仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

探すにしても捕まえるにしても騒ぎすぎじゃないのかと思う2009年8月上旬のweb拍手返信

あれだけ色々報道されちゃそりゃ出て来にくいっちゅーねん(挨拶





冒頭の話ですが。まあ誰とは申しません。
露骨な言い方ですが、やはり人間生きてればこそだな、と。



時事ネタは最初だけにして通常営業に戻ります。  …営業?
本日はweb拍手返信いきます。2009年8/3〜8/8までの分になります。いつも有難うございます!!




>A3とかあんま知らないんだけど不知火・弐型の頭を見た時にアドバンスト・ヘイズルを思い出したっていう
どうでもいいです、はい

気付けばMGエクシア発売、発光ユニット欲しいけどイグニッション高ぇよぉ・・・
全体のダークパープルのカラーリング、頭部だけ白…。
…アドバンスド・ヘイズル!



あると思います!


イグニッションは確かに高額…ですが発光ユニットは本当に綺麗でした。弄ると楽しいの何の。
楽しすぎて、エクシア製作を何度も中断するワナ(ぇ



>劇場版Fateは既存のルートだと尺が足りなくなるだろうから藤ねえルートにすればいいってお姉ちゃん思うな〜

と冗談はさておき公式見る限りUBWみたいですね。HFがよかったな…スパークスライナーハイかイリヤルート…

追伸 ケルディムGNHWの次のレビューはやはりぬるぽですか?
この質問に対しては、次の返答を贈ろう「その辺にしておけよ藤村」
公式がモロに固有結界ですからねーw UBW、か…。
いっそFate/Zero劇場版とか観たくね?コトミネ強すぎね?


次のレビューは…察してくださいorz



>隊長のfigumaレビューも見てみたかったですが、興がのらないのなら仕方ない。

ところで、シャイニングブレイド2が発売されましたが、今回はどうなさいますか?
素体が同じでも各機体の差別化がしっかりされていたので、自分は満足できました。
それと、金縁の無いに機体でもマーカーで色を足してやるだけで、かなり見違えるようになりますよ。
おお、自分のレビュー有り無しの理由に、問答無用の「ライセンサーだから」が通用するとは!(いやダメだろ
正直な話、人モノフィギュアは難しいのですよ…(汗


気づけば出ていた第二弾。まだ手を出してないんですよねー。
ガンマレイだったかな?ライバルキャラっぽい機体がかなり気になるんですけど。



>HGスサノオが出来が悪イだと!?
貴様初心者だな、よかろう教えてやる太いのなら幅を詰め、パテを盛って削って自分のイメージしたスサノオをつくるのだ!!!。
これだからゆとりとか時間のないと言い訳するやつは本当のホビーの真髄をしらぬやつばかり・・・。

えらそうに発言してごめんなさいね、でも本当に完成品に走る人おおいから・・・ね、半分本心だったりします。
かなり手厳しいコメント。
反論になってしまって申し訳ないのですが、完成品に奔るのが良いか悪いかには回答は無いのではないかなー、と思います。
模型・趣味へのこだわりなんて人それぞれですし決まったルールは無いはず。完成品と組み立てキット、両方に対する距離感だって自由。
自分で立体物に手を加えるから完成品オンリーの人より…みたいな上下もあるとは思えないので、大らかな気持ちで見て頂きたいところです。
実際このブログを見てくださる人の中には、例えば話に出たスサノオの改修について提案コメントしてくださったりメールで改修のアイディア写真を送ってくださる方もいるので、主張の方法も色々だな、と感じてしまう次第です。
まあ、これも自分がヌルモデラーであることの自己弁護なんですがっ。


ただ今回のweb拍手コメの方のご意見については、僕が完成品(ロボ魂)とプラキット素組みの出来を比べて、プラキットはなぁ…と安易にコメントしてしまった事に対してのものだと思います。
気に入らないなら手を加えればいい、というのは正論ですし。短絡的な発言だったなぁ、と反省しきりです。



>俺のゴッドフィンガーとお前のレムリア・インパクト・・・。
どっちが強いか試してみるか!


