仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2/8〜2/10の御礼及びweb拍手返信

いつもよりは早めに返信を…(挨拶



本日は御礼メインでサクッといきます。




まずはサイト紹介の御礼から。
いつか見上げた、あの青空の下で・・・
ボークス [N.E.X.T] 1/144scale Full Action Figure ラインバレル(超先行Ver&ボークスVer) - 仏の顔も3℃までを御紹介いただき、まことに有難うございます!!
造形は確かに素晴らしいのですが、パーツポロリとか安定性に泣かされ…つくづく惜しい一品です。




続いてweb拍手返信〜。三日間とはいえ、流石にガンダム放送後はコメントが多いw
>ルイスやアンドレイが叩かれ始めましたね。
今人気投票をやったら間違いなく小熊が最下位でしょうw
自分は被害者であるっていう視点しかないとまわりが見えなくなりがちですね。沙慈やセルゲイさんは被害者であると同時に加害者でもあるわけですから、自分がしたこと、そしてこれから自分がすることについて人一倍考え続けてしまうんでしょう。その辺が大佐はもちろんのこと、沙慈が嫌いになりきれない理由のひとつなのかもしれません。
やっぱりどんなに心が腐っても、考えたり悩んだりするのは大切なことですね。

アロウズという組織に在籍しているという「環境」も、アンドレイの歪みを大きくさせているのかもしれません。



>>小熊は4ヶ月後、クーデター首謀者の機を撃破した英雄となっていた…てゆー展開なら小熊殺す
>更にルイスと今後結ばれるならぶっ殺す
が直撃したんでちょっと小熊にブースター付きガデッサ当ててくる

お、落ち着け!
とりあえずだがルイスと結ばれるセンは可能性低いぞ!!つーか無理だ!うん!!



>あああああああああああああああああああアニューううううううううううううううううううううううううううううううう
ロックオフ貴様あああああああああああああああああああああああああ
>アニューがライル専用の亜乳になってしまいました。
よし、ライル、ちょっと表に出ろ。

こ、これまた落ち着け!!
君が落ち着いたら、余ったフェルトは僕が以下略。



>リジェネの頬が赤かったのはアムロに何かされたんだよね?ぶたれたワケじゃあないよね?(何期待してるんだ
親父にもぶたれたこと無いのに。
いや、ひょっとすると親父(創造主)にぶたれることになるのか?



>もしかしてティエリアとミレイナってフラグ立ってる?
「そんなこんなでいつもの調子で」の台詞の時もめっちゃ微笑んでたぞあの眼鏡!
しかし呼ばれるのは「…ヴェーダ」だったりするワナ。



>何だろうね、ソーマが帰ってきてもこれじゃ全然嬉しくないっていうかね
考えうる限り最悪のパターンですの。



>>メメントモリが崩壊を未然に防いだ云々
どう見ても崩壊の原因です、本当に(ry

ですよねー!と同調してみるが。
もしリアルにヴェーダが存在していたら、僕のブログは速攻で存在を抹消されるに違いない(えー
情報の捏造と統制はアロウズお家芸だな!




>とうとうアムロもアレハンドロ・ナミノ(ノリスケ・コーナーとも言う)を同じ末路を辿る予感

というかティエリアが人間になろうとする代わりにチャイナはイノベイターになりたがってるのか
共に無いものねだりなのが哀しい。



アンドレイのアはアホのア、アンはあんぽんたんのアン、ドはドアホのド、レはレモンのレ、イは逝ってよしのイ
という歌詞でマリナと子供達のセカンドシングルを…(やめておけ



>今日の刹那を見て、ニールの影響は計り知れない事を再認識しました。ルイスを撃つのかと問われたところで、昔の刹那だったら、「彼女もそれを覚悟して戦場に出てきているのだろう」と言い捨てて、後で沙慈に何を言われても、内心はどうあれ、スルーしていたでしょう。でも、今の刹那は不器用ながらも言葉を使い、相手に手を伸ばすようになった。感無量です!
つーか、沙慈ルイだけじゃなく、スメラギさんと絶望ビリーもフォローしてあげるべきだと思うのです。二人のこと、知ってるのはせっさんだけだし、ビリーは自力で狙い撃ったり、待ち伏せたりできないんだから。

でも二人を事実上破局に追い込んだのは、他ならぬせっさんの説得という名のスメラギ脅迫だったりするわけで…気まずい。



トランザムライザー!!って必殺技の名前を叫んだのには、ちょいビックリ。
で、話が少し戻るんですがレメントモリの攻略って一度め目も二度目も、
1stシーズンの限界離脱領域でデュナメスが使ったライフル用いれば楽に攻略?
とか思っちゃいました。

