仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

今後の買い物メモとweb拍手返信

サイト紹介の御礼も(挨拶





四月に入って結構な時間が経ったというのに、なかなか落ち着かないものですね。
新人が入社してきたり、急に暖かくなって着る物に困ったり。
春ですねぇ…。



さて、今後の立体物購入なんですが、欲しいものが目白押し。
予約開始されたり、サンプルが公開されたりと賑ってきました。
購入を前向きに検討しているブツをいくつかピックアップしてみたり。




Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム 騎士服ver.

Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム 騎士服ver.

ついに我らが将がfigmaに参戦!待っていたぜこの瞬間!既に予約!覚悟完了!!
ファンの願いが実を結んだかのような武装バリエにエフェクトパーツ!
でも発売延期するのでは?とかイベント限定でユニゾン版が出やしないだろうか?と恐くてしょうがないぜ!(えー
是非この調子でヴィータをですね。
シャマルをですね。
ザフィーラをですね!figma初の犬モデル!
…え?人間体?




次。



S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零

S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零

戦術神風の再現パーツまで付くとか。恐れ入る!
…余談ですが、レビュー前の予習にと覚悟のススメを読み返していたら余裕で最終巻まで読破していた自分。
ジャイアントさらば!



聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(神聖衣)

聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(神聖衣)

魂ネイションで公開されていた瞬の神聖衣が夏にもリリース。
…きっとまた、魂web限定でゴールドカラーとか…やるんだろうなぁ(微妙な笑顔
神聖衣は是非ともオブジェ形態で五体並べてみたいものなんですが。さてどうするか。



HG 1/144 GN-001REII ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-001REII ガンダムエクシア リペアII (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-000 0ガンダム (実戦配備型) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-000 0ガンダム (実戦配備型) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNW-20000 アルケーガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNW-20000 アルケーガンダム (機動戦士ガンダム00)

HGUC 1/144 FA-93HWS νガンダム (ヘビー・ウエポン・システム装備型) (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 FA-93HWS νガンダム (ヘビー・ウエポン・システム装備型) (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

この辺も予約開始されてますねー。R2はどの程度新造パーツになることやら…。
1/144でHi-νとか何かの冗談かと思ったのですが(ぇ いい時代になったものです。
MG版よりもボリュームある体形になりそうですね。今から楽しみ。




続いて。最近の買い物を。漫画ばっかです。

スラムダンク『あれから10日後-』完全版

スラムダンク『あれから10日後-』完全版

続編を待ちわびている人も。
そうでもない人も。
スラムダンクのファンなら手に入れて損はない一冊。
いろいろ蘇ってきます。



聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

書店に平積みになっていても、人から勧められても。
頑なに拒み続けていた昔の自分にドロップキックをかましたい。
すんません、ナメてました。面白いです。
悔い改めよ俺(えー
読んだ方だけに分かるネタですが、一番好きなTシャツの文字は「仏顔×3」ですね。
妙な親近感を覚えます。



鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

最終章ですか…何処もかしこもバトルまみれですね。
ホーエンハイムの大人の余裕・魅力にどうにかなりそうです(えー


それと、アニメの二話観ました。
人体錬成のくだりを非常に丁寧に描写していたなー、と。
個人的に気になったのは、人体の「材料」を揃えたり、錬成陣を作製する時の兄弟の表情をあえて映さない演出。
背筋がちょっと冷たくなる反面、なるほどとニヤリ。







お次は、サイト紹介の御礼を!
ABnormal END(旧館) - Yahoo!ブログ
いつか見上げた、あの青空の下で・・・
バンダイ HG 1/144 アヘッドスマルトロン - 仏の顔も3℃までを御紹介頂き、まことに有難うございます!
とりあえず右から、とうぞくのかぎまほうのかぎさいごのかぎを突っ込んでみましょう(えー


また、ABnormal END様では
フロイラインリボルテック ヨーコ劇場版アニメイト版」
「エクセレントモデル PORTRAIT OF PIRATES ポートガス・D・エース
のレビューをされています!
エースの筋肉描写がすげえ…。いい出来ですねー。




最後にweb拍手返信。4/7〜4/12夜までのコメントです。
いつも有難うございます!
ハガレン、OPとED逆だと思ってた・・・
でもありだった。つーかぜんぜんありでした。物静かなほうがあうかも

OPとEDは確かにアリですねー。自分も逆だと思ってたw
番宣の時はシドのEDばかり流れてましたからね。



>なんか自分も今度のホークアイは予告の時の垂れ目見たいなとこにストライク!しちゃいましたー
鷹の目が狙い撃つ人を守っているという不思議(えー
今回、全体的に人物の顔がデフォルメされていると言うか丸っこくなってません?



