仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

3/21〜のweb拍手返信

うひい、返信と更新おいつかねー(挨拶



毎度毎度、本当に有難う御座います。
時間が取れずどんどん更新が先延ばしに。スローネもまだ完成してないし…。
贅沢な申し出なのですが、短めのコメントを愛してやまない今日この頃(最低だ



>スローネの色分けが悪いのはスローネデザイナーが模型化の際のパーツ分割を無視した構成にしたからでは…。
うーん。理由はさておき、ちょっとツヴァイの色分けは残念ですね…濃い成型色に白を重ねる難しさ。素人にはたまらんですよ。
コーラサワーバスター事件がおき、お奉行にエロDVDを没収されるコーラw
イナクトから普通に降りただけなのに、けっつまづいて気づいたらコラサワバスターになっている不思議。
イオリア海原雄山「私達は美食倶楽部。機動兵器「山岡四郎」を所有する私設武装組織です!」
働きそうにねーその機動兵器ww
>ファング及びパイタニック号は私の投下したネタですよ、大尉! 
レミーに似合う女医‥それは、カティさんです!タイトスカートに白衣が似合う。オレンジョシュアでしたw

バーロー大佐は自分も考えました、主にメガネが決め手。ただその場合、もれなく炭酸が付いてくるため別の紛争勃発の予感。
つーか通常のコメントの他に拍手まで。ありがたいのですが…
んん?そうするとコメントを二つに分ける意味、なくないか?
幸いにも拍手を押してくださる方が増えたので、だったら通常のコメント外してしまってもいいような。
現在思案中。
>我が魂の内にいるティエリアは!いつまでも女性なれば!お供します隊長ぉーーーっ!
へ、へへ…目から汗が止まらないんだぜ。
つーかもういいじゃん女性で!(マテマテマテ
>1/100オーバーフラッグが5月に出るそうですよ!万歳!!HGで赤イナクト、ジンクスも!
そーなんですよ!!いかんつい字が大きく。
オバフラ1/100デビューに乾杯!!でもイナクトは赤か…。
>鉄人も1/100で出ますよ。ドノーマルが。でも荒熊中佐専用高機動型のほうが欲しい‥。
宇宙鉄人はセルゲイカスタム発売決定ですね。
>アヴァランチエクシア出るみたいですね。赤アストレアはマスクつけて色変えただけ‥まあカッコイイけど‥。
あまり1/100に手を出す気は無かったのですが、オバフラも出るしアヴァランチも欲しいしで、買っちゃうかもしれないですね〜。
>キュリオスって本体よりテールブースターのほうが存在感ある…。哀れアレルヤ
そしてアレルヤよりハレルヤのほうが活き活きしている…。
トランザムでバースト射撃しちゃう駄目な子ティエリアw…さすがダメガネの新八君!
メガネを悪く言うなー!!と僕の中のメガネ属性が悲鳴をあげています。
>トレミーの女医はミス・バイオレットがいい。by新宮隼人(声がロックオン)
その発言は私が桑島法子女史の大ファンだと知ってのものかな?
>HG赤イナクトはちゃんと自分の武器を保持できますようにww。
…ダメな気がする(バッサリだ
>少佐が眼鏡の姉としてOOの世界に来ても美人でグラマー(義体だけど)だから大丈夫。スメラギ危うし!
素子の方が仕事も出来るしね…。
>クリスカ…君と言う存在に心奪われた男だクマー!!
だから個人的にはイーニァたんの方がってうわなにをするやめ
>コ、コーラがっ!クリスまでもが死ぬとは思ってもみませんでした。あの状況で生きてるほうが不思議ですが
いや、コーラは可能性ゼロじゃないですよ…?スローネのビームが腹部に直撃しても生き延びてますし。
>いくらなんでも死に過ぎというか尺の関係で詰め込みすぎたような気がします。2期が不安でならない。
ちょっと間引かれた感は否めないですね…自分もそれは感じました。
二期はマイスター総入れ替えだ!(マテ
パトリック・コーラサワー!!!!!!嘘‥だろ?あの模擬戦王が…。大佐が泣いちゃう。
来週のオープニングで大佐がどんな表情をするかですな。
で、ひょっこり顔をだすコーラ。
マダオ!ハツを残して逝くな!ハツにはマダオコーラの子供が‥w
色々混ざってますねw
>ノリスケの今日の戦果‥巨大MAを使ってまでしてDrモレノだけww沢山の死者の悲しみの中、モレノが死んだ時つい笑ってしまったw。モレノ意味ね〜!台詞無いし。
素晴らしい戦果じゃないですか(えー 地味にジンクスを巻き添えで落としてますけどね〜。
>これじゃHGナドレ売れないな。おセンチ野朗のせいでwデブより安ければビーム刃取りに使われるww
そうですか?あれ?逆に欲しくなってる俺ガイル。
>グラハム…何時になったら出るの?GNフラッグ。まさか漁夫の利を狙ってるのかw
…すごく…嫌な予感がします。
>刹那がハロ持ってフェルトと話していると二人は恋人みたいだwお似合いだよ、オママゴトコンビww
ままごと言うなw刹那が積極的にクルーと会話しているってのは、物語初期からすれば考えられないことですよ。
もっといろいろな話をする時間があればよかったのに…
>さよなら‥盗撮男とミーハー女‥。きずくのがおそすぎっすよ…泣
上に同じ。リヒティの体の話は、少し掘り下げても良かったような気がします。
>アリーは大破したツヴァイに乗ったまま漂流中だと思う。第二シーズンで復活しそう。
自分もそう思います。しぶとい悪役サイコー!
>カティはあの若さで大佐…きっとAEUの将軍や政府高官と色んな事をしたんだよね?
え、えーと、当ブログは適当かつソフトにがモットーなので、そのへんご理解くださいませ(滝汗
余りにもなネタや後ろ向きなネタは、更新時に載せるのを躊躇ってしまうのでw
>隊長!GNフラッグとハムが最終回に出なさそうです!援軍が来るってんで期待したんですけどね・・・
真面目な話、ハムさんたちはどうやって宇宙に出るんだって致命的な疑問があるわけで…。






そんなこんなで〜。