頼むぜ仏ガン
頼まれたので応えてみた。

キング・オブ・ハートの人ならチート性能のデモンベイン相手でもどうにか戦えそうな気がしてきた(えー
急いで撮ったら構図がイマイチかなぁ…。



ジェガンジェガンジェガン〜。
待っていたよこの日を、逆シャアでは唯一取り残されたジェガン。(ジム?は逆シャア新規MSじゃないし、ホビーハイザックHGUCにカラー塗ればいいか。)
もちろんレビューしますよね?

HGUC 1/144 RGM-89 ジェガン (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 RGM-89 ジェガン (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

もちろんさ!カッコいいよジェガン。ヤラレ姿がたまらないよジェガン(そこかよ
同時に買ってきたガッデスとどちらを先に組むかワクテカしながら検討中。やっぱジェガンからかな!
色分け良好ですが、バーニア内側の黄色をさてどうするか、ってところですね。



>新しいレビューを拝見する度に、写真っつうか画像のレベルが上がっているのが素人目にもわかります

見事な画像だ、nagiichi
その賛辞に感謝する!
毎回毎回、撮影から編集まで悪戦苦闘ですよ。いずれは他所のレビューサイト様みたく綺麗に撮りたいものです。
目標にしているサイト様が山とありまして。道のりは遠いぜ…。



>ガッデスの箱に書いてある説明に吹いてしまったw何この言われようwあにゅー泣いちゃうよ?w
かなり辛辣ですよねw 要約すると
彼女相手なので全力を出せない色男が台無しよ!VS機体は良くてもパイロットはへっぽこ=結果は互角です  …それはあんまりだw



>今回のアポロガイストの耐久力はひとえに「劇場版補正」でしょうか。しかしキングストーンフラッシュは便利すぎる。歴代でぶっちぎりに見た目がアレな強化変身・コンプリートフォームで無理矢理に越えたら変身が2段階強制解除された世界の壁を、1段階解除にまで弱めるとは…。
受けて立ってやるのだーの台詞が大好きです。フィギュアーツで出ないかなアポロガイスト
もっとキングストーンフラッシュってタメが必要な技だった記憶が…。



>追記。このデモンベインコトブキヤデカールブートキャンプ並のプレッシャーがあるだと…!?
胴体周りのシールが難関なんだぜ…ホント、もっと余白を削るべきだった…orz



>むしろそのシャイニング・トラペゾヘドロンでコン・タオロー兄さん(声同じでも役名が違う)よろしく、運命両断剣ツインブ(略
最後の一刀の前に、相手に刺さった刀を蹴りで引っこ抜くあれですね、分かります。



>あれ? 木野さんはやったのに、我らが太陽の子と黒き戦士の詳細レビューは??
言えない…黒き戦士の方を買い逃していて放送見てから探し回っているなんて…とても言えない…!



デモンベイン出来いいなあ。この調子でアニメ化まで(ry
いやアニメ化はしてるんだ、既に!一応しているんだ!



>マスラオって腰の羽がGっぽいですよね
大人も子供もおねーさんものゲームでは「あれ」若しくは「あのあれ」と呼ばれていましたね。
特技は「飛びかかってきた」 …誰もが凍りつく禁断の秘儀。





以上です。最後に、
ボークス A3 2009 LIMITED 04 武御雷 Type-00F & Type-00C 連派遣部隊「第一独立北方中隊」所属機
バンダイ ROBOT魂 マスラオ
ボークス N.E.X.T. デモンベイン

以上を御紹介いただいたサイト様、まことに有難うございます!個別に御礼できず申し訳ありません。





気づけばカウンターが80万を突破…あと20万、か。


次回はあちこち狙い撃つ人を紹介できたらと。
そんなこんなで〜。