仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

今月は色替えとかバリエが多いなぁ

スローネとか鉄人とかオバフラとかって全部じゃねーか(挨拶



帰宅途中に買ってきました〜。

HG 1/144 GNW-001 ガンダムスローネアイン (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNW-001 ガンダムスローネアイン (機動戦士ガンダム00)

にっくき教授の仇、でもボスキャラとして魅力満載のスローネからヨハン兄の一号機が登場。
GNランチャーのボリュームと逆関節の脚部がいい感じ。顔がジャスティスガンダムっぽいとか言うの禁止。
インストの武装解説を見るとなかなか興味深い内容がチラホラ。
以下ネタバレ。








GNランチャー…スローネツヴァイ・ドライのGNドライヴと連結することで威力が倍増。二機連結(17話の状態)がGNメガランチャー、
三機連結によるフルパワーはGNハイメガランチャーと呼ばれる。

…まあネーミングに関してはとやかく言うまい。問題はそうやすやすと三機が固まって射撃体勢に入れるような場面があるかどうかだが、さて。
フルパワーというくらいだから、ヴァーチェのバーストモード並みの威力、あるいはそれ以上か。

GNビームサーベル…サーベルへのGN粒子供給は本体から行なわれているが、内部に小型GNコンデンサーを持ち、手を離してもすぐにビームが消えることはない。

17話の次回予告でフラッグがビームサーベルを奪っているように見えましたが…これはやはり。




週末でちびちび組んでいきたいと思います。







あと、FG-ファーストグレード-Oガンダムキャンペーンとやらが始まるようで。
FGの四機のキットに付いている応募拳二枚と郵便為替500円分で応募すると、応募者全員にFG仕様のOガンダムをお届け!といったものらしい。ふーん。
これは応募するしかないですな。FG集めててよかった。



と言うわけでFGの箱を…あれ、何処にやったかな。



箱を…








は…こ…





















あ。





…さあ、どんどん(FGを買って)いくぞ…。









やっちゃったなー、あー、やっちゃったよー。
なんで捨てちゃうかなー。





…そんなこんなで。