仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

コトブキヤ M.S.G モデリング・サポート・グッズシリーズ ウェポンユニット 11・12・13

今回もブキヤウェポンをがっつり堪能(挨拶



さて、前回のアリオスVSガラッゾにて少しだけ紹介した

コトブキヤのウェポンユニットですが、せっかくなので全種類撮影してみました。
気づけばこのシリーズもかなり続いてますねー。軽々とアイテム数が二桁台。今回もとんがったデザインの武器が揃ってます。
1/144スケールのキットと相性抜群。


で、例によってアリオスガンダムに一通り装備させてみます。


…こうでもしないと他のソレスタメンバーと比べて出番が少ないとか決して思っていませんよ?
彼の存在意義を心配したりとかしてませんよ!?(必死だな

それは視聴者も感じてた




…誰に気を使っているのか最近では自分でも分からなくなりつつ、以下写真〜。






まずはウェポンセット11から、ククリナイフ。
素晴らしいぜ、モビルスーツサイズのククリ。





続いてブーメラン。





ロングソード。無骨なデザインがたまらないです。





そしてサイズ(鎌)です!!アリオスが途端に禍々しく見えてきた。
死ぬぜぇ、俺の姿を見た奴は(ry




ストックとブレードは分割可能。
ククリナイフを代わりに装着することが出来ます。
ロングソードも試してみましたがグリップの形状が合わず装着不可。





ここからウェポンセット12になります。
どんな装甲も撃ち貫くパイルバンカーガン。
バンカー部分が若干伸縮可能。





トンファー。アリオスの腕の形状ではちょっと持たせにくいかw





パンツァーファウスト。弾頭部分が交換可能。




ここからはウェポンセット13〜。
飛び道具のダブルバルカンです。
アリオスには連装火器がかなり似合います。本編のメイン武装ツインビームライフルだし。




トリガー部分の左右を入れ替えることで、左手でも装備可能。
さらに専用のアタッチメントを仲介することで、近接戦用装備を追加できます。
まずはバヨネットナイフ。




そしてそしてチェーンソー!
何故だ、何故こうも気分が高揚するのか!(落ち着け




バヨネットナイフとチェーンソーは、個別に装備させることも可能です。





という訳で。
コトブキヤ・ウェポンセットでした!
今回も個性的な武装のオンパレード。楽しめました。
前回までのウェポンセットと比べると組み替え要素は抑え目になっているのが残念と言えば残念。







ダブルバルカンは二丁装備させても良さそうだな…とか複数買いを計画しつつ。
そんなこんなで〜。