仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

忍び寄る10月末の新作ラッシュの魔の手、そしてweb拍手返信それと便座カバー

と、何やら本人も気づいていなかったある事実(挨拶







少々間が空いての更新となります。
今週末から来週にかけて次々と目当ての書籍やら立体物やらが発売となるようでして、楽しみなんですが軍資金の方は心もとなく…。
頑張れ俺、頑張れ俺の財布。






ちゃんと仕事します。




ちゃんと仕事はするが、ちゃんと消費はするってことで(ぇ
今週の多々買い。コメントを少々添えつつ。

キュリオスの太陽炉回収とか、コーラサワーがナドレに撃たれてからどうやって帰還したか(笑
その辺の裏話がよく分かる外伝。
セカンドシーズンの予習というかテレビ本編の視聴を深める意味でもいい情報源。名前は同じでも顔も立場も全く異なる、テレビ本編とは完全別設定で突き進むナイトメア・オブ・ナナリー。面白すぎる。
当初からどストライクゾーンだったアリスの扱いが主役級に昇格。
ガウェインの扱いがかませ犬過ぎて笑った。あとこっちの漫画では影薄いなあシュナ兄。
御大の目的はテレビと似たり寄ったり?流石に矛盾螺旋オンリーだと、アルバの弄られっぷりがハンパ無くて微笑ましい。だからあの髪型は無いだろう、似合いすぎてて。
「ゲスな意味であれば100前後かと思われます」「その言葉が聞きたかった」
僕も聞きたかった。なんの事か分からない人はコミックを読みましょう。

オーケイ、カウガール
表紙のダブルオーセブンソードがカッコよすぎるんですけど!カッコよすぎるんですけど!!

左右非対称の武装がツボ過ぎる。
あと、S.I.C.の小説で電王編がスタートしましたが、デンライナー立花のおやっさん乗車とか驚きを通り過ぎて笑えるw あのメンツでショッカーと戦うとかもの凄くテンション上がってくるんですが!
A3戦術機関連では、F-16Aファイティングファルコンのスクラッチが。細身の機体が何ともいえぬ色気を醸し出してます(マテ
セイラマスオさんのオーバーフラッグ改造…考えることは皆同じようでw逆にこちらは大人しい印象。今後のラジエルプラキット付属まではこんなもんでしょうか。
ROBOT魂[SIDE MS] アリオスガンダム

ROBOT魂[SIDE MS] アリオスガンダム

ダブルオーは前回サンプルを頂いたので、今回はこちらを購入。
なるほど…変形機構の影響か、可動に癖がありますな。
肩と腕の可動部は少々問題。肩のウイング(カニバサミ)が大きいので、肩アーマーの角度を変えずに腕部をある程度動かせたほうが見栄えがするのですが…。
あと、ダブルオーに続いて顔の造形がいただけないです。うまくいくかはわかりませんが、少し手を加えてみようかと。
本体は決して悪くないのに、最初の二体の顔がこういう状態だと、今後のROBOT魂も同じイメージが付き纏いそうで不安。
IN ACTION!! OFF SHOOT 無頼(ゼロ専用機)

IN ACTION!! OFF SHOOT 無頼(ゼロ専用機)

IN ACTION!! OFF SHOOT 無頼(黒の騎士団機)

IN ACTION!! OFF SHOOT 無頼(黒の騎士団機)

今回は様子見でゼロ専用機を購入。後日一般機も入手しようかと。魂webの通販ではカレン専用機も予約開始になってますねー。
オプション内容が「よく分かってる」内容。ナイトポリスのシールドとかコクピット付近に配置できる同スケールのゼロとか。
他の機体と絡ませること前提の真・主人公機。
さ、蹴り飛ばし用ランスロットを発掘しないと(えー


上の二つは、後日写真を紹介できたらと思います。




続いてweb拍手返信〜。いつも本当に有難う御座います。
>はじめましてー。次回予告にて、ライルに殺気を覚えた者が全国に多々見られるようですね。いや、まぁ僕もなんですが(笑)
そこは撃墜しなくてよかろうと思うんだぜ!(誰が上手い事を言えと
>サザーランド「今回の津波で鉄人さんにも僕達KMFの気持ちがわかったはずです。」
土砂崩れに巻き込まれたり津波喰らったり…思えば散々でしたなぁサザランさん。
今回の津波攻撃で味をしめたスメラギさんが二代目風水士と化す可能性もあるわけで。
>ジンクス3はZでいうハイザックですよ。アヘッドはマラサイ。番組後半は多数のアヘッドさんが殉職します。
なるほど。その場合地球のアロウズ本部(ジャブロー)に攻撃を仕掛けたダブルオーと迎え撃つアヘッドがそれぞれビームライフルを発射。ビームが見事に相殺されて飛び散るスパーク!と。こうですね、分かります。
ティエリアの戦い方は装甲脱衣で怯ませたり、背中の顔で驚かせたり…何かエリマキトカゲみたいです。
基本奴のギミックは威嚇目的ですからね(えー
しかし、以前の拍手コメントでありましたが、あれは鬼の顔かもしれないんだぜ…!?

