仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

明日は一応、C3に逝ってこようかと

お昼ごろにまったり参上(挨拶





眺めているだけでも楽しそうなので、キャラホビに行こうかと思ってます。
始発吶喊とかは今回は無しで。
ボークスさんのラインバレル・オーバーライドのパーツはちょっと欲しいのですが、まあ辿り着いた頃に在庫が残っていれば…といった所でしょうか。
のんびり参加します。


…でも何か大切なものを忘れているような。購入するべきものがあるような。気のせいか?





今日は簡易更新で。
web拍手返信いきます。8/25〜8/28までの分になります。
ザンライザー、不知火、たくあんに関してのコメントが多いようですね(ぇ
いつも有難うございます!





>えー、00劇場版はエクシアツインドライブじゃないのかよー。
トップヘビーはもうお腹一杯でござる。
ティエリア先生はハロ経由での操縦すればいいと思うよ。

トリプルドラ…いや何でもないです。
というか、むしろ皆ハロの操縦でいいんじゃない?(マテ




>1/60ダブルオーガンダム発表されましたね。
応援してます。

・・・。


・・・何を?(滝のような汗をかきながら




>お嬢様はレビューするんですか?するんですか!!?
いやー、それなんですけどね。
もう一次発売からは時間が経っているので可動範囲とかオプション品とかの詳細レビューをするのも何ですし。
本編さながらのトークショーなレビューは何処かのサイト様で拝見しましたし。
どう転んでも二番煎じになってしまうので、さてレビューをするとして、どう調理してやろうかと。



舌の肥えた閲覧者様を納得させる、そして何より自分が楽しめるネタとなると…うーむ。



とか考えていたところ。








気づけば、お嬢様にリボルケインを握らせていた自分がいます。新しいおしゃれユニットよ。
クライシス帝国との共存も、無理だ。




>とっさにダブル・オーク・アンタと読み間違えて以来、もうこうとしか見えなくなった自分が悲しい。
どうやってもネタになる名前ですよね…しかし何でまたこんなネーミング。




>ザンライザー自分も複数買いです。お財布が痛くて痛くて・・・
限定品なので今のうちに買っておかないと・・・肝心の本誌の方は余りまくってしょうがないですが(笑)

おお、俺がいるwww




>>最初の一個は

このとき俺達は気付いていなかった。この台詞はnagiichiがトランザムザンライザーに塗るフラグだったということに!
あっはっはっはっは。





塗れるかーーーーー!!!!!




>9月は機動戦士ガンダム00・ラスボス追悼月間です(挨拶
皆様、一日一回は冥福を祈り黙祷を捧げて上げましょう(ぇ
しかし9月は本当にいっぱい出やすね。HGリボガンにHGオーガン・ROBOT魂アルヴァアロンとよりどりみどりと来た。
…nagiさん、どう致しやす?

選択肢は決まっているさ!手を出すのは




>今気が付いた。
ダブルオーとA3戦術機の間にあしゅらが挟まってる!
さておき、クアンタはむしろガイアガンダムのバリエーションが相応しいと思いますウルトラマンガイア的な意味で。

衝撃!Z編のスタッフはあしゅらを愛しすぎていると思います。
そしてクァンタムストリームですね、分かります。




>ウェブラル・アーマーなガンダム…!?やっぱ続編なんですかねぇ。でもガンダムもいいけどジム系、DEADな量産機をもっと見たい。
曽野さんの描くジムを見てるとプライズの変態可動を思い出しますぜ。

スペシャルクリェイティブモデルでゾンビー・ジムを見たい俺がいます。
DEADな機体はやはりジムですよねぇ。




>アルテミーかわゆすなぁ〜
見た目はかなり趣味に奔っていますがw
GNアーチャーに繋がるデザインラインがあったり、太陽炉やビットの配置がケルディムを連想させたりと、繋がりを辿るのが楽しい機体です。
…そりゃあ、887は恨むわなぁ。




>なんかPGダブルオーの項目だけ元気が無いように感じました。
…察してくださいorz




>作例がアレに似ていたセラヴィーにザンライザー取り付けたら、ある意味で阿修羅すら凌駕しますよ。誰か、HJ10月号を497冊購入して「千手観音セラヴィー」を再現しr(ry
咄嗟に頭に浮かんだフレーズが
「千手ピンチだ!!」 …俺って奴は。




