仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

だらーっと書いて

明日に備えてだらーっと寝ます(挨拶



例によって戯言を。
・タイトルのスパイダーマンの件
 いや、ニコニコといいようつべといい面白すぎるよスパイダーマッ!!
 谷口とかムスカがバイトしているスパイダーマッ!!もツボw
 話はそれるが、レオパルドンは特撮ロボ史上最強じゃないのかと思う今日この頃。
 基本、喧嘩する、しないの前に剣を「投げる」と敵が爆発。そんだけ。故に最強。
 ま、どうでもいいか。





・A3 2ndシーズン予約は明日より
 今回はしっかりam10:00より、と予告アリ。ホントだな!ゼッタイだな!よし、確保だ。
 しかし…「エじゃなくて」ブログ様で紹介されていた陽炎のあの可動範囲を何故最初から出来なかったのか、つくづく惜しい。
 1stシリーズは改造必至な部分も…ねえ。不器用なりにやってやんよチクショー!
 まあ武御雷と陽炎を比較したらどっちが可動のクリアランス確保できるか、っていうのは明らかなんですけどね。そも比べるのがおかしいか。
 でも可動範囲を改良した『不知火バージョン2』とか発売されてもそれはそれで困る。これ以上の不知火祭りはお腹一杯で困る。
 が、出たら出たで買ってしまうであろう悲しい性。
 ところで戦術機を出しつくした後のA3でデモンベインがリリース!とか聞いたのですがこれってガセ?それともマジ?





・佐々木アルクの可愛さは異常
 

真月譚 月姫(5) (電撃コミックス)

真月譚 月姫(5) (電撃コミックス)

 ホントッスね奈須さん!!
 アルク編メインのコミカライズなのにロアがピアニストでなくハルオ君で出ているとか記憶が戻りかけの志貴君とか、
 んなこたあどーでもよろしい。アルクを愛でる。ただそれだけでいい。
 要所要所で原作CGを意識した構図になっているところがほんと芸コマ。
 あと回想シーンの久我峰とか秋葉の学校にてイカ四条つかさ)を発見した自分にブラボー。
 琥珀さんは…まあ手馴れたもんですね。





コードギアス 24&25話 観たけどね
 とりあえず、だ。
 俺達はお預け喰らった犬じゃぬえぇぇぇーーーー!!!!!
 

 散々待たせてあのヒキはどーいうこったあああぁぁぁぁ!!!!!
 …そりゃあないよ。次は待てんよ。

 感想とかは日を改めて細かく書くかもしれません、書かないかもしれません。
 あ、でも一つだけ。
 オレンジに乗って飛んできたオレンジ君は非常に微妙に空気を読んでいて心温まりました。腹筋が破壊されるほどに。
 え、ジークフリート?そんな立派な名前じゃないよあの機体は。みかんのなりそこないにしか見えんよ。



 で、二期シリーズのストーリーは25話の何年後からスタートですか?
そもそも第二期っていつから放送なんですか!








 
納得いかないが以上。