仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

11月あたまのweb拍手返信〜

思ったよりも皆ゼロディバとアムドライバー好きなのね(挨拶



11/1〜11/5に頂いたコメントからピックアップしてあります〜。
いつも本当に有難う御座います。


>ゼロ無頼のヤラレっぷりに笑わされました。それとスザクの”俺”っぷりにもw
資金難なのにゼロ様とが欲しくなりました。

思った以上にランスロットは「俺」が似合う気がするのですよw無頼はオススメです。


>シールドボードバイザー装備の無頼を、容姿の似たLFOではなくゲットライドゥの方のネタで紹介するセンスに何か同じ匂いを感じますw
なんてカゲキにカッコいいんだーー!!

カットバックドロップターンを華麗に決めるようなゼロ無頼はステキすぎてムカついたので止めました(えー
個人的には、シエル先輩ネタの漫画なのにゲットライドゥが出てくる磨伸映一郎先生にシャッポを脱ぐしかないと感じます(更にえー

月の彼方、永遠の眼鏡 TYPE-MOON作品集

月の彼方、永遠の眼鏡 TYPE-MOON作品集

なんのことかさっぱりという方はこれを読んでください。眼鏡への狂おしいまでの愛に満ちた一冊です。
奈須きのこさんのコメント付き。


>ゼロ無頼の記事、アムドライバーテラナツカシスwww玩具CMに出てたあのレンコン少年は今どうなってるんでしょうかね?
確かにあの少年は今www
アムドラ玩具、結構プレミア付いてますよねー。ゼアムジャケットとか。恐ろしく遊べたアイテムでした。
そしてレンコン銃のインパクトw


>00の今回の見所…お母さんなフェルトとマリナ様。あと「え?」のソーマさんの声。
そこかよw
あとチャイナの後ろでまとめた髪が反則でした。わし弱いんじゃよポニー(*´Д`)ハァハァ




>HJとテックジャイアンのA3総集編vol.1買いました!!
自分の見たことない戦術機の設定もいくつかあり、特にタイフーンのカラー版設定とか…!!!
あと改造は不知火一色でしたね…

自分も買いました。
既出の情報は多かったのですが、各雑誌に散らばっていた情報や写真、資料が一冊に纏まってくれたので相当楽しめましたねー。
タイフーンは確かに良かったです!!立体化は…念じれば必ず叶うのがA3です!!
どうでもいいのですが、ボークスのラインバレルマダー ワンフェスで超先行版予約して以来何の音沙汰もなくて不安になる今日この頃。


ガンダム00第5話、子守りをお願いされるマリナ様…どうにも存在を軽んじられていますね。誰か「やいシーリン、姫様を顎で使うとは何事か」とか言ってあげなよ…。でも、そんな彼女たちが好き。
激しく同意。退出した瞬間「そろそろ本題に」とか言ってましたしww
でもマリナっていいお母さんキャラだなぁ、と。テレビ見るだけが特技じゃないぜ!! …いやそもそもテレビは特技か?


>5話を観て、国を燃やされ復讐の鬼と化したジャージがオーライザーに乗って刹那とハモリ合体シーケンス、に1票投じたいと思います。
オーライザーパイロットに昇格、という発想に驚くより。
ついにジャージ呼ばわりのマリナに腹抱えて笑いましたww 姫ですらねええぇぇwwwww


>00も5話目か。・・・あれ?コーラは?
実は毎回登場しててウォーリーを探せ状態になっていたワナ。
ええ、でまかせですとも(土下座


ホント、いつ出てくるんですかねコーラさん…。


>サーシェスに思考ダダ漏れなせっちゃんもある種の萌え要素ですよ。
苛められても通じ合う危険な二人…そんなせっさんの萌え要素を独占するヒゲに仮面の人が嫉妬の炎をですね(もうよせ


>「ビリーの叔父さん」が総司令という時点でアロウズの悲惨な最期が想像できる…。
ホーマーの立ち位置はジャミトフ。

ジャミトフですか。
それはつまり、最期は暗殺…当たっている気がする。手を下すのはラグナに続いてサーシェスとかですかね。またはリボンズとか。


>小室さん…
この四文字(三点リード含めると五文字)だけのコメントが残ってました。
うお、このブログとは縁遠いネタですなw
でもお気持ちは分かります。自分もTMN時代からどストライクな年代なので、結構ショックですわ…。
プロデュースされた側の面々も可哀想ですよねぇ、自分の歌でも小室の曲、ってオマケが付いて回るし。
自分の偉業に迂闊に値札を付けたら、かえってその価値を地に落としたといいますか。それって凄く勿体無いことだと思う。



金が絡むと特にね。


>逆に考えるんだ。デスっ子に反応する黒い気持ちこそ正に愛だと考えるんだ。
な、ま、まさか…(絶句
この私が、あの縦ロールにときめいているとでも…。
好意を抱くよ、興味以上の存在ということさ、と考えているとでも…?



…我ながら
なんなんだお前は。



>A3の話題ないと、ふつーのアニメQ玩具レビューサイトになった気が・・・・(ゲフン、ゲフン
冬にはなにか発表できるってタカオ氏申してたのでそれまで、おあずけですね

な、ば、バカな!そんなことは…うん、ありますね。  こうしてみると節操無いなぁ自分。
第四弾の情報が小出しになっているので、どうにも広げづらいというか…今は我慢の時。
個人的には、ボークスのラインバレルが間を埋めてくれると思っていたんですよっ(言い訳


実は、最初の黄御雷を取った時の写真が大分古いものなんで、今のレビューのスタイルとか撮影内容で(勿論今も大したレビューはしていないのですが)
御雷とか第一弾の写真を撮り直そうかな、とか企んでます。
実現するかは気分次第(えー





以上。なんの纏まりもなく。

HG 1/144 GNX-704T アヘッド (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-704T アヘッド (機動戦士ガンダム00)

次はこの辺が紹介できたらと。


そんなこんなで〜。