そういえばあの成層圏の向こう側まで狙い撃てるライフルは何処に行ったんでしょうかね?
巨大なライフル&コンデンサーと同等の粒子量を、単機で、かつ、より短いチャージタイムで叩きだせるダブルオーライザー。比較すると凄い。



>行方不明とゆー事はマネィ・カテキンもアッー!ロウズに嫌気が差したのか、当たり前かもしれんが
戦争根絶は絵空事、といいつつも、属した組織が戦争の元凶となったと気づけば…ねえ。
どのタイミングでソレスタの助太刀に入ってもおいし過ぎるバーロー大佐だったりします。



>アニュー=記憶操作されたイノベイターがほぼ確定した件。

あとトランザムライザーがそのうちラジエルセファーみたいにウィング飛ばしてブラスターIIIスターライトブレイカーみたいなことやらかさないかすごく不安
その場合頭を冷やす相手は誰なのかが気になるところw



>その、今回のぴーを想像させるシーンでみんなは種の某問題シーンを思い出したと思うんだ
その連想はアニュー死亡フラグに直結なのでスルーの方向で。
しかし日曜五時から無茶するでえ…。



>マリーがショックで引き籠もった代わりにマジギレしたソーマが出てきてしまったと、そーゆー事か
でも一応ある程度の意志の統一(CBを敵視していないとか)はできてるようで安心

敵視はしていないけど居心地は悪そうですよね…。
ああ、トレミー船内がギスギスするぅ。



>ピザグッド店長やっぱり生きてたか……
以外にラストまでしぶとく残るような気がしてきた。



>紫アトムが苛ついた口調だったのはやっぱ相方がどこの馬の骨とも分からぬ男といちゃつく(どころか多分一線も越えちゃってた)のが気にいらなかったんだろうか
ライル逃げてー。視聴者からもイノベイターからも四面楚歌っぽいぜ!



ロリコンとロックオンの相違点を100字以内で纏めよ
そ、相違点?


…相違点…。



よし、出来た。すみません、四文字でいいですか?

ないです



>ところでコーラは最近何やってるんでしょうか
・・・もしや大佐と一緒に夜逃げしてるのか!?

おそらく一緒でしょうね。コーラのことだから、絶対に離反の理由はよく分かってないまま付いて行ってるw



>おっぱい予報し「なんか居場所ダダ漏れだしイノベイターとっつかまえてネタバレさせようぜ」→
リヴァイヴタ━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━イホ!→
CBメンバー「うはwwwモロアニューwwwwww」orリヴァイヴ「ちょwwwwやべぇwwwwwwwアニュー覚醒して助けれwwwwwwwwwww」
な展開を予想

その展開はガチっぽいですが、アニューがソレスタを裏切るかそのままかは興味あり。



>イノベになりたかったのか中華・・とか、ネーナはまたフラフラしてwとか、リジェネホントに反感バリバリだなとか、アレルヤは昔誰かに言われた台詞をまた言われてるとか、せっさん説得うまいよとか色々ありましたが、やっぱりあにゅーが好きです。どうもこんにちは。僕です。
ライルとあにゅーのピロートークですが…黒執事とか見たあとだとなおさら健全だなと思いました。内容はニールがらみの幼少期のものでしたが、この幸せそうな雰囲気が今後どうなるか予想が付くだけに不安ですね。僕は「あにゅーは俺の嫁!」と思っているわけではなく、単純にかわいいなと思っているだけなのでライルとくっつくのは問題ありません。彼、良いやつですしね。しかし、ライルも気づき始めてるがゆえのあのタイミングでの「愛してるぜ」ですからね。名台詞ではあったんですが少し苦い思いはありました。

おお、あにゅーの人は度量が大きかったw
あの「愛してるぜ」はかなり含みがありますねー。



>いや、ミレイナ結構好きですよ。
製作者側も「ウザッw」って言われるのをある程度見越して作ってる感もあって適度にネタ入れしてくれるのでいいですw彼女のトークに対してあわてる人とかおいおいって感じの人とかポーカーフェイスでつっ込みすら入れない人たちとか、その辺の反応も見れて楽しげです。

個人的にはティエリア先生の反応を逐一チェックしたい(えー



>やはり先週の最後の叫びはソーマの方でしたか…。やはり彼女も再び戦う事になってしまいましたね。しかし大佐を倒したジンクスをアンドレイのものだと認めたとき、単純な『怒り』ではなく何故?という『憤り』を感じていたのが印象的でした。
アレルヤがソーマの戦いたいという意志を酌んで、マリーを守るためにソーマと共に戦うという流れは結構好きです。同じ超兵であるが故にソーマの辛さもわかっていることもポイントですね。「アーチャーアリオスアレルヤ・ハプティズムソーマ・ピーリス、迎撃行動に入る!」とソーマの名前をしっかり言っていたことにグッときました。というかここの発進シークエンスの流れは、来週最終回なんじゃないかと思われるくらいの熱さでしたね!

