仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ドラクエ休暇申請中の2009年7月前半web拍手返信

速攻で申請却下の模様(挨拶





最近DSでしか遊んでいない気がする…。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

という訳で、こっそり予約していましたよ!
ただでさえスローペースな更新が更に滞るようなら、間違いなくドラクエの仕業(最悪だ
長く楽しめるといいなぁ…。



逆転検事(通常版)

逆転検事(通常版)

ちなみにここ最近はもっぱら通勤時間で逆転しまくってました。
相変わらずのオバチャンに電車内で吹いた。




さて、ここからはweb拍手返信。7/3〜7/8までの分になります。
いつも有難うございます!




>ぶっこぬかれた>隊長ぉおおおおおーーっっ!?nagiichiさん、大丈夫だ!彼は50億の民を滅ぼした某太陽の王子よりよっぽど「愛の戦士」なライダー、貴方のヒーロー・メカ・アニメに対する真摯な愛を見てきっと立ち去ってくれます!…たぶん。
立ち去ってはくれましたが、僕の愛に対するシンさんのシケ面が気になりました(えー
字面にすると某太陽の王子の活躍は…色々突き抜けてる。流石はてつを。



>ピクシーがラスボス扱い>マ ジ で す か ?え、えっと連邦の腐った方々のせいでしょうか?まぁこの際、味方役でも敵役でもどっちでもいいです、自分のこだわりとして重要なのは「本体の基本武装はマシンガン1丁とビームダガー2本」だったかどうかですから。で…どうだったんでしょうか?
ビームダガーの使用は印象に残っています…ジム・ストライカーに素手で掴まれたりしてましたが。
あと…Gファイターと合体してGアーマーになったりしてました…。



>ファンが増えて薦めたこちらとしてもうれしいです!
あの乳が12歳・・・おかしいだろ・・・
あとアルターアーバレビューナイスでしたよ〜!





真実の奥の更なる真実の中には、俺たちの知らないけしからん世界が広がっているんだぜ?(落ち着け
アーバレストのレビュー、お楽しみ頂いたようで何より!



>おお、また隊長と趣味が重なった!
ブレイクブレイド、今の主流とはまた違った意味での"リアル"がありますねぇ。重さと速さで強引に戦う不完全兵器なデルフィンクがとってもツボです。
メディア化は難しそうだけど、立体化してくれないかなぁ…。

主人公機のメイン攻撃はひき逃げアタック(ぇ
立体化の暁には、デルフィングの増加装甲が凄いことになりそうです。



>アルメカ・アーバレストいいですねー。
ところで、今、俺の目の前には通常形態のアーバレストと、ラムダドライバを展開したアーバレストがあるんだが、こいつをどう思う?


まさかの二個買い。無茶しやがって…。



アルターアーバレストで思い出したんすけど
nagiichi殿って雪風は知っておりますか?

戦闘妖精ですな。
実は名前とか機体の情報を模型誌での特集でちょろっと見た程度で、本編は未見なんですよー。



>そういやエレゴレラのデザインって海老川さんだったんですね。なんかのインタビュー記事で見た気がしてたんですが、すっかり忘れた状態でクロスボーン4巻の巻末にあるMS紹介のページみて吹き出してしまいました。
あ、貴方は俺かwwww
実は自分もクロスボーンのレビュー用にコミックスを引っ張り出して読んでいたのですが、海老川氏の名前を見て驚いていたところです。
人に歴史ありですなー。



>たいちょー殿ははやて×ブレードってマンガを読んだことありますか?おすすめですよー
その質問については
なんだかんだであやなが一番可愛いよな!と回答しましょう。



>今回のレヴューも楽しませていただきました。
しかも白組3本立てとわ!!
「すごい、すごいよ!nagiichi殿!!(レントン風に)」(>_<)/

あざーす!
私情の何が悪い!俗物だと呼んでもらって構わない!
その場の思いつきでレビューをするのは私でありたい!!(カッコいい台詞引用してカッコ悪い事ぶっちゃけたー



>MAP兵器持ちアルビオンカッコいいなぁ。
もちろんBGMはMeteor -ミーティア- で☆

両手に銃器とかフルバーストとか連想する要素はありますが…まあ、その、なんだ、
そこはFLOWに譲ってあげてw



>えー
ついこの前紹介したばっかですが、ブレイクブレイド
アニメ化決定だそうで
なんつーか・・・期待半分不安半分なんですが・・・

マ ジ か !!?
あーでも、その不安な気持ち、ちょっと分かります(汗



>ジンクス拝見しました
頑張って下さい

おっ、御覧頂き有難うございます!
ジンクスのレビューの時にはコトブキヤのウェポンユニットと組み合わせて撮影してみましたが、如何でしたでしょうか。



>たいちょー、自分もドロッセルお嬢様を買い逃しました!!ナカーマ

figma ファイアボール ドロッセル

figma ファイアボール ドロッセル

何でも本当に売り場に並んだのか分からないほどの瞬殺無音ぶりだったようで。
八月に再販されるそうですが、果たして無事にお嬢様をお迎えできるやら…。


Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム 騎士服ver.

Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム 騎士服ver.

Figma マブラヴオルタネイティブ 御剣冥夜 99式衛士強化装備 国連軍正規兵ver.

Figma マブラヴオルタネイティブ 御剣冥夜 99式衛士強化装備 国連軍正規兵ver.

店頭在庫をのんびりゲットすればいいやーと思っていたこちらの二つも、なんか急に恐くなってきた…。
ちゃんと予約しに行きます。




以上です。最後に、
バンダイ ROBOT魂 ランスロットアルビオン
バンダイ ROBOT魂 ニルヴァーシュ type ZERO spec2
バンダイ ROBOT魂 クロスボーンガンダムX-1

以上のレビューを紹介頂いたサイト様、まことに有難うございます!






ドラクエ、最初のキャラメイキングで一日潰せる気がする…。
本日はそんなこんなで。