仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web通販で無限ループ

本気で心が折れかけた(挨拶




↑上のタイトルと挨拶の意味が分かる方は、昨日自分と同じ戦場にいた誇り高い衛士(えー
TOPページ | A3公式サイト | 株式会社ボークスにて
A3 第24弾 YF-22 N22YXと第25弾 YF-23 ブラックウィドウII PAV-1“スパイダー”の二種が3/20より予約開始。
日付が変わる前後からパソコン前にへばりついて、時報に合わせていざ予約…と思ったのですが。



サーバーエラーで二時間を費やしました。
二種の予約情報をwebショッピングカートに入れるところまでは出来るんです!
その後が何回やっても何回やってもエアー発注画面に切り替わらずにエラー→ボークスのトップに戻る→ショッピングカート呼び出し→エラー→以下繰り返し…orz

よっぽど諦めて不貞寝してやろうかと思ったぜ!!



それでも辛抱して、どうにか午前三時前に予約完了。最後の注文確定のボタンすらエラーになって、確認メールを受信してようやく安心できたというオチまでつきましたorz
これだけ繋がらないのはA3初期のサーバーが安定しない頃以来じゃないですかねー。
いや、ホビージャパンでの特集の効果なんでしょうか、激戦区と化したものです。


とりあえずはほっと一息。
ATSF計画の精鋭を並べるのが楽しみです。
結局、予約は一日もたなかった、ってことですね…。





web拍手返信〜。3/19と3/20の分になります。有難うございます!
>HGでアルケースサノオ、Oガンダムが出るようですね
>たたたた隊長良報ですなんとHGアルケー(五月)HGスサノウ(七月)HGOガンダム(未定)発売決定!()の中は販売よていの月です
>|ω・)アルケー5月 スサノオ7月らしいですね
 |ミ
>隊長!遂にアルケースサノオ、Oガンが発売決定ですぅ〜!!
野球も仲の悪いお隣さんに勝ったし、今日は良い日だ!

皆で一斉に情報を送ってくれるのでグッと来たw

情報元はこれですかね?自分も見ましたよー。
三種のキット化情報もですが、スマルトロンの彩色写真もいい感じでした。
あとはエクシアの準備稿とか。あれはガンダムじゃない、スパロボの主人公機や!
お隣さんは…いや、やめておきましょw



>ガガには精神的ダメージを与えるという役割があった……ぐらいしかこいつの存在意義を見出せねぇ
現に大戦中の日本軍の特攻では相手方にはかなりの恐怖を与えたというらしいし

恐怖と戦果は必ずしも直結しない、というところまで似なくてもいい気がしますの…。



>もしアルケートランザムられたら……格闘戦指向のアルケーには我が世の春が来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
まぁ擬似GNドライヴトランザムするとドライヴが破損してしまうという設定があるそうで、この場合は最後のダメ押しか
でもそれじゃリヴァイヴとヒリングは……気にしちゃいけない、トレミーだって電池無しでやっちゃったもん

擬似太陽炉のトランザムはドライヴが破損…なるほど。
だからガガ部隊といいコロニーレーザーといい、擬似ドライヴを使い捨てするような兵器を使うわけですねー。
ところで、コーナー家の遺産って、とっくに底をついているような気がするんだがw



>何かモヤモヤしてると思ったらweb拍手返信で気付いた
やっぱ00は2期から勧善懲悪モノになってしまっているという事に

1期では武力介入武力介入と大きく全面に出してたのに……
まぁ、やっぱ好きだしやめられないし最終回が楽しみだけどな!
そうなんですよ!納得いかない部分はあってもやっぱり観続けてしまうんですよ!



