仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

いざホビーラウンド3 前夜祭代わりのweb拍手返信〜

明日は楽しんできます(挨拶




さてさて。
久々に日曜の休みを確保して、明日はボークスさんのイベント、ホビーラウンド3に参加してこようと考えております。
A3レビューで知り合った同好の皆様とまたお会いできる事、そして新たな交友の輪が広がる事を期待して。
もっと言えば人様のカスタム戦術機をたっぷり堪能できる事を目当てに(ぶっちゃけた


流石に今日のような異常な寒さは…ないよね、うん。
朝、家のカーテンを開けたらドカ雪が降っていて、思わず笑ってしまいました。
地球が体を張った笑いを取りに来たー。


…でも正直なところ衣替えのタイミングが決まらず迷惑なので、寒さはこれっきりにして欲しいなーとか感じつつ、本日はweb拍手返信いきます!
4/12〜4/17の分より選ばせて頂きました。いつも有難うございます!!






>バジンは7月に再販しますよ。
三つほど軽くGETしてあげてね! byバンダイの刺客
つまり三つのバジンたんに、ノーマルファイズ、アクセル、ブラスターの3フォームを乗せろと、そういうことか!
おのれバンダイの刺客! お、おのれっ!(何故か嬉しそうな顔で




>火狐でここの拍手コメを見ると
最初の一行しか文字が青くなってないのは・・・私だけでしょうか?
IEでは問題無しだったです。
はてな記法での編集に原因があるのか、某の記事作成がまずいのか…。
自分の携帯でブログを確認する時も同じ症状になっているんですよねー。


今回の更新から少し青文字の編集方法を変えてみたのですが…効果があるのかどうか。




>>ユニコーンがただの白馬になる日も遠くないかもしれません。
自分は誰にやられたわけでもなく、ユニコーンの角折っちゃったよ!
どん☆まい!


あれ?・・・ハハッ・・・・・・・・・・やべぇ・・・目から潮吹いてら・・・。
それは何だか奥様のプレッシャーとは違う理由で涙が出そうだー!!




>>OPもEDも素晴らしいなあ化物語
どれも良い曲だよね、個人的にはひたぎとつばさのOPが好きだなー
真宵OPの明るさも、本編見た後だとなんだか泣ける曲に変わるし
ただ、ひたぎEDは良い曲なんだけどバッドエンドだから
聞き終わった後MPがゴッソリ持っていかれる…
なんだかふしぎなおどり状態なんですがw
自分もひたぎOPが好きです。あとなでこOPとか、なでこOPとか、あとなで(ry




>nagiichiさま!管理人さまー!
過去レビューを気軽に見たいので
レビュー倉庫のようなものを作っていただけないでしょうか?
ふむ。
実は記事の横に最新のレビューリンクのコーナーを作ってから、レビュー倉庫もあったほうが良いのかなーとか考えていました。
…ブログの形式なので上手くいくか分かりませんが、了解です。作ってみます。
いつものレビューと平行してチマチマやっていくので、申し訳ないですが気長にお待ち頂けたらと〜。



>某ゾイドっぽいサイトで見たのですがnaiichiさんは絶影が使えたのですな!
そう、使えるのですよ、アルター能力を。 …いや、本人も知らなかったんだけどね!(えー
シェルブリットのカズマRAYNOSのkainさんと雌雄を決さねばならないさだめ。流れに逆らって、男、二人。


それはそれとして。
kainさんご無沙汰しております!黒魔神闇皇帝、もうじき完成しそうですね。楽しみすぎる!
と、コメントに便乗して相互リンク先の管理人様に挨拶してみます。





>一日か二日早くここをチェックしていれば!フィギュアーツWルナセット難民になりかけ、楽天で一番ヤバイ値段の店で予約してしまった…ゴルゴム(Amaz○n)の仕業か!エクシードギルスはゴルゴムでは難民でしたが楽天で普通くらいの値段で間に合ったぜ…!とにかく、7月はすぐに粒子残量が底をつきそうです(魂ウェブの究極の闇と赤い戦慄を予約した後なので)
各通販会社の予約合戦が物凄い事になってますよね…しかし、足元を見られているような気がして何かが釈然としない今日この頃。
…もっと充分な販売数は…なんとかならんものですかのうバンダイさん…。





>そろそろ新しいキットが欲しくなりました。
ガンダムXとアストレアを買う気でいます。
なぎさん的にオススメのキットってあります?



