仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

久しぶりに飲んだレッドブルが不思議なほどに美味かった件

そして駅前とかで専用車で配り歩いているお姉さん達がいつも好みな件(挨拶




時々見かけますよねー、車体後部がレッドブルの缶そのまんまなデザインのアレ。
しかし栄養補給系の飲み物が激しく美味いと感じる俺の体は…つまりそういうことですか(何が




今日は模型ではなくて漫画の話。買ってきたものに一言二言コメントを。




鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)

スーパーマスタングタイムの巻。大佐マジパネェっす。
こういう復讐絡みのお話って、周りが見えなくなって返り討ちに…みたいな死亡フラグ立ちまくりな展開が多いのですが、ことガチバトルに関しては大佐に手落ちなし。これだけワンサイドゲームの敵討ちもすげえ。
まあ返り討ちで…よりも更にしんどい「引き返せない路」に足を突っ込む瀬戸際だった大佐でしたとさ。
筋肉表現に定評がある(と勝手に思っているw)ハガレンですが、もうひとつ。
登場人物の「目」が凄い。ホントに鏡を見てくれって感じだよ!鳥肌立ちました。


感想は書いていないのですが、結局アニメ観続けてます。展開早いですね。もうラストさん退場とか。

↑コレをしっかりやりきった事に拍手(そこかよ




続いてこちら。

ムダヅモ無き改革 (2) (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (2) (近代麻雀コミックス)

内容見る前に帯で吹いた。アニメ化って大丈夫か!大丈夫ですかー!!!
国内的にも国外的にも宗教的にも歴史的にもどこから圧力がかかってもおかしくない内容なんですが!
そして本編読んでみて二度吹いた。既にコレ麻雀じゃねえええええ。
一発ギャグみたいなもので、一巻であれだけ話題作ったから後はひっそり消えて…なんて思ったらとんでもなかったぜ!


ところどころに差し込まれるトミノネタが楽しい。流石はガンダムさんの人。
アニメ化の際。声優陣が誰になるのか予想もつきませんがw
歌劇王ワーグナーの声だけは井上和彦さんにお願いするべきと思った…俺はまだ何もやっちゃ(ry



次。

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)

これまたアニメ化するっていうのと、絵柄が好みだったので試しに。
この手の四コマ作品は流石にパターンが読めてきたというか、取り立てて面白い!と言うわけではなかったのは残念。
妙な耐性が出来たか、俺。
でも芸術科、美術学校の専門用語が多く使われたり、実際にそういった用語や道具をネタにして四コマにしているのを見ると、ちょっと興味が沸いてきますね。画の授業ってこんなんかー、本当にこれなら面白そうだー、みたいに。
どんな形であれ、知らない分野・世界に触れるのは楽しいです。




こんなところで。
続いてweb拍手返信〜。8/9〜8/12までの分になります。いつも有難うございます!
デモンベインカッコヨス。
コトブキヤのプラモでも出てましたが、購入には相応の財産が必要なんですよね……。
グランゾンの模型化が決まったみたいですし、いつかリベルレギスも期待したいですね(いっそのこと模型じゃなくても立体化ならもうなんでも……)。

関係ない話ですが、Gジェネでグラハムさんがノリノリのようです。(主にGガンダムに乗せたりすると)
模型じゃなく…まさかペーパークラフト!いやあれも一応模型か。
今回のボークス版、出来には非常に満足しているのですが、やはり財布に辛いものがあります…でも手を出してしまうんだ!
リベルレギスもデモンベインと同等の可動で出るようなら嬉しくてどうにかなってしまいそうです。


ハムさんの場合は左手が光って唸るわけですね、とか想像してみる。
考えてみればGジェネの世界はハムさんにとってはハーレムのようなものでしょう。一方的な(えー



> >頼まれたので応えてみた
ココで画面が停止し、来週に続く
そして、アバンの開始5分で和解とみた

なにその平成ライダー的展開wwww
多分ゴッドフィンガーとレムリアインパクトがぶつかった瞬間、横槍が入るか民間人(子供)が巻き込まれたりして九郎が庇ってデモンベインあぼん→それを見ていたドモンが「あいつにも熱いファイターの血が流れて…」とか一人勝手に納得→夕日をバックに握手。
こうですね、分かります。



ジェガンは金色に塗るのがいいよ!その名も「アルヴァジェガン」!
その場合、外装として大型モビルアーマー「アルヴァボール」を用意する必要があります(無いよ



>あの子のハートを狙い撃ちたい…
成層圏の向こう側まで狙い撃つ兄貴に相談だ!



