仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

例によって溜まりに溜めた4/18〜4/24のweb拍手返信

なんだか報道が頑張れば頑張るほどこっちは冷めてくる(挨拶




…時事ネタです。
タイトルと挨拶を見れば何の話かはお察し頂けるかと。



いやー、やっちゃいましたね。酒ってのは恐いもんです。
知名度に比例してこうした大騒ぎになるのは仕方ないとして。
擁護するつもりは無いですが、最低の人間だは言いすぎかなと。挙句それを撤回しちゃうし。
お怒りごもっともですが、怒りに任せて言葉を発する前に、今一度なぜ自分が怒るのか、許せないのかを筋道立てて説明しないと…。
自分のお尻の世話が出来ないと、メディアはガンガン食いついてくるわけで。


さて、今回の一件で一番印象を悪くしたのは誰でしょう。
体でも言葉でも、イメージを落とす材料は何処にでも転がっている、という話。
反面教師とします。




と、似合わぬ真面目なネタはこの辺にして、web拍手返信〜。
一週間放置ですみませんでした!!ATSF計画に追われておろそかに…。
でも、いつも本当に有難うございます。




>今更だがウルトラダブルフラッシャー!?獅子の瞳が真っ赤に燃えて走れ兄弟戦士ですか!
その通りでございます!お前の涙で地球が救えるか!



>お忙しい中、BASARAの配信情報を無理やり押し付けて
申し訳ありませんでした。

以後気をつけます。すみません…
え、ちょ、いや、いいんですよ?
オススメアニメを知りたいといったのは僕の方ですし。
むしろ感謝です。



>GNシザービット吹きました。何というハレルヤ専用ウェポン・・・・
キュリオスのシールドクローといい、Su−27のモーターブレードといいどうやらnagiichiさんはえげつな武器が大好きなようですね。同士よ!!(ガシッ!!)

まあ、日常がどぇむなのでその反動ですかね(さらっとカミングアウトしやがった



>手首がガーリオンのラプターも化け物染みててカッコイイですね。
他種との付け替えは大賛成です。

加工写真も素敵☆
あざーす!!
個人的にあのガーリオン手首は気に入ってたりします。
鋭い爪で抜き手とか出来そうじゃない?



アメリカ製の戦術機、、、カッコ良くて大好きです!!何とゆーか量産機なんだけどエリートっぽい感じがイイ(すみません上手く言葉にできませんが通じますか?)
バッチリ通じました。
量産に至るまでの過程に妥協が無い。それがATSF計画です!



>最後の写真が超カッコよかったです。
photoshopは匙加減が肝心ですね(^-^)
そしてワタクシは猫派ですが…

加工写真が好評のようで、ほっと一息。
猫かー、自分も以前は猫派でしたが…うーむ。



ブラックウィドウ?は俺の嫁!!!
と言う訳でYF-23まっしぐらです!!他の機体を圧倒するボリューム、性能そして何より若干の悲哀に満ちた視線・・・ゾッコンです!結婚してくれ!!!

それと、最強に関して・・・単純な模擬戦の結果では23の方が上だと言わせて貰おう!!
模擬戦の勝率と聞くと素直に「スゲー!」と頷けない、そんなコーラサワー大好きな僕がいますw



>今頃になって00ネタ
なんか002期は「アロウズ=悪」の一辺倒になってしまっていたのが良くなかったよーに思います
例えば、アロウズの反政府組織の排除によって救われた人々だっていたかもしれない
逆に、カタロンにも黒い面、汚い面を持っているような描写をする等といった事でバランスが取れるように思えました
まぁこんなことやってたら4クールぐらいは必要になりますがwwwww
でもメカかっこよかったしストーリーなんかどーでも(ry

ストーリー放り投げたああぁぁぁぁ!!!
いやでも、アロウズ側の事情を見せるべきってのは分かりますね。
ジニン大尉のリタイアが早かったんじゃよ…(涙



>YF-22かYF-23ですか
A3は分からんので実機で言うとYF-22はF-22と比べてなんか微妙だしそもそもYF-23と比べて変態度が足りてない
よってYF-23の圧勝、まあF-22も格好いいからいいか、生産中止らしいけど
誰も聞いてませんね、はい

実機も戦術機もYF-23の方が変態度が高いと言う話ですね、分かります(マテ



ハガレンのリオールの話がまんまコミックと同じでしたね。このまま原作の流れでいくんでしょうか
ロゼの声…変わってた…。

確かに原作まんまでしたが…気のせいか教主様がビルドアップしていたようなw



>>犬派?猫派?
私はどちらも大好きですニャワン!