HGUC 1/144 RGM-89S スタークジェガン (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RGM-89S スタークジェガン (機動戦士ガンダムUC)

今のタイミングで推すとすると、スタークさんですねぇ。良く出来てます。シブカッコいい。





>ギアスでゼロの仮面を見たとき、映画『ヴィドック』を思い出したのは私だけ・・・
むしろヴィドックのアレは、トライガンに似たような頭部のキャラがいたような…(うろ覚え





Fateとなのはの劇場版が見れませんでしたorz
私の住んでいる地域では公開してないようです。
なぎさんは見ました?
どちらも観ました。どうにか公開期間に間に合いまして…。
なのはの戦闘シーンに鳥肌が立ちましたよ。スターライトブレイカーが全力全壊すぐるw
Fateは…けして悪くは無かったのですが、原作知らない人は展開についていけないんじゃないかなぁ、と。
凛の宝石のくだりとか。予備知識ありきの内容でした。


でーぶいでーかぶるーれいを待つんだ!





> 噂によるとジャクソンさんやひたぎさんもfigma化するようですね。
この調子で[figma上条当麻]を出してくれないものだろうか・・・・。
上条さんfigma化は地味すぎるw でも学ランキャラの補充にはいいのかな?
禁書目録からfigma化するなら、やはりねーちんを推したいです。




>>『―7(ズィーベン)…6(ゼクス)…5(フュンフ)…』

と言えば『nagiichiはそこにいますか?』で有名なファフナー
え?なんか違う?疲れてるんだよ・・・ほらもう一度見て!
nagiichiと書いて「あなた」とルビをふられてしまったんだぜ。
微妙にこの間のnagiichi実在説とひっかけたネタのようで微妙な気分。いや実在してるし。




>目の前には二人の[HAYATE]がいます。
借金執事と夜天の主。

あなたはどちらを選びますか?



主。



それはグッドモーニング、略して愚問だ。
…分かる方だけ笑ってやってください。




>主人公機だと!
なんとかブリッジさんは不知火に乗ってんじゃないの!??
えーと、ユウヤ・ブリッジスが主人公を務めるのは、テックジャイアン誌上で連載していた(現在は第一部終了)トータル・イクリプスという作品です。
タイフーンはホビージャパン誌面の連載企画・欧州戦線の主役機ですね。





>なにやら隊長が今期の新番組より、DVDで見る名作の方に嵌まっているようなので、私はこの作品をオススメしてみる。

作品名はブラスレイター
一言で言えば、ニトロプラス仮面ライダーです。
面白さについては言葉で説明するより、見てもらったほうが速いと思うので動画のリンクを貼っておきますね。




お勧めして頂いたのに恐縮ですが、ブラスレイターは知ってますよー♪
ニトロプラス仮面ライダーは言いえて妙。ハイセンスな動画の情報、有難うございます〜。





>初めまして。
レビュー、毎回楽しく拝見させていただいています。
思えば私がA3に手を出し始めたきっかけそのものがこちらのブログだったように思えます。

当時私は愚かにも
「いくらなんでもフィギュア”なんか”に7000円も出せんよな」
なんて、その道の人に聞かれたらボコボコにされても文句言えないようなおっそろしい考えを持っていたのです。

…正確には懐具合との兼ね合いが厳しかった、というのも無きにしもありだったのですが。
そんな折、初めてこちらでA3のレビューを拝見することになりまして。
これなら…一つくらいいいよね?なんて買いに走ったのが2年ほど前だったでしょうか。

衝撃の一言に尽きます。
何これ、凄いよ動くよ格好良いよ!
誰だ!フィギュア”なんか”って言ったのは!?<<お前だよorz

そんなこんなでちょくちょくブログを覗くうちに他の物にも手を出し始めてしまい、全く統一性のないジャンルの陳列棚が完成するまでになりました。
いつの間にやら部屋は空き箱だらけ、残ったのは残高が増えない預金通帳のみ…。
ですが後悔はしていません、懐は寂しいままですが心は豊かなのですから。

