仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

デモンベインのキットを作ったのですが…

写真を撮る気にはなれなかった…(挨拶


完成しました…ええ、完成はしたのですが…。
うーむ。なんと申しますか。


コトブキヤのプラキットのポリキャップって、みんなあんなんなの?


ヘタレとかヘタレないという次元を超越してます。

まず重量に負けて自立が蝶・困難。頭部のエフェクトパーツ(髪)を装着してしまうともう最悪。
可動範囲の狭さはデザインを優先したのであろうとまあ目をつぶるにしても、そもそも股関節のポリキャップが
緩い・保たない・すぐ割れると三重苦っぷりがハンパないため三分動かしたらもう限界。どこの光の巨人か。
その三分っつーのもちょっと開脚してポーズつけてみようとしただけなんだぜ!



と言う訳でカメラを取り出したところまでは良かったのですがそれ以上はらめでした。僕の神経が撮影終了まで持ちません。

あ、じゃあ終了で。







以前途中経過を日記に書いたときには上半身だけだったからそれほど「オカシイな?」とは感じませんでしたが、脚部・下半身を組上げた時点で化けの皮が剥がれました。
ネクロノミコンを模した組み立てのマニュアルを参考にし、いちいち瞬着で補強したり、そらもー気をつかったさ!大好きなデモンベインですから!
でもコレはないわー。



光さす世界に、汝ら暗黒住まう場所なし!
乾かず飢えず無に帰りました。


僕のやる気が。