仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

トランザム観ました

感想は後日(挨拶



明日の夜にでもダラダラといつもの形式で纏めたいと思います。
ちょっと今日は時間がないもので。


いや、しかし。
まったくもって先が読めねー。


何よりツッコみたいのは、フラッグに太陽炉積んじゃうのかよ!!という点。
どう見てもあのコーンだかドリルな形状はGNドライヴなわけで…誰か違うといって、お願いorz
動力源を変えちゃうとフラッグがフラッグでなくなってしまうような。つーかガンダムへの対抗意識とフラッグとの差別化って、もっと根深いものだと思ってました。初めてグラハムがエクシアの特殊粒子を目撃したところから因縁が始まっているから、未知の動力源も含めて凌駕するべき対象に決めた…というか。
これでエンジン同じにしたら全部台無しに感じる…そこんところどうすかグラハムの兄貴?


なんか釈然としない。
まあ諸々含めて近いうちに更新します。
あと長男と次男に合掌。長男の中の人はデフォルトで早死にのスキルが備わっているとみた。なんて不憫。





web拍手返信〜。いつもいつも有難う御座います。
>スローネのサーベルは深紅の刀身なのでヴァーチェの刀身とは色が違うと‥HGジンクスから取るんだ!
または地道にクリアレッドを塗ったりします…。
>「動け!動くんだエクシア!!」を見て、刹那が木星帰りのニュータイプに見えましたw
どうした、動け! …じゃないジ・O! …もといエクシア!何故動かん!! とうろたえるせっちゃん。 …曙?
そんな身動き取れないエクシアに自分が改造したフラッグライダーが突撃!とかいう展開はどうでしょう(どうでしょうと言われても
>逆安西先生…模擬戦がしたいです‥Byコーラサワー
コーラは髪を切った。まだジンクス部隊のみんなと打ち解けるには時間が(ry
ラッセ、今回輝いていたよ!だから頼む!死ぬな、マッチョ!
あまりにも突然スポットを浴びましたからね…心配。
>さすがです、大尉!まさかこのジャジャ馬を乗りこなすとは!血族も驚きです。私の無念しっかり晴れました。 大尉はジンキもご存知だし、A3も集めてらっしゃるのでスパロボの電ホビフィギュアもお持ちでは?そうだとしたら嬉しいのですが、どうでしょうか?
しかしレビューの代償は高くついたのであった…ひとりで人機を動かす危険性…俺は、もう相当、キてると思うぜ(ぇ
スパロボのアクションフィギュアは…集めていました。過去形になります。
…やはりどう贔屓目に見ても値段と釣りあわない品物は、買っていて辛くなってきたので。ユーザーの立場からすると無視されているようで冷めちゃったんです。ご期待に沿えず申し訳ありません。でもダイゼンガー竜人機くらいまでは買っていたのかな?
以前も書きましたがグランゾンは家宝です。この頃までは良かったような。
あ、でも…ひょっとすると今度のベルゼルートは、手を出しちゃうかもしれません。
>不知火壱型丙…頭の角がバウンドドックに見えるww。
ふむ、言われてみると確かにw二本耳だし。
エクシアシャア専用の赤で3倍にwしかもガンガンガンプラシャアザクで吹いたw
自分はアレを見てレイズナーのV-MAXを連想する世代です。もしくは界王拳
>フラッグはGNドライブを積んでしまうようですね。ちと残念です。またカミナのアニキが死んでしまうなんて
GNフラッグなど認めんぞ!!と言いたい自分がいます。ここまで煽っておいて今週映ってたのが太陽炉じゃなかったら笑えますがw
兄貴は死んだ!もういない!だけど、あたしの背中に、この胸に、一つになって生き続ける!!
第二期は天元突破グレンスローネをお送りします(えー
>浪川まで・・・・、ネーナが少しかわいそうに思えてきました。
まさかあんなにあっさりと…CGの人よ安らかに。スローネドライの負傷箇所が左腕ってのがなんとも。
>来週からミハエルに萌えられないのが残念です。イオリアの爺さんがすごくいい人だったのが驚きでした。
愛されてるなあミハエルwwとりあえずハゲ親父のコールドスリープはあまり見たいもんじゃないと思いました。
人類大好きなのはよく分かった…が、どこまで用意周到なんだアノ人w200年越しのトラップて。
>ロックオン兄さん完全に失明したわけじゃなくて良かったです。
てっきり赤いGN粒子を浴びてしまったと思ったのですが、そこまで糸色望な展開ではなかったようですね。
次回予告でサーシェスを追いかけているのが、凄く嫌な予感…。
>スローネドライにサーベルパーツが付かないバンダイマジックの種は!ナドレ発売にあり!
そうか、ナドレもサーベル付属するんでしたね。やはりヴァーチェとどちらか買ってきて塗るしか…。





そんなこんなで。