポリパーツはイマイチ。ボールジョイントが微妙に径が合ってなくてキツキツだし、強度も不安。
それと細かいパーツが多すぎて、部位によっては軸を削るか切り飛ばすかして接着してしまったほうがよさげ(肘の裏の積層パーツやら頭部トサカ横の装飾とか)
可動範囲にはそもそも期待していないのでノーコメント(ぇ 
現在両腕完成。気分転換に頭部を組んで、次はいよいよシールドが特徴の脚部へ!
のんびり組上げようと思います。


意外とマスターグレードのヒゲの出来がよさそう。テストショットや設計画見たときには頭部が妙に丸っこかったり首が長すぎに見えたりと散々な予感がしていましたが商品サンプル見るとなかなかどうして。
この出来を見てしまうとマスターグレードのターンXお兄さんも見てみたい、とか思います。
あと気になった記事はやはりワンフェスキャラホビの出展一覧と、
魂スペックのドラグナー!アニメ版とOP映像版(いわゆるバリグナー)の二種リリース!バリグナーがほとばしるほどカッコいい!要チェック。
あ、HGUCはついに逆シャアシリーズに手を出しましたな。先鋒はハイコンプロと同様ヤクト・ドーガ
あとハイコンのジェガン、たいしたオプションついてないのにあの値段はボッタクリ。最近のハイコンの値段設定にはホントがっかりだ。


今後の方針が固まってきた感じ。例によってオーブ争奪戦と、オリハルコン製の武具(武器限定?かは不明)『神器』収集が本筋。
行く先々でアニスと出くわして…みたいな流れになるのだろうか。
神器の一つ「炎の霊刀オウエン」は現状べゼルが所持。今回主役が無口なので賑やか担当がリーだけだと弱いかなーとか思っていたらべゼルが思った以上にいい加減なキャラ&今後も旅に同行確定っぽいので前作のポロンの役割を担当してくれそう。楽しみ。