仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ミニレビュー HGアリオスガンダムが素敵だったので

ブーンドドゥしてみました(挨拶






前回のスマルトロンレビューの際にくんずほぐれつさせるべく運命の再会を演出すべく
HGアリオスガンダムを取り出して弄っていたのですが…いや、やはりいい出来ですねアリオス。
無駄に変形させたりポーズを取らせたりで余計な時間を食ってしまいましたw


せっかくなので、適当に武器を見繕って写真を撮ってみました。
お目汚しですがどうぞ〜。






今回使用したのは

モデリング サポートグッズ MW-08 ランス・ダブルブレード

モデリング サポートグッズ MW-08 ランス・ダブルブレード

こちらから。ダブルブレードです。
アリオスに似合うのではと以前から考えていました。せっかくの高機動型なのに近接戦の武装ビームサーベルだけじゃ寂しいぞアリオス!
頼みの綱のビームシールド(クロー)は変形しないと使えないし…。
実体剣を追加してGNフィールド対策ってことで。




連結して大型ブレードにも変更可能。
アリオスは肩の可動が独特で、力の入ったポーズがいい感じ。デフォルトいかり肩といいますか。






やはりクローはMS形態で使ってナンボです!




…まあ、真っ二つになるのはジンクスじゃなくて彼なんですが




という訳で、アリオスのプチ紹介でした。



HG 1/144 GN-007 アリオスガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-007 アリオスガンダム (機動戦士ガンダム00)

作って損の無い傑作かと。よろしければ
バンダイ HG 1/144 アリオスガンダム - 仏の顔も3℃までも参考にしていただけたらと。



それと。今回紹介したコトブキヤのウェポンセットですが

七月に新作登場。んー、もうちょっと先ですか。待ち遠しい。








おまけ。
今回も華麗な出オチを見せてくれたせらふぃむさんなのですが、こんなweb拍手コメントを頂きまして。
>せらふぃむさん人気すぎるだろう。後ろでロンゲの娘が恨めしそうに見てるぞ(画像希望



・・・。




そのコメント、挑発と断定する!当方に迎撃の用意あり!見よ!!






兄弟なかよく、わん、つー、さん、しー








トライアル光線!!!






…元ネタが分かる方は確実に自分と同年代。



そんなこんなで。