しかそんなアツい展開も「愛してるぜ」で全て持っていかれるアレルヤさんだったりしますorz
でも出撃コールでソーマの名前を言うことには意味があると思います。同感です。



>小熊の言ってることもやってることも、所々筋が通ってないが間違ったことはしていないし言ってもいない。大佐のことも本当に哀しいとしか言えない事だったと思う。
だが、その腕でルイスを抱きしめるのを見て言い知れぬ嫌悪感を感じてしまった。

大丈夫、きっとあの後前回と同様手首を捻られてますから



>発進前、各人が各々の想い人の名前を呟いていく中、『人じゃないもの』を挙げた2人に乾杯。
そこは「マリナ…」と「ミレイナ…」だろ(ぉぃ

ヴェーダガンダムが二人にとってのメインヒロインなのさ。



>>このサイトを見つけて屯する事数ヶ月、コメント投稿も数ヶ月、そして今日になってプロフィールのページを見た俺はどうかしてる

う、うん…いいぜ、全然問題ないぜ!

…目立たないよねえプロフィールorz

このコメ見てプロフ気づいた・・・www



>パイスー自重wwwww┐(  )┌wwwwww
たしなめられたんだぜww



>なんか支援機の支援をしてるガンダムがいた。

↑アリオスの心の叫び。



>OO見てると思うのですが、スパロボヴェーダ出て来るとルリとか万丈みたいな情報通の人間いてもZみたいに翻弄されそうですね、BETAは2002年の連中ならチート勢がどうにかしてくれそう。(でも19日以内に倒してくださいねって感じ。
実はZは結局やらなかったのです(えー でもストーリを人づてに聞くと、主人公勢が見事に情報操作に踊らされちゃったみたいですね。
こんな事書くとバンプレストに怒られそうですが、増えすぎた出演作品を体よく敵味方に分ける演出は必要ですよ!ヴェーダはまさにうってつけ(言っちゃった
話はずれますが、ダブルオーがスパロボ参戦する場合、中々ソレスタは仲間に入らないような気がする。ガンダムWみたいな扱いで敵に廻るとかね。



>肉親殺害の後悔も、母国と主柱を失った喪失感も、仇への憎しみも、兄貴分の死亡も、組織壊滅の大敗北も何のその
せっさんが自分の経験してきた事を言って聞かせれば色んな事が良い方向に向かいそう
これでソーマ、サジ、ルイスより年下なんだから末恐ろしい兄ちゃんだ

自伝が出版できます(えー



>私は理解した。ダブルオーにおいて17話は鬼門だと!
第一部の被害者エイフマン教授。第二部セルゲイ大佐。
良い奴ほど早く死ぬ…。

言われてみれば教授も17話でしたか…あとハワードもね。忘れてはいないぜ…!



>刹那のガンダム発言>むしろ、あそこで下手に名前を呼んでマリナに死亡フラグ立たないようにっていう優しさと脳内解釈。あと、下手に呼んで肝心な場面でマリナの世界(ザ・ソング)されないためとか(笑)

ある意味あの歌も世界を支配している(えー
つーかですね、呼ばなかったらマリナが銃撃されていたんじゃが…。



ボークスラインバレルに散々文句を言っているのに写真は気合入りまくりなnagiichiさん。ツンデレ
か、勘違いしないでよねっ!!べ、別にあんたの(ry




以上です。


次回は

HG 1/144 GN-009 セラフィムガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-009 セラフィムガンダム (機動戦士ガンダム00)

この辺を紹介できたらと。まずはセラフィムかな?


それと

見出しで書いたように、我らが将のセカンドバージョンが気になってしょうがない。
…セイバー以外のキャラものフィギュア紹介となるのか、さてはて。



最後に。
2/22まで期間限定で、自分の出演する舞台の情報を紹介しております。
お目汚しかと思いますが、よろしければご覧下さい。



そんなこんなで〜。