>00劇場版の予想
その1:CBの過去バナ
木星GNドライヴ生産に関わってるからCBの過去の活動や伏線回収、CBについては最終回で「その名の通り天から地球を見守る」的な感じだからここで止めておいても特に問題は無いんじゃないだろうか
その2:CBの今後の活躍バナ
リボンズが明確に死んだ描写は無いから木星まで逃げてそこでGNドライヴの技術を手に入れてCBに再び戦いを仕掛ける
こんなもんですかねぇ

ニュータイプの特集なんか見ると、やはり後日談になりそうな予感。
自分もリボンズは生き残っているような気がしますw


ここからは私信。
ニコ動の情報有難うございます!以後参考に致します!



>早い!早いよ!なんか今回拍手返信早くて逆に気持ち悪いよ!!

…久々に頑張って速攻返信をしてみたらごらんの有様だよorz
如何に今まで返信をサボりにサボっていたかよく分かる(ぇ
実際にまた溜めているから尚更始末が悪い。駄目だ俺…が、がんばるぞー(涙目



シナンジュマダー?(゜Д゜)
・・・。




作ろうにも次から次へとHGダブルオーシリーズが押し寄せてくるんだぜ。



>いや、まじめな話HGエクシアR2のパーツってやっぱりノーマルエクシアから流用されるんですかね?意外と変更パーツが多いから、まるごと新規造型の作り起こしをほのかに期待しちゃってます。
SPHCMのエクシアが期待してたのよりも…だったので(それでも可動など技術面が、他での改造参考に大いになるのですが)現状はやはりスペクリ版が立体物エクシアの最高峰なわけで…この気持ちわかりませんか?;;

自分もスペクリ版のエクシアが好きですねー。結局スパコン版は手を出していないのですが…。
で。
おそらくはノーマルエクシアの流用になるのではないかと>R2
でも変更パーツについては、肩のボリュームを少し削ってもらいたいところです。




>新番ならけいおん!とか戦国BASARAとかもお勧めですよー
戦国BASARA以外ならどれもかなりオススメですwwwwwww
>個人的に今期最高の期待作は、プロダクションI.G製作の戦国BASARAです。
OP、作画、戦闘の激しさ、熱苦しさ、格好良さ、どれもテンションが高すぎて今後の製作が安定するのか心配になりましたw

ツッコミどころとして、伊達政宗の馬にバイクのマフラーとハンドルが装飾されていて吹きそうになりましたwwww
なんか…人によって戦国バサラの評価が真っ二つなんですがw
逆に気になってきたww



ユニコーンが映画化らしいですよ?
そのようですね…なんでも富野御大が発表したとかしないとか。
続報待ちで。



>唯依姫機!自分もこの機体に惚れてA3の道に入ったもんです。機体色の黄色は2つの意味で衝撃的w

しかし今回はここ近辺で目撃されている新種BETAは出現せず、か。気をつけろ、その新種は胸部にガンダムの顔のような感覚器を持ち、仲間の背中に寄生して奇襲するらしい…。
新種BETAの学名は「絶望級 セラフィムス」と言うらしい(マテ



>そういえばフルメタルパニックがハリウッドで実写映画の製作されるやいなやだそうです
フルメタ、ハリウッド化決定・・・・
タイトルは『フルメタル・パニック−レボリューション−』にでもなんのかね・・・・


実写かよ!!(怒
レボリューションってそっちも実写かよ!!



>よくやったよ、管理人さん。辿り着いたと思う。
OOという作品、そしてそれに対する熱いレビュー、2つを見届けることができたことをうれしく思う。さらば!

いやこちらこそ!
魅力ある作品と、更新を見守ってくれる閲覧者さんがいればこそ!



>アリオスのライフルって上側が可動し・・・ませんよね!そうですよね!!いやぁ〜失礼。(涙)。
ライフルは上側が可動し…くっ…くぅぅ…(涙



>ナドレはセラフィムさんの、兄さんなのか姉さんなのか…?
文通相手。



種死の話題出すのもアレですけど、当時中1だった自分は種死でキラがストライクルージュ乗った時は妙に燃えたなー、とエクシアR2を見て思い出した

ところでもうスマルトロン売ってたのかwwwwwwwwwwwww
何時の世も旧型機の出撃には胸躍るものですよ。
でも「ルージュ貸して!」は流石にどうかと思ったあの頃。
スマルトロン、ひっそりと発売になってました…。



Figmaシグナムのボリューム凄いことになってるみたいですよ。三フォルムの再現、鞘の付属はもちろん、紫電一閃のエフェクトパーツも付属するそうです。その代わりお値段の方はフェイトさんよりさらに400円高くなって3200円。もちろん買いますよねっ?
当然だ!と返答しよう!



>ティガ世代ですが。
ウルトラマンレオ(アストラ)だぁ!で、間違いないですよね?

正解!
ティガ世代なのになぜ御存知?





以上です。
次回は、デザイナーズカラーとなったあの機体を。
写真に関して、ちょっとした実験というか、新しい試みがあるかもしれません。


そんなこんなで〜。