仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

会社の休憩時間がちょうど優勝の瞬間と重なった

リアルタイムで感動できました(挨拶



という訳で、サイトの方向性と全く別ベクトルを突き進むWBCの話。
いやー…凄い。野球で日本が元気になるって、とても格好いいことだと思います。
イチローは仕事のしどころを心得すぎてて、逆に流石と思ったりww


その反面…いや、言いたかないですけど。スルーしたいんですけど。
どうしてもケチをつけないと気がすまないんですね…。




全部終わってからルールが悪いってアナタ…。



なんだかなぁ…。
こういう記事ってあちらさんでは一般的なんですかね?それとも意図してネタになる内容を取り上げているんですかね?




と。
これ以上書くと大火傷をしそうなので、気持ちを切り替えてweb拍手返信〜。
やめとこう、このブログは浮世と隔離した場所でひっそりと営業していこう(えー
3/21〜3/24までの分になります。
>今度ブキヤからオーバードライブ状態のラインバレルのプラモが発売されて、それにエグゼキューター付いてるそうですよw
前回「どこも出してくれないよー」とぼやいていたらコトブキヤがやってくれました。

ついでに、これまた以前情報を頂いたヴァーダントの中距離戦仕様と、アパレシオンもチェック。
エグゼキューターは、上手いことボークス版にも持たせられないもんですかね…。



>なんか最近勧善懲悪云々言われててて予想した00の今後
2期からなんか微妙とか言われた挙げ句、最終回で悪い意味でとんでもない展開になって後世に名を残す・・・なオチが浮かんだ
・・・まさかね

うはあ、コメントしづれーwww



>00が微妙になった原因は全て、イオリア計画の真意を明確化したことw
対話のために外宇宙まで旅しに行くってどんだけw
世界を
おおらかにする
ソレスタルビーイング
の団

ただの人間には興味がありません。
この中に、純粋種、成層圏の向こう側まで狙い撃つ男、完全なる超兵電池、メガネがいたら
私のところに来なさい、以上!



>TAMASHII NATION 2009でのロボ魂の展示でマスラオ、レグナント、ガラッゾ(ヒリング機)、ガンダム????、がでるらしいです。ガンダム????とはいったい?
ホビー誌を見るとですね…すいません、ネタバレしちゃいます。
多分、ガンダムエクシアだと思いますよ。
ファーストシーズンの機体についに着手のロボ魂。
そうそう、変化球ばかりだとユーザーが反応に困るのでw王道なところもひとつ。



>しかし一期は一期で、テーマを消化しきれた感が無く、なんか色々と釈然としなかったこともあったような気もします。
自分としては、ガンダムのようなしがらみの多いアニメでそこまでテーマの一貫性などを求めてないので、戦闘が多くシナリオがわかりやすい二期は嫌いにはなれませんね。あの二十三話があったとしてもw 子供におもちゃ売らないとならないんですから、やっぱ大変ですよこういうのはw

こういう意見もあったりするので面白い。
観る人間によって評価の振れ幅がぶっ飛んでいるのは良いのか悪いのか…。

 

>次週のダブルオーがたのしみっすつーかラスボスガンキャノンガンタンクて・・そして数々の名言名場面他の因縁ほってった(サジと刹那とティエリア)アリー・アル・サーシェスに心から追悼ともくとー‥‥てーかグラハムはよ出てこい!
ラストはリボンズキャノン対ダブルオーのガチバトルなので、ハムさんが割り込む隙間すらなさそうで恐い。
まさかあのままハラキリ未遂でお終い…(涙



>自分もA3集めているので、これからちょくちょく覗きにきます^^
あざーす!
御雷がいよいよ今月末…届いたら早速紹介致しますー。



>なんでガガ部隊掌握したら爆破させなかったんでしょぅねセラフィムも出番少ないしまったく‥ん画面に文字が「万死に値する‥」
結局ただのトライアルシステムだったなんて…おや画面に(ry



>大変です魂SPECしんさくはなななんとテッカマンブレ―ド&ペガスらしいっす!
テックセッター!!!
スタンドの形状がクリスタルっすよ!
ブラスターも是非!



>アリーの最期、味気なかったなー。アルケーから脱出した時は、「新機体に乗り換えてラスボスか!?」と思いましたが、まさかの脳天ズキュン。ラスボスには向いてないキャラだし、刹那始め様々なキャラと因縁尽くしではありますが、だからこそ生存して貰いたかったです。そして、アルケートランザムは見たかった…!四肢を十全に駆使してのアクロバット戦法、超高速に入り乱れるファング!そんなのを期待していたのにー
アルケートランザムは確かに見たかったですねー。
でもサーシェス、撃たれた割には出血が少ないんですよね…まさかまさか。


いやいやまさかまさか。



ナノマシンで蘇生して油断してた敵を倒すSFがあったから今回の展開は解釈に困る。
心当たりがあるようで無いようで。
ど、どれの話だっ!



