仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ボークス A3 2008 LIMITED No.02 97式戦術歩行高等練習機 吹雪 超水平線砲装備

今のは弾道を見ただけです。初めて使う銃だったから(挨拶



不知火に続いていきます。
アンリミ編戦術機シーンの山場そのいち、HSST(再突入型駆逐艦)狙撃任務用のたま吹雪です。
ちなみにそのには勿論ブーストジャンプで山ぶった切り。
まあアンリミテッドの場合、他に戦術機の…その…まあ…なんだ…(遠い目




OTHキャノンの前に吹雪の素立ちから。
プローン姿勢での射撃の為、右肩部・腰部装甲を外している状態。






上半身の可動範囲については第11弾の帝国吹雪と同様。右肩はアーマーが無い分若干動かしやすく。上腕ロールもグリグリと。
まあ狙撃時にはあまり使い道が無いんですが(涙




下半身。
腰部アーマーを外していると言う設定にあわせ、股関節周りにカバーパーツを追加。
梱包時は左の写真のようにAロックがむき出しの状態で、開封後カバーパーツをはめ込みます。
これが結構クセモノ。ジョイントをぴったり包むようにはめ込むため、腿のロール時にかなり干渉します。
まあ狙撃時にはあまり(ry




縦の動きには影響なしかと。立て膝も問題なし。




そして今回の目玉、試作1200mmOTHキャノン。
でかっ!!!! ながっ!!!!




FCS(射撃管制装置)センサーも付属。作戦開始を待つの図。




首パーツを取り替えることで、極端に上方に首を向けたポーズが可能に。プローン射撃用です。




「私を 信じていてください」
と言うわけで狙撃ポーズ…だから横に長すぎるって!撮影スペースをはみ出してしまいましたorz
今回付属の手首は新規造形で狙撃に限定した形状。右手でグリップ、左手でホールド。
初めて武装と手首が別パーツ化したわけなんですが…結構ポーズ付けがシビアです。上手く左手が添えられなかったり、右手が銃からすっぽ抜けたり。




「この一発で、決めます!」
でもなんだかんだでゲーム内のシーンが忠実に再現できて嬉しい。そしてまたもやはみ出る撮影スペース。




ギリギリのバランスで、銃を抱えたまま自立。
このままトリガーをひいたら吹雪が大変な事に。








ヤ●マ作戦(大間違い
ワンフェスで無事吹雪が購入できた後、この組み合わせばかり考えていた暇な自分。
光線級BETAの直接照射を何秒絶えられるやら…。




というわけで、超水平線砲狙撃仕様の吹雪でした。
原作知らない方にもおススメできる不知火壱型丙とはうって変わって、こちらは完全にファンアイテムの類かと。
オプションもワンシーン再現用だけという思い切った商品内容。
面白いんですが…か、飾る場所がない…。




そんなこんなで。