仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

「二つ名メーカー」にガンダムマイスターの名前を打ち込んでみた

なんだろう、やってて凄く心が乾く(挨拶



二つ名メーカーという注目URLがあります。人物名を入力するとその名前にあった?ライトノベル風のかっこいいのか微妙なのか判別のつきにくい通り名を選定してくれるというシロモノ。
というわけで。
タイトルの通りダブルオーの登場人物名を片っ端から入力して彼らの通り名を調べてみました。結果がどうでも責任はとらん!まあ見てください。



まずは順当にマイスター四人から。

刹那・F・セイエイさんの二つ名は…「地核詩人(ハッピーハードコア)」です

ロックオン・ストラトスさんの二つ名は…「火装尖弓(インフェルノアロウ)」です

アレルヤ・ハプティズムさんの二つ名は…「奈落蜂起(パラノイドナパーム)」です

ティエリア・アーデさんの二つ名は…「月下斬鬼(ダンシングタンバリン)」です

ちょwアレルヤww 地味にロックオンは似合ってる気がする。狙撃手だしな。
冷戦状態の二人に関してはノーコメント。





他の登場人物も。

ハレルヤ・ハプティズムさんの二つ名は…「無音摂理(ラジカルディスペアー)」です

グラハム・エーカーさんの二つ名は…「葬送幽閉(ブルージーネオテニー)」です

ビリー・カタギリさんの二つ名は…「眼球工作室(メカニカルラビリンス)」です

ビリー…似合いすぎるw

セルゲイ・スミルノフさんの二つ名は…「水葬亡命者(メビウスカンパニー)」です

ソーマ・ピーリスさんの二つ名は…「冥界迅雷(アンノウンヴェロシティ)」です

パトリック・コーラサワーさんの二つ名は…「忘れられた神経(パラレルユニバース)」です

アリー・アル・サーシェスさんの二つ名は…「抜刀覚醒(ブレイクダウン)」です

コーラサワーwwww奴は何処でもおいしいな!!!
ソーマとサーシェスの二つ名がカッコよすぎてなんかムカつく。
 


   

スメラギ・李・ノリエガさんの二つ名は…「歪曲強襲(ディストーションサクリフィス)」です

クリスティナ・シエラさんの二つ名は…「幻術の手(セルロイドトリガー)」です

フェルト・グレイスさんの二つ名は…「調教道化(パラノイドスペクター)」です

この辺は微妙すぎてコメントに困るが、やはり神は降臨しました。次。

マリナ・イスマイールさんの二つ名は…「深淵(グロテスク)」です

うおww流石だぜヤンデレ姫wwww

王留美さんの二つ名は…「漆黒審問官(ダークサイドクライシス)」です

紅龍さんの二つ名は…「灰燼模型(トーキングアッシュ)」です

沙慈・クロスロードさんの二つ名は…「深淵戦車(インスタントアビス)」です

絹江・クロスロードさんの二つ名は…「惨劇器官(ルナティックシステム)」です

ルイス・ハレヴィさんの二つ名は…「融解零度(アブソリュートカタストロフィ)」です

しかし予想通り物騒な名前しか用意されてないなw
最後は三兄弟を。


ヨハン・トリニティさんの二つ名は…「臨界(アビス)」です

ミハエル・トリニティさんの二つ名は…「透明自在(アサルトレプリカ)」です

ネーナ・トリニティさんの二つ名は…「三番目の貫通(ペネトレイトレプリカ)」です

よし!そろそろ飽きてきた!
でもコラ沢さんとストーカー姫は期待を裏切らなかったのでよし!!
最後に自分の名前で検索。

なぎいちさんの二つ名は…「滅亡無銘(サイキックチルドレン)」です

nagiichiさんの二つ名は…「静寂回帰(モノクローム)」です

(本名)さんの二つ名は…「奈落(ディアスポラ)」です

・・・。


・・・「合ってる?」と聞かれて、素直に「はい」と言えない気持ち、分かります?






というわけで。




余談。ニコ動にてガンダムファン&Janne Da Arcファンの自分にどストライクなMADがあったので紹介しておきます。
ガンダム00 OP風MAD 「MESIA The name is GUNDAM」 by コーラサワーもどき。 - ニコニコ動画
何という空耳。エクシアのキャラソンとしてどうぞ。つかこっちがOPでいいよ。





そんなこんなで。