仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット26・27・28

チェーンソーなのに自走可能です(挨拶



あれぞまさに販促動画…なのか?



今回は、コトブキヤのプラキット『モデリングサポートグッズ ウェポンユニット』の新作三種を紹介!
ゼンマイやスプリングによるギミックを内蔵し、非常に遊べるアイテムが揃っています。
誰に装備させるか迷いましたが、前回ジュアッグさんにこっぴどくやられたスペシャクリエイティヴモデルのジムさんに続けて出張ってもらいました。










ウェポンユニット26・ダイナミックチェーンソー。






ゼンマイにより、ブレード部分が回転します。
ブレードは小さな刃のパーツを一つ一つ組み合わせて、最後に輪っかにして完成。
なんでしょうこの無駄なこだわり(褒めてますw


グリップ位置は組み換え可能。
3mm径の接続穴があちこちに設けられているので、他のシリーズ商品と同様にぶっ飛んだ拡張性を発揮します。
ジュアッグ碗部への装着もその応用。








ジムのこうげき!
かみは バラバラになった!(えー








続いて、ウェポンユニット27・インパクトナックル。
素晴らしく「名は体を表す」武器。





指は若干ですが可動します。
(画像に残し忘れましたが)親指のパーツを左右反転させることで、左手用へも換装可能。
ご覧の通りの大型武器ですが、プラキットやアクションフィギュアの武器保持手に対応したグリップと、前腕部固定アームとでがっちり固定可能。






スプリングによりナックル部分を勢いよく射出!







これは二個買いしても良かったかも…。







先端部分を交換することでパイルバンカーにもなります。
撃ち貫くのみ!







ウェポンユニット28・インパクトエッジ。






ナックルと共通のスプリング式射出ユニットに、四枚のブレードエッジを装着。






エッジ部分の接続位置を変更することで、クローアームっぽく見立てることも可能。







これまたナックルと同じようにパイルバンカーへ換装可。
ダブルバンカー!


イグナイト・パイク…と書いて果たしてどのくらいの人が反応するのでしょう。
MXの主人公は影が薄すぎるんじゃー!












というわけで。画像少な目ですが。

以上!コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット26・27・28でした!




サイズ・デザイン・ギミック。すべての面でボリューム満点(過多?
今回も、とてもとても楽しめました!
レビュー記事ではスペクリジムさんに頑張ってもらいましたが、同じコトブキヤフレームアームズとも勿論相性抜群。
さらに!


コトブキヤ よつばと! ダンボー ノンスケール プラスチックキット

コトブキヤ よつばと! ダンボー ノンスケール プラスチックキット

ダンボー・ヘビーウェポンシステムとか、その発想がすごい…。




遊び心満点。今後も追いかけていきたいと思います。
やっぱりこのシリーズ大好きだ。そんなこんなで!


















( ゚д゚) ・・・







(つд⊂)ゴシゴシ






(;゚ Д゚) …!?






そ、そんなこんなで!