出番の数と奇行の数が比例する最強の男
>顔の改造いいですね。というよりカットしないとアニメの顔になれないような?いっそ、バリってことで自分もカットしてみようかと思います。ただ、あの位置は難しそうですね。
ロボ魂のダブルオーですね〜。自分はデザインナイフを使用しました。切れ味もいいし細かい作業に向くので、一本持っていると重宝します。
>現在唯一のフラッグファイター、nagiichi隊長。隊長のカスタムフラッグはお元気ですか?
レビュー楽しませてもらってます。ツッコミの鋭さはまったく変わらないw

OOガンダムの名を知った時に思いついたのですが、OOガンダムキカイダーOO色に、ハムフラorGNフラッグをハカイダー(共通点は色と左利き)色にするってどうでしょうか?
いやそんな人をツッコミ役みたいに言わないでくださいよーww

カスタムフラッグは元気です。でもポリキャップレスなので関節のヘタリがそろそろ心配…もう一機作るか(何機目のフラッグなんだ
…言えない。同じ事を考えたなんて。
ダブルオーの名前を知ったときキカイダーのパクリか?と速攻で考えたなんて。
まあその場合、オーガンダムキカイダー01エクシアキカイダー・ジローになるわけで。
…笛の音で苦しむエクシア。シュールです。
津波でザッバーン!ルルーシュが好きそうですねw
ブリッジの椅子に社長座りで「フハハハハ!!これが戦略だ!」が目に見えるww

もしルルーシュがダブルオー世界に乱入してガンダムを駒に武力介入したら…考えるだけで恐ろしいw
そんな妄想、叶えてくれませんかねスパロボで。
>もし、アレルヤが某グリフィスみたいな拷問を4年間受け続けていたら…
ガリガリの全裸でキュリオス顔の仮面を被らされたうえに手足の腱を切られ再起不能

ちょwwそれ夕方五時で放送できねぇー!!
テックジャイアンはみましたか?撃震の特集がありましたよ!
確認しました。想像以上に動きそうで期待できそうな撃震ですよ!!
跳躍ユニットの基部にA-LOCKを使う、と知って

その手があったかと感動しました。
余談ですが、夜明けなの逆移植版が楽しみですよね!!(マテ
>やっぱりなんですか!?予告では見なかったことにしてましたが、あのチャラ男は兄と同様にフェルトに照準を合わせて、しっかりと撃ち抜いちゃうわけですかっっ!?(握り拳)
ライル「ハロ。こんな時、兄さんは何か言ってたか?」
ハロ 「…俺ノ腕モ、マダ錆付イチャイナイヨウダナッ!」
神様……どうかケルディムがデュナメス以上に大破しますように…。

ま、待てー!ケルディムに罪はねぇー!
やるならロックオフだけを(お前も待て
>メガネの人は是非とも攻略対象にして頂きたいものです。1周してからじゃなきゃトゥルーエンド出ないタイプで(違)
二週目に入ると、最終決戦直前で選択肢が増えます。
CG回収時にメガネのあり・なしでそれぞれ差分があるので、アルバムを埋める場合は選択肢直前のセーブを以下略。






そんなこんなで、と終わろうと思いましたが。
このブログを初期の頃から巡回先にしてくれていた友人から指摘がありまして。



…なんかこのブログ、今日で三周年らしいです。
四年目突入らしいです。




・・・。



自分でも確認しました。確かに三年続いてる。



・・・。











…まあ、その、なんです。
なんの考えてませんでした。ブログ開設日なんて覚えていなかったので(最悪だ


ご覧頂いた方々、記事を紹介いただいたサイト様、これまでお付き合い頂き本当に有難う御座います。
今後も惰性定期的に更新してまいりますので、何卒宜しくお願いいたします!!



…昔は、曲がりなりにもマトモにブログ書いてたんだなぁ。いつから趣味特化サイトに。
しかし、最初の頃の文章とかもう別人ですね。勿論今のだらけた文も褒められたもんじゃありませんが。
過去の日記を読み返すのって、異常にエネルギーを使うと痛感した次第ですw





そんなこんなで〜。