仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

さあ11月ですよ?

今月もバキバキに働きますよー(挨拶


そして散財しますよー、と。
まずはA3の予約ですが、今回もリダイレクトの警告のA3特設ページより
本日スタートの第11弾『97式高等練習機・吹雪』及び12弾『Su-37 チェルミナートル』の予約を完了してきました。スムーズに終了。


ただ9弾、10弾のイーグル二種が発売延期、しかも前述の二機も本来なら10/1受注開始だったのに一ヶ月延期で今日から…嫌な予感はしてたんだが。
吹雪とチェルミは別発送での予約取り扱いに。送料別かよーー。
吹雪は年内には到着しそうですが、チェルミはイーグルと同様二ヶ月以上受注があるか発送が一月まで延びるか。
まあ時間がかかっちゃうのはこの際目をつぶるとして、品質・クオリティ維持の為に時間をかけていると証明してくれっ、と声を大にしていいたい。


でも今から楽しみだー吹雪とチェルミ。
吹雪は劇中で武達が使用した国連軍カラーでないところが残念だが(いずれ出るんだが)
ナイフシースの展開機構を差し替えで再現したり、不知火と似たデザインでありながら新規関節パーツでどこまで動くのか、サンプル写真を見ても期待大。
ただ吹雪が動けば動くほど、可動部分を改良した「不知火バージョン2.0」が現実のものになりそうで財布の中身が心配なワナorz 買っちゃうけどな!


チェルミは…なんか大して動かなそうな予感が。
デザイン上、武御雷と同様に装甲の干渉を避けることは無理っぽい。吹雪や陽炎とかは関節の配置をコントロールすればバランスを多少犠牲にしてかなり可動のクリアランスは図れるけど…どうかなー。
でもモーターブレードとか凶悪な近接用武装が魅力なんで、是非ともガシガシ動けるものであって欲しい。
ところで最近チェルミの顔がブレンパワードのグランチャーに見えてきた私マーメイド。



そんなこんなで。








しっかし一年早いなぁ…。って月が替わるたびに言ってるなあ…。