> >それは「戦争根絶」ってテーマをうやむやにしちゃったんじゃないの?という点です。
私も同感です。今までの武力介入のルールとかCBの理念、理想がどうでもいいことになってますからね…。まあ、ソレスタルビーイング自身が刹那達の敵になった事もありますが。

あとアルケーのファングは10機なのでまだ残りがあるはず。
10機!搭載数増えてたんですね。
「世界の敵」という役割を終えてから、刹那達は良くも悪くも自分達の意思で行動しだしてます。
ソレスタの理念を「人類変革の布石」と一言で済まされてしまうのは、勿体無い気がするわけで…。



>今までのアナザーは、ガンダムを見ていると言う自覚はあったように思えます。
ガンダムじゃないと言い張れるのは、逆説的に言うとガンダムとして受け止めている、と言う前提を持つ事の証左ですし。
でもダブルオーはガンダムと意識しないとガンダムであることを忘れる、そんな奇妙なアニメです。
正直、時たまこれってギアスの続編だっけ?と思うこともありました。
せっさんのガンダムバカが無かったらより顕著になっていたかと思います。
だからなのか、人間の革新だのなんだの、宇宙世紀テイストな台詞は浮いているように思うのです。

それと、それなりにリアルな数字を想定しましたが、特定の仮面ライダーを狙い撃ちしている事にも気付いてほしかったです。
浅慮な文章で恥ずかしい限りです。返答のコメントを頂くとさらにまた気づかされる部分があったり。


ガンダム作品の各々が、宇宙世紀もアナザーもひっくるめて「ガンダム」である必要性ってなんだろう、と考えることがあります。
ダブルオーにはその必要性が薄い、意識しないとガンダム作品であることを忘れる、というのは分かる気がします。
ダブルオーでの「ガンダム」は力の象徴として存在しています。次元の違う武力を持つ存在に「ガンダム」と記号をつけることで分かりやすくするというか説得力を持たせるというか。
極端な話、記号としてだけでよかった。無理に「ガンダムとして観る」必要の無い、ある意味成功例。
ところが台詞や世界観に「以前のガンダム作品」の雰囲気を混ぜてしまった、ガンダムとして観るように作品自体を方向付けたから、浮いて聞こえてしまうのかもしれませんね。
まあ、ネタとしては大歓迎なんですが(台無しだ



>ブキヤヴァーダントの中距離支援が出るそうです!!
エグゼキューターの無いラインバレルより優遇されてる気がw
ノーマルの方が有る身としては、追加パーツだけの販売が望ましいです。

HOBBY SEARCHに魅力的な写真があるので良ければご覧になってみてください
情報感謝ですー。
しかし…なぜ何処も立体化に手をつけないんだエグゼキューター。



>いやー某ガンプラおもちゃも安い電化製品店でリボルテックコンボイがたったの1000円だったんですよ買おうか迷ってたら以前のGNアームズの時の返信での言葉で買っちゃたら10%オフで900円でしたGNアームズでのウップン遂に晴らせました!
900円!半額以下っすか!
買ったからにはガシガシ遊び倒してくだせえ!



コードギアスは未見なのですが、
レビュー見て、デザインがあまりにツボだったので、
ロボ魂斬月を購入しました。
これはいいものだ。
個人的にWBCの敗者復活のシステムは、
武者頑駄無は勝つまで負けないんだ」システムだと思っています。

カッコイイですよねー斬月。トゲトゲは正義。

ROBOT魂[SIDE KMF] 暁 直参仕様

ROBOT魂[SIDE KMF] 暁 直参仕様

こちらも発売です。
武者頑駄無は勝つまで負けない
不屈の闘志wwww倒れても倒れても立ち上がるわけですね。
そう聞くと凄くカッコいいシステムに聞こえてくるんですが、実際は…。



>トビアくん!木星での戦争以後、人手が欲しい時にもパン屋をやってる某夫婦は巻き込みたくないと言い切った優しきCV勝平な子ですね。
当時、てっきり鋼鉄の七人の一人はキンケドゥさんになるものと…。
予想の斜め上をいくトビアの男気に天晴れっす。
クロスボーン…アニメ化しないかなぁ…無理かぁ…。



>こんなことを言うのはアレですが、暁や斬月よりも月下の方がほしかったです。
やっぱり、藤堂さん奪還作戦での活躍やR22話での卜部さんの切腹シーンなど前者二機よりもインパクトが強かったからなぁ……

同感。
でも、なんとなーく月下も発売するんじゃないかなぁ…と思っています。
ロボ魂のナイトメアフレームは本当に出来がいいので、いっそ全ナイトメア立体化まで粘ってくれれば。
ヴィンセントvs卜部さん月下は是非再現したい!





以上です。
そんなこんなで〜。
さ、明日も仕事だ…。