>大佐〜!
ヴェーダとリンクしちゃいました〜

コーラならやれそうだと思える自分が、ちょっと好きです(えー



ヴェーダと意識が繋がったティエリア、なんか吹っ切れた感じ。せっさんだけでなく、彼もまた変わったのでしょう。
でも先日稼働したガンダムVSガンダムNEXTでノーベルガンダムと組むと
「そこの友軍機!いったいどこからナドレの情報を手に入れた!?」
と焦りまくるティエリア先生っぷりも披露してました。先生、どちらかと言えばあっちが先なんですよ…。

ラストのティエリアの台詞には自分も引き込まれました。
先生、ナドレはそっち方面だという自覚はあったんだ…ww



ソレスタルビーイング…まさか本当に宇宙人との対話のための組織だったとは…orzそういや、エイフマン教授が殺された時に、有人木星探査計画がどうのこうの言っていたような…。ひょっとして木星で黒い長方形の物体に出会い気絶→GN粒子を開発。そしてリボンズ(HAL 9000)誕生ですか(それはらめー
機械反乱の代名詞みたいな名前が出てきたー!



>医学の発達で生き返るのと蘇生の違いが分かりにくくなったよね。
確かに。
加えて、どこまでの状態からが「死亡」なのかという線引きも自分にはわからないっす…。



>人間のマイスターが脳量子波を発した事を確認するために受信と同時に網膜を再スキャンしたんですかね
その確認の為の再スキャンを促すプログラムは誰が仕込んだの?というところが恐いんですの…。



>>イノベイターを超えた創造主
ソラン・イブラヒムに刹那の名とマイスターの地位とエクシアを与えた張本人なんで正しいっちゃ正しいですね。
しかしリボンズの身になって考えるとたまったもんじゃないっす。
神気取りで世話した子供が本当の神様で自分はその支援機器に過ぎないとは。
小物扱いしてたリボンズが少し可哀想に思えました。

しかも認めたくないからと意固地になってちょっかいを出していたら、より相手が進化しちゃったというオチ。
リボンズの計画とリジェネの造反がなければ刹那がここまで進化することはなかったわけで。
テコ入れがあって文明が発達するのは歴史の通り。
刹那のイノベイター化って、戦争やら技術革新による文明の進歩を人間単位に置き換えた縮図、なのかも。



>自分の予想だと、対話の相手は決定していたんですよ。
ターンエーの設定ではニュータイプたちが外宇宙に既に進出した、とありまして、ダブルオーがもし黒歴史と地続きであるなら、そのニュータイプたちと対話する事になるんじゃないかな、と思っていたわけです。
そう考えると外宇宙に生命体がいる事実が立証できるし、Oガンダムがまんまファーストなのは、そもそもモデルになったのがまごう事なきファーストガンダムだから、と説明が出来ますし。
GN粒子などの技術も、元となったのはミノフスキー粒子だ、とかなると思ってたんですよ。
うーん、結局抽象的過ぎた感じがあります。

いえ、その推察はアリな気がします。
ただ哀しいことに、その推察とターンエーの設定を照らし合わせると、外宇宙の住人との対話は決裂した、ってことになっちゃうわけで…(涙



>まぁ最終回はミレイナがサジとルイス、スメラギさんとビリー、刹那とフェルトに「つかぬこと聞きますが‥」と言いそうw
もうマリナには聞いてくれないの…?



リボンズへのとどめはトレミーが変形した巨大ハンマーか巨大ソードで「俺達は一つだー!」と金色に輝きながら叫ぶと思うw
これが勝利の鍵だ!!!!!



ボンズリ様の絶望先生射殺シーン、あれ発砲したら反作用でボンズリ様後に吹っ飛ばないか?
イノベイターを超えたイノベイターパワーで何故かふんばりが利きました(えー



>なんでルイスの左手のグローブが脱げてたんだろう
まぁ首絞められてる時に匙が掴んだままで脱げたのかも…宇宙服にもなるのにそう簡単に脱げていいのか…

治療用のナノマシン投与の為に、義手側のグローブは脱げ易いようにしていた…とか辻褄を合わせてみる。



>GN粒子は万能粒子! きっとGN粒子を用いればご飯が美味しくなったり腰痛が治ったりテストのが当たったり宝クジに当選しちゃう時代が来ても驚かない(爆)
こすらなくても頑固な油汚れが落ちます(マテ



マックスファクトリードラグナー1がやばいことになってます。
もちろんnagiichiさんはレビューしてくれますよね?

いや、欲しくて欲しくてたまらないんですが、値段もたまらない事になっておりまして…(汗
最近
フルメタル・パニック! The Second Raid 1/60 ARX-7 アーバレスト

フルメタル・パニック! The Second Raid 1/60 ARX-7 アーバレスト

この辺とか、完成品トイの値段に関する感覚が破壊されそうなブツばかりでどうしたものやら。
まあ、気づけば手元にあったりするんですけどね!!(結局買うのか



>暁も斬月に続いていいできですね。レビュー待ってます隊長。
ういっす。今週中には暁も紹介できるかと。



>そのイノベイドが、進化を果たしていたとしたら?
なのか
そのイノベイドが、真価を果たしていたとしたら?
なのか。どっちなんすかね?

「進化」だと思いますの…。「真価」だと、見せるとか、発揮するとかの述語が続くような…んん?どっちだ?





以上っす。


最後に。
コメントの中にもありましたが、
今週末はバンダイの新商品発表イベント「TAMASHII NATION 2009」が開催されますねー。
実は去年に続いて、幸運にも開催前日、つまり明日実施される、プレオープニングレセプションの招待状を頂いてます。


色々チェックしてきます。写真撮影可能との事なので、これまた去年に続いてレポートなど出来たらと。




そんなこんなで〜。