仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

公演期間中のweb拍手返信〜。

ぼちぼちエンジンかけて、再開してきます(挨拶



という訳で続きました。
9/30〜10/5までの分のweb拍手返信となります。更新しない期間も拍手ボタン押下、またコメント頂き、有難うございます!




>芝居見に行きたいのですが、シルバーウィークなにそれおいしいの?
に続いて忙しくて見にいけそうにないので残念ですが、「全力で演技して芝居を成功させてくださいね」

10月はA3も4つ出ますから楽しみにしてます。(なにお?
「全力で」やってきましたよ!こちらこそロクに宣伝していないのに気に留めていただき、有難うございます!
そうなんだ…10月は一気に四機なんだ…これは、かなり…財布が…orz




シナンジュぅううう!>そのテンションの高さは左側!?ならば右の対になるメモリはnagiichiさん的に「スルー」ですか?それとも決意の「クリエイション」ですか?

隊長はこれより修羅に入ると!自分に出来るのは心を込めた拍手だけ…だがフラッグファイターの矜持とホビーへの果て無き熱意を込めて送りましょう!

「ご武運を!」
その激励に感謝する!そして右のメモリ候補に吹いたw




>SDXスペリオルドラゴン>自分が想像しうるバンダイさんの販売戦略で最も最も最も最も最も恐ろしいのは…「S D X ス ペ リ オ ル カ イ ザ ー」です。元祖SDのプラモを買っちゃった身としてはもう恐くて恐くて…マギィィィ!次点で非っ常に多色メッキなソーラレイカーさんだかその次の形態だかのスペドラさん。両肩が青い奴です。
カイザーさん…その手があったか!
スペドラさんみたいに微妙なマイナーチェンジを果たすSDキャラが恐いです。


>Mk-Vいいですよね!HGUCで出ないですね…
個人的にはゼク・ツヴァイも好き。120%立体化されませんが。

HGUC 1/144 RMS-141 ゼクアイン (ガンダム・センチネル)

HGUC 1/144 RMS-141 ゼクアイン (ガンダム・センチネル)

ゼク・アインで止まってますからねー。でも長重量級のツヴァイは確かに立体化困難w
自分はインコム装備のMSが大好きでして。


>リボガン&ゲッター3 ジャイアン馬謖の動画思い出してしまった
泣いて馬謖を斬るわけですね、分かります。
ゲッター3の手の所為か? しかし馬謖てw




>HGでマスラオが出るそうです・・・・
>聞いてないぞ、バンダイッ…!!
どうやら「HGダブルオーライザー」に続き、今度は「HGマスラオ」が出るそうです。今現在スサノオ改めマスラオの途中なのですが…。お金を浪費したような…。(大泣)
ち…ち…ちくしょおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!
…くそっ、バンダイめ!ぶっ潰してやらぁっ!!E(`皿 ´*)
>12月にHGマスラオが発売されるそうですよー

このマスラオすごいよぉ!さすがスサノオのお兄さん!な出来になるといいですね

HG 1/144 GNX-U02X マスラオ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-U02X マスラオ (機動戦士ガンダム00)

同様のコメント多数。悲喜こもごもですなw
サイドバインダーの展開機構がオミットされる分、腰まわりは結構すっきりするのではないかと思うのですが…さて。



ROBOT魂[SIDE MS] スサノオ

ROBOT魂[SIDE MS] スサノオ

逆にロボ魂ではスサノオが発売決定とか。




>00一期の24話でハレルヤ「はいな〜」の後、大佐が体当たりするシーンで、その直後大佐のジンクスがふっとばされてるんですが、これってキュリオスがライフルで殴ってます?
ふむ。かなり懐かしい(と言っては失礼かw)なファーストシーズンからのご質問。
ライフルではないと思うのですが…本編見直さないとはっきり覚えてないですねー。申し訳ない。




>くらえ!!この俺の…最速の!“オツカレサマ”!!
あざーす!!
まさか公演中日の10/2に届くとは思わなかったんだぜw




>赤い夜・黒き月・七つの大罪禁書目録罪と罰・学園伝綺などなど厨二ワードにビンビン来るそこのアナタ!
そんなあなたに新番組「11eyes」
Fateや鋼錬が好きならきっとハマルはずです。良かったら見てみて下さい。

PS:舞台頑張って下さい!!応援してますっ。



マーベラス公式ウェブサイト - MARVELOUS!
これですな。
うむむ、若干キャラデザが…その…。
いや、見てみないことには分からんですな!とりあえず一話視聴決定。





>まだ生まれて(作られて)すらいないのに、これだけ愛されているシナンジュはすごいね。
キットの出来とか、普通にレビューサイトがやるべき事を全てすっ飛ばして
サイト管理人が作るか作らないかでこれだけ盛り上がっているという、稀有なモビルスーツです。すごいね!!



…なんというか、我ながらダメすぎるだろう、それは。
まあ、HGもここまでくると作るかどうかは判然としないまま発売を迎えると思うので、もしもの場合には

シナンジュへの)慰めの言葉をよろしく!(最低だ





>そういえばプライズエクシアの改造はよかった。先生感動した。
ボロシアのことですかね?有難うございますセンセイ!
ダメージ表現なんて始めてやったなぁ…。







以上です。


さて、再開したはいいのですが、何から手をつけたら良いものやら。
とりあえずは10/10のA3配備前に、先月中に紹介できなかった連中を少しでも撮影できたらと。
プラキットはあらかたレビューしたので、さしあたっては金とか銀か。あとやたらカラフルなフルアーマーとか。


それにホビーサイトをチェックしたところ、10/15には

HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)

HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー+GNソードIII (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー+GNソードIII (機動戦士ガンダム00)

二体同日…だと…。






今月も素敵に散財の予感。
そんなこんなで〜。