どっちもなんて面倒見切れないでしょ!
お母さんは手伝わないわよ!(誰だ


…いや、気持ちは分かります、ハイw



>やはりATSFのコンビは格好良さがダンチなのよね!フォトショ写真は非常にいいっすね、暗闇に光る全身のセンサーは戦術機の醍醐味…!
ちなみに自分はラプター派(N22YF)です。もちろん好敵手も大好きですよー

マブラヴオルタでもハイヴ内とか夜間戦闘とか、センサーが目立つ場面が多かったのでやってみました。
そしてラプター派がまた一人w



>少しずつだけど確実にコラ上手くなってきてますね
レビューが今まで以上に楽しみになってきました

褒められちゃったんだぜ!
どんな事でも、新しい技術を吸収していくのは滅茶苦茶楽しいです。
今後も、やり過ぎない程度にw混ぜていくつもりです。



>最近シャア・アズナブルをシャアッー!ズナブルもといシャアズナブルと言ってしまう
や ら な い か



>学校でタイピング練習の時隣の席の子の画面に「俺のこの手は真っ赤に燃える」と言うのがでていました。w
あると思います!
ですがその隣の子に、是非アドバイスをしてあげてください。
俺のこの手「が」真っ赤に燃える「ぅ」
訂正と追加を(えー



>YF−22&23レビュー拝見しましたが両者ともラストの加工画像のあまりのカッコ良さに心奪われました!戦術機ってこんなにPhotshop効果に映える素材だったんですね。
影や逆光の中、ツインアイやブースター部分が光ってるニクイ演出は「nagiichiさん、本当によくわかってらっしゃる」と声を大にして言いたい。

あざーす!!
自分なりに戦術機に対してのイメージを持っていますし、またアイカメラの部分は特に苦心した箇所なので、気に入って頂けたなら嬉しいっす。



>YF-22の援護を受けつつYF-23吶喊シーン、普通ではありえないドリームエレメント編成に血沸き、肉踊りました!!
まるでアルトアイゼンヴァイスリッターの如きハマリっぷり!!そーいえばしっかりYF−23がリボルビングステークしてましたね。

分の悪い賭けは嫌いじゃない…!
しかしねー、ほんと、二機とも採用してくれればよかったのに…(無茶言うな
最強じゃないですかあのエレメント。



>ロボット魂、僕らの『大使』の愛機を絶賛製作中だそうです。


買いますか?
いや、ちょ、ちょっと待って!
まだレグナントの予約も始まってないのに、そんな気の早い…!

ま、でも買うか!(ぇ




以上です。
それと、今回のATSF計画の二機レビューを紹介いただいたサイト様、まことに有難うございます!
個別に御礼できず申し訳ありません。





さて、大使の金ぴかやらレグナントの前に。
…今月末、買うもの多すぎね?と自分の財布が語りかけてくるのですが。
とりあえず今日買ったもの。

HGUC 1/144 FA-93HWS νガンダム (ヘビー・ウエポン・システム装備型) (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 FA-93HWS νガンダム (ヘビー・ウエポン・システム装備型) (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

シナンジュの二の舞にはしないぞ!と心に誓いつつ、箱を閉じました(閉じるな
そういえばHWSの時の大型シールドって、ウイングシールドだったりハイメガシールドだったりで名称が違ったり、大口径砲についても実弾を発射するんだいやいやビーム砲だと諸説あったんですが、インスト見るとハイメガキャノンで落ち着いたってことでおーけーですか?



シャイニングブレイド BOX

シャイニングブレイド BOX

第一報を目にしてから、今か今かと待ち続けていたアイテム。ようやく発売。
こういう「いかにも」な設定とデザインの商品に弱いんですよw
ノーマル版はBOX買いじゃなくて適当につまみました。
でも主役機っぽい白い奴が出たので、限定版のエクスミリオンと併せて近々レビュー予定。


しかしこれ、関節がクリック機構の無いリボきゅ



…仕切りなおし。
前述に加えて、プライズ景品の「ヒューマブルモデル シャイニングガンダム(スーパーモード)&ライジンガンダム」もゲットしてきました。
相変わらず良く動くのですが…ライジングアローの展開できないライジンガンダムなんて、灯油の切れたストーブみたいなもんだ!
とレビュー前に不満点をぶっちゃけておきます。



明日は。

ROBOT魂[SIDE KMF] 蜃気楼

ROBOT魂[SIDE KMF] 蜃気楼

こいつも購入予定。
あと、ボークスのNEXT・ラインバレルブラックバージョンも明日到着のようです。


…しかし弱った。どれから手をつければいいものやら。
来週には、待ちに待った

これも出てしまうし。4/27発売かな?


プラモ組んでー、完成品は速攻で撮影をしてー…ああ、計画がまとまらない!

とりあえず、優先順位として仕事を忘れないように気をつけたいと思います。





…気をつけるようなことかとセルフツッコミを入れつつ。
そんなこんなで〜。