>>このカラーパターン、航空自衛隊の実験機に元ネタがあるとか。

F-2試作初号機ですかな、カラフルな試作機の中でも白、赤、黒は初号機だけですし
みたいですね。自分も画像確認してみました。 なるほどと納得。
つくづく戦術機は戦闘機の投影だなぁ、と。





>小さい頃って暴走半島とかHello警報とか…wwwwww


サブアームっていいですよね、ジ・Oとかヘイズルとかetc
ところでザンライザーには電ホビみたいな複数買い上等な仕様(フルドドとかプリムローズみたいにあればある程楽しめる悪魔仕様)とかじゃないんですよね?
ダブルオーライザー1体で楽しむ分には1冊で足りますかね?
正直ガキには去年のラジエル+セファー×2やら一昨年のアストレア+電スケのF-22×2(いやそれは雑誌違うだろ)みたいになると財布が…
島のクセに何処に行くんだ暴走半島。


で、ご質問に関してですが。
ダブルオー一体で楽しむのであれば一冊で十分です。自分の紹介したザンライザーレビューは一冊分のザンユニットしか使っていません。
ただ、あればあるほど…という程ではないですが、数を揃えれば色々と組み買え可能ではあります。
例えばサブアームのパーツとバスターソードのマウントパーツですが、基部の形状が同じなので、二個買いすればサブアーム四本のザンユニットとか、バスターソードを四本突き出したザンライザーとかを作る事が出来る、といった感じです。拡張は可能。





ダンガイオーと大張ドラグナー1を足して2で割ったものかと>不知火弐型デモンストレーター
良いとこ取り、ここに極まれり…と言った感じw




ジェガンだって発売されたっていうのに…ずっと待っているのに…どうして陸戦型ジムが「まだ」なんだよォ〜〜〜〜っ!?

HG UCHG 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム地上戦セット (機動戦士ガンダム MS IGLOO)

HG UCHG 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム地上戦セット (機動戦士ガンダム MS IGLOO)

この辺で我慢だ。ジム頭が付いてきます(えー




>ザンライザー
ビックバイパー
オプション・・・・・
あとはオーライザーさえいれば全員集合

オーライザーオーライザーで、また似てる機体が…と集合写真がてんこ盛りになっていくワナ。






以上です〜。最後に、
ボークス A3 XFJ-01a 不知火・弐型 デモンストレーターカラー
月刊ホビージャパン 2009年10月号付録 HG ザンライザー改造キット

レビューを紹介頂いたサイト様、まことに有難うございます!


http://blog.goo.ne.jp/tom913
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー牙王レビューを追加されています。
電王はホントに恵まれてますねぇ…。それにひきかえ…いや、何も言いますまい。
そしてデモンベイン+シャンタクですよ!そりゃセンサーに反応しまくりですよ!

ちょっとオーバスケール気味のシャンタクがたまらないです。
でも肩の接続とか頭部の「光髪」の干渉とか、立体にすると…どうしてもCGの矛盾と言うか、出てしまいますねぇ。
いいなぁシャンタク…途中報告、お疲れ様です。



12センチぐらいがちょうどいい
ユウヤの台詞がかぶってしまい、申し訳ないです。でもやはり「コレ」かなぁ、と。
愛情一本。A3に触れるときは心がけておりますw
マブラヴのコミック展開は、自分も単行本待ちですねー。




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
しまったぁ!やっぱりスサノオも撮っておけばよかったぁ!
と、スサノオ+ザンユニットを指をくわえて眺めております(ぇ
エフェクトパーツがあると、印象がかなり変わりますねー。






また、巡回中に気になった記事として。
ABnormal END(旧館) - Yahoo!ブログ
ワンピース 組立式DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.1 ルフィ
ワンピース 組立式DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.1 エース
よつばとふじさん

こちらを挙げてみます。
ちょっと富士山の記事はもの凄いですよ。景色に圧倒されます。
あとはエースの筋肉に…筋肉に…ウホッ






さて、本日はこの辺で。
これからA3のweb予約に突撃です。 …今回も無限ループにはまるのかなぁ。


そんなこんなで。