仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンダイ 1/144 HG ティエレン(地上型)

実は組んでいる時キュリオスより作業が楽しかったりする(挨拶


買ってきたティエレンとキュリオス、大急ぎで組んでみました。今日はティエレンを紹介。

HG 1/144 MSJ-06II-A ティエレン地上型 (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 MSJ-06II-A ティエレン地上型 (機動戦士ガンダム00)

何気に形式番号が「MSJ-06」ヤラレ役の匂いにニヤリ。




前後から。うむ、やはり見事な鉄騎だよな。




可動範囲を上半身から。
ガンダムタイプやフラッグと違って、重量対策なのか随所にポリキャップが使用されております。
肩は若干シールドが干渉しますがほぼ真横まで上げられて、上腕でロール。シールド自体もポリキャップ接続で角度調整が可能。
オレンジ色のシールがついた装甲ブロックごと前方にスライド可能。
肘は90度強曲げられます。手首はボールジョイントで自由度高し。
腹部で前後可動と左右ロール。総じて見た目以上に良く動きます。




下半身。
股関節は付け根の黒いブロックと緑の装甲部分それぞれにポリキャップが仕込まれており、しつこいですがこの見た目でこれだけ開脚します。
接地性もボールでそこそこ。




膝も二重関節でご覧の通り。




頭部は独立可動こそしませんが(そもそもデザイン上出来ませんが)
メット?部分を外して左右にモノアイの向きを変更することが出来ます。




こんな感じ。視線変更も抜かりなし。




「肉ならくれてやる!」カーボンブレード。
この無骨なエモノを弄っていると…早く出ろ出ろ高機動型。




200ミリ25口径長滑腔砲。
それと、右手のみ表情のついた平手が付属。




左足の大型シールドと組み合わせて、色々な射撃ポーズが楽しめたり。




他の機体にはない重量感、たまらんです。がに股がよく似合う。




まあそんなこと言っても結局は地べたで戦うヤラレメカなんですが。
バケモノが懐にもぐりこんできたー。近づかれるともうサイアク。




ようやくこういった絵面を模型で再現できるようになりました。合掌。



というわけで。
ティエレン地上型でした。
数を揃えてもよし、ランナーのパーツ分けから、今後のタオツーはもちろん高機動型や宇宙型にも期待が持てます。
あとはあれだな、エクシアに(無傷とはいえ)長距離砲を当てた
支援型の大型カノン装備のティエレンも欲しい、とか夢想しつつ。




次回は。

「はっ、殺気」
オレンジ色のクワガタムシに真っ二つ。





web拍手返信〜。
>電撃祭行ってきました、黄色買えましたよー
>ついでになんとなく不知火の迷彩も買いましたが要りますか?数欲しがってたみたいだし・・・・
>顔だけ知ってるスタッフさんといろいろしゃべってきました、でも疲れたのでまた後に

お疲れ様でした!黄色ゲットおめ〜〜〜。修理対応用のデッドストックと聞いてましたが、思ったより数が捌かれたようですな。
一つでも多く、転売屋ではなく生粋の衛士諸君に配備されたことを祈りつつ。
ぬう、富士不知火、富士不知火ですか…ぬ、ぬううう!! いざ購入できる時に財布が心もとないワナ。
…そちらで12・5事件を再現してイーグルをいじめ倒してください。今回はご好意だけ頂戴します。マジ感謝。
>電撃15年祭で青御雷ゲットできましたー。噂のとおりの出来で角まがってるし塗装面にキズが…
>でも一番の問題はそれでもカッコイイヤッホーィと思ってる自分です。
>角はつけ直したんですけど−ドライバーではがしたために更にキズモノになってしまったっすorz

今回は電撃祭いったよコメントが連続してw 青を買われましたか殿下。
お気持ちはよく分かります、角が曲がろうが塗装がアレな事になろうが
カッコイイイイィィイヤッホーーーィィィィィな気分になるのがA3クオリティ。ていうか貴方は俺か?
角とかの接着面は、確かにデザインナイフ等のうっすい工具を使わないと厳しいですね。お察しします…。


そんなこんなで。