仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2009年4/25〜4/30のweb拍手返信

四月終わりかよ(挨拶





ゴールデンウイークなどと言う食材は当店では取り扱っておりません。
来週もガッツリ仕事だあーーー!!!稼ぐぞーーーー!!!(ヤケクソ



という訳で、豚肉をもっさもっさ食べながら酒を飲みつつ、本日の更新。
…ちゃんと火を通して食べれば安全だと思うんですが。それに今現在売り場に並んでいるモノがどうこうってワケでもないでしょうに…ねえ。
豚インフルという名称が色々とマイナスイメージを生み出しているような気がします。




さて、真面目な話はこのくらいにして、web拍手返信を。
真面目にネタを返していきます(えー




トランザムヒロシ見たかったデスね。トランザムハレルヤとの因縁とか関係性とかまったくない戦いなんかも。
戦争屋とハレルヤさんとのガチバトル!観たい!観たいですよそれ!



>もうシナンジュつくらなくていいよ!(`・ω・´)



>更新が遅いよ!なんか逆に安心した!!ありがとう!!(次回のレビューも楽しみにしてますw)
フォローなのか前回のどぇむ発言を拾って頂いたのかはわかりませんが、こうしたコメントを貰うと逆に安心してしまう自分は手遅れだと思います。



> >>最近シャア・アズナブルをシャアッー!ズナブルもといシャアズナブルと言ってしまう

>や ら な い か

ウホッ!いいブログ・・・・・・
ああ…次はトランザムライザーだ…。



>>実機も戦術機もYF-23の方が変態度が高いと言う話ですね、分かります(マテ

そりゃあ菱形の翼にV字型尾翼なんて一般的法則をブチ抜いているじゃないすか
F-22はアレだけど一応一般的な戦闘機の形はしてる
だけどV字の尾翼なんてF-117ぐらいだし菱形翼だって後縁の角度があり過ぎ、さらにケツの辺りも独特
これが変態と言わずに何と言う!今すぐ米軍はF-22生産中止してこっち採用しろ!
・・・なんか暑いですねこれ
実機に詳しくない自分ですが、気になったので色々検索してみました。



おお・・・。

菱形ですねぇ…。確かに変態チックw
しかし調べれば調べるほどATSF計画は「まんま」だったことにニヤリ。



>『俺達に勝てるワケねぇぇだろおおおおおおおおッッ!!!』の俺達って「俺とアレルヤ」なのか「俺達CB」なのか気になりますね。小説かなにかで補足されてるといいなぁ。
俺たちソレスタだったらハレルヤ兄さんにときめきます。
ツンデレならぬツンギレ?いやツンギレは両義さんところのお嬢さんだ。 …キレデレ?



>蜃気楼 買ったのはいいけどゼロビームのクリスタルが何故か付属してませんでした………………orz
おおう。その無念、お察しします…。
蜃気楼も色々片付き次第レビューしようかと。
ところで…ゼロビームっていつから公式名称になりましたかwwww



シャイニングブレイド!?金欠の自分ではごにょごにょなショップで単品購入が限度です隊長ぉーーーーっ!
ぶっちゃけ…エクスミリオンだけ買うのでも十分かと思うよ…?(問題発言



>言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、POISIN・・・・・
懐かし反町w
まあ、発言の内容だとは思うんですけどね…怒りに任せて口を開くと色々大変というか。



>あれ・・・?

ハボックさんの声に違和感があったのはタバコをくわえていたからでしょうか?
奇遇っすね…自分も同感ですわ(伏し目がちに
あと、スカーの兄貴の…いや、やめておきましょう。


重ためのエピソードが来ましたね…原作に忠実に。
でも「人間を合成獣に加えるかどうか」を倫理感のやり取りの中心に据えるのって、凄く危ういことだったりします。
他の動物ならいいのか、って線引きのハナシは必ずついてまわるので。
ソレも含めて、ずーんと沈む内容でしたね…余談ですが、アルの「それ以上喋ったら今度は僕がブチ切れる」の台詞をカットしたのは…うむむ。



>ロボット魂スタッフ特攻兵器ガガとアニュー機つくるみたいですね。
ところでロボット魂のサイトの今後のラインナップにトリスタン以外で新新商品でナイトメアでるみたいです。管理人さんはなんだと思いますか?
個人的には紅蓮聖天かモルドレッドでてほしいんですが…

自分も紅蓮聖天でカタいとは思いますが…個人的希望はテンさんの…いえ、なんでもないです。



ライジングはデザインにクセがなくていじり甲斐があるけど、弓矢が最も美しく構えられてアローが展開できないってどんな皮肉だw
アトリエ彩は「ちょっとヤダ……どんなモー○ーヘッドなのよ」って不安ですが、可動良さそうですねー。

アローの構えられないライジングなんて、肉の入ってないチンジャオロースみたいなもんだ!
ジェットさんよぉ。肉の入ってないチンジャ(ry


シャイニングブレイドは何処のモーター○ッドか魔○機神って感じです。
可動はいいんですが…ゆ、ゆるい…orz



>νのビームサーベル短い方を上につけてプチ展開バージョンできるんですかね・・・?
というわけで、やってみた。

結論「やってやれないことはない」かなりプラプラですw
確かに、U.C.0093年代のビームサーベルはオートパワーオンでしたねー。



スパロボでも搭載されているνガンダムのリーサルウェポン「格闘」!その拳は自機よりも多少デカイはずのサザビーを鉄屑にしてしまうほどの威力で、マニュピレータの強度がダンチだ!なアレですね。
あの格闘シーンがあったからこそGガンが生まれたのだっ!!