今後ともどうかよろしくお願いします、師匠。



いやはや…こちらこそ宜しくお願い致します(土下座
隊長と呼ばれ、先輩と声をかけられ、今回は師匠と…w
A3が好きでレビューを続けているのですが、こうした新たなユーザーさんを迎えたり、シリーズ活性化の為に多少なりとも役に立っているのでしょうかねえ某は…。


しかし。
責められている訳ではないと分かってはいるのですが、「増えない預金」のくだりに言い知れぬ申し訳なさが漂うのは気のせいか、俺。




>トムキャット・・・トムで猫


トォムとっジェ〜リー♪ な か よ くッ喧嘩しな♪
そんなほのぼのとした戦術機バトル、ちょっと見てみたいw




>あっ!そういえばROBOT魂F91の出来がサイドMSでトップクラスに良いと聞きましたぞ!
お買いになられるのですかな??
もしそうであれば期待しちゃいますけど、良いですかな!?



ROBOT魂[SIDE MS] ガンダムF91

ROBOT魂[SIDE MS] ガンダムF91

というか、もう買いました(過去形


いや、確かにこの出来は凄まじいですね。もし今購入を迷っている方がいるのであれば、在庫がなくなる前に確保をお勧めします。



SDX マスクコマンダー

SDX マスクコマンダー

そしてこちらも同時購入。らりほー。



水没用〜意!! こっちも確保しました。





>トムキャット・・・トップガンと両親の影響で子供の頃から憧れていたトムキャット・・・、戦術機も実機に劣らずかっこいいなぁ(*´д`*)ハァハァ
そうなんです!かっこいいんですトムキャット!
というかご両親、良い趣味しているなw




>―人類は負けない。絶対に、負けない。
ボークスの罠に負けて、(タイフーンで力尽きて)F-14Dは購入しなかったのは失敗っだった……。
とコメントしようとしたらこの画像が。さらに負けた気分に……
何たる悲劇。負けない、まだ負けてないですよ!
再販やお倉だし販売に賭けるんだ!




>相変わらず戦術機カッコいいですね
現在タイフーンとトムにベタ惚れ中
興奮しすぎて眠れなくぁwせdrftgyふじこlp;@:「


そういやF-14といえば、某模型会社からアイマスの戦闘機出てますよね
めっちゃ欲しいよ


ハセガワ F-14D トムキャット アイドルマスター 三浦あずさ 1/48 SP270

ハセガワ F-14D トムキャット アイドルマスター 三浦あずさ 1/48 SP270

これですかね?
痛車とか痛戦闘機と呼ばれるモノにあまり関心が向かなかったのですが、明日はどんな痛戦術機に会えるのやら…(汗





>ぼくはティファでロリコンになったんだ!
ハマーに負けず劣らずの変態だよ☆
なんだ自然な流れで物凄い事をカミングアウトされてしまいました。  …自然か?
でも間違っても。




ここまでは極めないで。





>>見る角度によっては、顔だけふっくらしているように見えます。ガンダムなのに顔太りw

うそ・・・そんなことないよ。
GX−9900はガンダムでは三本の指に入るほどのイケメンだよ・・・。
いや、プラキットがそう見えるという話でしてね。
GXは確かにイケメンだと思いますよ〜。




>MGでもガンダムX出しちゃいなよBANDAI!!


MG 1/100 XXXG-01W ウイングガンダム (新機動戦記ガンダムW)

MG 1/100 XXXG-01W ウイングガンダム (新機動戦記ガンダムW)

テレビ版のウイングも発売されますしね。ひょっとしたら…。




>どうもこんにちはこんばんわ、鯖です
1/144 ガンダムX イイですね・・・
おそらく一番好きなガンダム。家に旧1/100が全種あるのがひそかな自慢です
キット化してほしいMS『ドートレス・ネオ』を是非!
旧1/100はオリジナル武装が付属するのが楽しかったんですよね。ヴァサーゴのクローとか、レオパルドのミサイルランチャーはデザインも本体にマッチしていて良く出来ていたと思います。
ドートレス!しかもネオ!渋すぎるw








本日は。
そんなこんなで〜。
ホビーラウンド3が楽しいイベントになりますように。