>再現バトルが格好よくって毎日見てるよ
あざーす!
「この時ダメージ位置はどこだったっけ」とか編集前に本編を見直したりしていると、続けて何話か観てしまいます。
部屋の片づけをしている時に、古い漫画やら雑誌を読みふけって作業が進まないアレと同じです。避けられない連続攻撃です。即死コンボです。
更新が遅い理由はそういうわけです(マテ



>余ったケルディムのパーツは、思い切ってダメージパーツを作ってみるとかどうでしょう。ツノを折ったり足をバキバキにちぎったり。いい練習になりますよ。
以前のボロシアもそうですが、nagiichiさんのダメージ表現好きなので。

おお、以前のボロシアを覚えている方からのコメント。
ケルディムは細かなダメージ表現が多い機体でしたしねー。楽しそうだ…。
ダメージ表現はノリと勢いで躊躇わずにバキバキに、という人間なので(その結果がボロシア
ここらでちゃんと練習してみるのもアリか。



>密林的にはMはエヌなのね、なら自社名はアナゾムと読めと

アリオスGNHW/M持ってないから憶測になるけどミサイルコンテナ側面の突起がケルディムのライフルビットのダボとかと共通そうに見えるような見えないような
これってつまりくっ付けらr(自分で買って試せよ
アナゾム吹いたw 新手のライダー敵対組織みたいな名前っすね。
アナゾムの仕業か!(konozama的に


ビットとコンテナの接続ダボ、試してみました…共通じゃなかった、合わなかった!残念!



>隊長ぉー
装甲悪鬼村正というニトロの新作をご存知ですか?
ロボットのような鎧が出てくる作品で、とても面白そうです。
立体物の展開も有るようですよ

情報有難うございます。村正はチェック済みですよー。ワンフェスでもニトロブースででも流してまして。
ボークスの行列でお預けをくらう途中、眺めてましたw
立体物展開か…やたらボリュームのあるデザインだったと記憶していますが、はてさて。



Gジェネで気づいたらユニットリストがオバフラとGNフラッグで埋まってました…。これはどういうことなんだ!!説明してくれ!!
…いや、それ普通じゃね?(またやってもいないソフトに対して適当な事を



>>アリオスHW
マーカーとかだとペン先が入っていかなくて綺麗に塗れなかったので
ミサイル本体と、土台のメカ色が色分けされてることにただ感動

きっと土台までミサイルの黄色と同一成型なんだろうなーとか思っていたら、きちんと分けられていてびっくりですよ。
でもGNキャノンのほうは…いや、何も言うまい。



>隊長はコミケにはいかれるんですか?マブラヴがらみでお宝が多そうですが
うーん、多分行かないと思います。確かに欲しいものはあるんですけどね。
代わりに8/15午前か午後、少しだけ秋葉原に出没するかも。ボークスのA3感謝祭を覗いてみたいので。
ちなみに同日発売の不知火デモンストレーターカラーは、店舗受け取りではなくて自宅配送を選んでいるので、のんびり配備を待つ事にします。



>最近の芸能ニュースは怖いですね。でもきっと氷山の一角なんだろうなとおもうといやな世の中ですね。
そういえば某国民的アイドルグループの方が春にやらかしちゃいましたけど、あれはむしろ今となっては彼の身の潔白を証明したというか、本当にあのままの人なんだとわかって良かった気もしますね。
時事コメ失敬。

同感ですね。結局あの「はっちゃけた事件」が今の彼の芸能活動に影響があるかといえば、そんな事も無く。単に周りが騒ぎすぎただけ、という印象が残ります。
ただ、覚醒剤についてはまた話が別。氷山の一角と言うのはその通りだなと思います。
それに加えて、実際に事がばれてしまって、刑に服した後の復帰に対して寛容すぎる過去からの芸能界の慣習が、自分には不思議でならないです。
因果応報というけれど、犯した過ちとそれに対しての戒めにはバランスが必要では無いのかなー、と。芸能界は特にそれがあやふやな世界です。
だから戻ってこれる、だから氷山の一角にできる。嫌だよホント。





以上です。最後に、
バンダイ HG 1/144 ケルディムガンダム GNHW/R
バンダイ HG 1/144 アリオスガンダム GNHW/M

レビューを御紹介いただいたサイト様、まことに有難うございます!
個別に御礼せず申し訳ありませんが、一言だけ。
確かにロボ魂については、シリーズ展開初期のソレスタ勢ガンダムのバージョンアップを期待したいですねー。
ダブルオーセブンソードも実現したわけですし、ひょっとしたらあるいは!






そんなこんなで〜。
ようやくジェガン出来たー。次はガッデスか…。