・・・。




>ageのホームページで我らが海神の手の試作品の画像が!A3じゃないのかもしれないけどやっぱり楽しみだなぁ
きましたねぇ海神!!!
問題は立体化の方法なんですが…組立式のレジンキットとかに…なったりして…。



>nagiichiの旦那ぁ!!
ROBOT魂ランスロットアルビオン」が1ヶ月発売延期らしいです…orz

個人的には残念ですが、その分、更に出来が良くなる事を期待している自分もいます♪
スーパーヴァリス銃口とか、細かい部分も塗装してくれていればいいなー…なんて思っていたりw(ムリイウナ

そういえば、奇跡の藤堂(笑)さんが搭乗した月下が、web限定で出るらしいですが…旦那は買いますか?
アルビオン伸びてまいましたか。残念。
でもヴァリスの塗装は期待しちゃってもいいのでは?
奇跡の藤堂(苦笑)さんの月下はそんなに気にならないのですが、付属品の試作型再現用の輻射波動腕部が欲しいんですの…。



>nagiichiさん、朗報です。
暁<量産機>が、夏に発売になるみたいです!!

どうやら、可翔翼付属の物も出る様で…その分、可翔翼が無い方には、武器を多く付属させてほしいですね。
特に、バズーカとかバズーカとかバズーカとか(ry
玉城用に確保を検討。



宇宙世紀最強&西暦最強ガンダムのレヴュー、
堪能させていただきました!!
今回の加工写真もカッコ良し!!ですね。
そしてphotoshopスキルが
何気に上昇されてる気が…(^-^)d

あざーす!!! 宇宙世紀最強&西暦最強…なるほど!


新しいphotoshop機能の使い方を憶えるとそれを試してみて…を繰り返してます。
ただ試行錯誤の連続なので、レビューまでに時間がかかりすぎて…。
更新が滞るので、今後の画像加工はここぞと言う時に絞ろうかと思います(汗



νガンダムHWSのレビュー、お疲れ様です〜^^
UC系のガンプラは、00とはまた違った魅力がある事を再認識しましたw

で、これは6月発売の「Hi-νガンダム」レビューフラグと見てよろしいですか!?(マテ
う、うん、おーけーおーけー!がんばるよ!!




>久々にHGキュリオスを弄っていたら、アリオスよりこっちのほうが…、と思ってしまいました(本編の活躍と鋏的に)。
キュリオスの方が若干悪役面だしね(えー


>いつも楽しく拝見させていただいています うちの高校ではいった部活は模型部でまだ活動していませんが第1回で作ろうと思っているのはアルケーですが何かオススメのHGはありますか?(予算千五百円以内で)
模型部…いいなぁ…楽しそうだなぁ(遠い目
ダブルオーHGで絞るなら太目の機体はどれもオススメですね(セラヴィーとかティエレンとか
でも第一回がアルケーとのことなので、ここはケルディムガンダムを推したいと思います。

HG 1/144 GN-006 ケルディムガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-006 ケルディムガンダム (機動戦士ガンダム00)

色分けも(ビームピストルを除いて)秀逸ですし、丁寧に作る甲斐のあるキットかと。
完成後はアルケーとの対決を再現出来て二度おいしい! どうでしょう。



>怒涛の新製品ラッシュが続き、隊長の擬似GNドライブは大丈夫ですか?(苦笑…ざ、残量粒子が!
今の心境はジリ貧のトリニティ三兄妹…って駄目って事じゃん。
でも大丈夫!色々犠牲にしつつ戦い続けるさ!任せておけ…!



>ダブルフィンファンネルはしょうがないです。
男の夢ですしネ!

しかしGジェネは罪深いなぁw
Gジェネやスパロボで日の目を見た機体ってかなり多いと思います〜。



アルケーも楽しみですが、スサノオは何個買いで?
あとロボ魂のマスラオにブシドー名言スタンド付くんですよね。
…何個買いで?

ええい、一個だ一個! …と言いつつ、スサノオは改造用にもうひとつこっそり組む気がする。
だって、フラッグ系の機体にはだらしない俺のことだから!俺、フラッグファイターだから!(落ち着け
そして名言スタンド…ですか。
同じ質問を「強化外骨格」でされなくてよかったと思う俺がいます。雑草などと言う草はない!!





以上です〜。


最後に、
バンダイ HG 1/144 トランザムライザー グロスインジェクションVer.
バンダイ HGUC 1/144 νガンダム (ヘビー・ウエポン・システム装備型)
二点のレビューを紹介して下さったサイト様、まことに有難うございました!
個別に御礼できず申し訳ありません。




さて、次回は…完成品の山を崩すか、それとも

HG 1/144 GNW-20000 アルケーガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNW-20000 アルケーガンダム (機動戦士ガンダム00)

四月出荷に間に合ったこちらを先に組むか。
しかしまたあちこち色が足りないですねーorz
スローネ系列の機体の成型色といったらもう…困ったもんですw




色々、伊達じゃない!
そんなこんなで!