仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

逝ってきましたワンフェス

ですがいつに無く印象に残らねえー(挨拶





おそらく上の挨拶は、暑さで脳がやられていたせいかと考えられます。

今日の太陽は、ガチで僕を殺る気でした。暑すぎるって。





という訳でワンフェスに行ってきたわけなんですが…大変でしたね今回。エスカレーターでまさかの悲劇。
10時の会場直後の出来事だそうで。エスカレーターは止まるわ、将棋倒しで負傷者が出たとか。
目当てのディーラーさんを目指して移動する方々には災難でした。



で、そのころ自分と友人はといえば。
ようやく国際展示場の駅にいたりしました。案の定か。やっぱりか。
そして延々と続く行列に速攻で心が折れて

木陰のベンチでのんびり水飲んでだべってました。



で、11時過ぎた辺りでスタートダッシュの足も止まり、やっと行列に合流。11:30ごろビッグサイト内に入りました。
自分は目当てのボークスブースへ。
水着のラミアさんが完売したとかで、YF-22はどうだろうとやきもきしながら並びましたが、きっちり在庫数があったようで、余裕で購入。
最近のA3イベント限定品は、とりあえず午前中に到着してれば何とかなる感じですね…たぶん。
並んでいるうちに以前紹介した鉄のラインバレル・フルアクションフィギュア先行予約版の予約申込書がスタッフによって希望者に配布。レジに並ぶ間に記入完了。
だが、まさか代金が当日全額清算とは思わなかったぜ…やるなボークス(涙



で、その後企業関係のブースをぶらぶらしつつ、友人と合流し一般ディーラーを見物。
15時頃にはカレー食って帰りましたとさ。
教訓…夏はしんどい。せめて前日は寝てから参加(えー



見るだけといいつつ結局何か買っちゃうだろうなー、とか考えていたんですが、今回は我ながらホントに買い物が少なかったです。



そんなこんなで。
購入したモノの紹介に続きます。




更新後追記。今回の会場での事故に関して。
報道や当事者の方のブログを見るに、開幕ダッシュで人が殺到したからとか、そんな人為的かつ簡単な原因では無いようですね。
と言ってもそこはそれ、オタクの集まる場所での事故だから、と色眼鏡で見る輩は当然出てくるんでしょう。
で、正直なところ、自分も第一報を聞いた時は開幕ダッシュか、と思ってしまいました。色眼鏡の仲間です…ちょっと考えれば、列の誘導は徹底されているわけだから走ってエスカレーターを上れるわけがないのに。
大事なのは再発防止の為に、原因を特定する事なのに。偏見で決め付けてそこでおしまいじゃ意味が無いわけで。
いかんです俺。自分で自分にダメ出しします。


まあそうなると機械自体の原因となるわけですが。
前に大型または昇降距離の長いエスカレーターで、同じような事故・事象があったかな。